CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/26 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん! こんにちは! 新保里歩です。 

待ちに待っていたファン感も終わってしまい、なんだか寂しく感じる今日この頃です...!!
(皆さんも同じ気持ちでしょうか...)

早いもので来週からは8月に突入し、夏本番を迎えますが...。熱中症に気をつけながら、今年の夏もフロンターレと共に楽しんでいきましょう♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・7月20日(土) J1リーグ第24節 柏レイソル戦 試合ダイジェスト

・7月21日(日)「2024ファン感謝デー」の模様(前編)

まずは、7月20日(土) に行われたJ1リーグ第24節 柏レイソル戦!!

リーグ戦では、負けてはいないものの勝利まで届かない...。そんなもどかしい状況を断ち切ろうと総力戦で臨んだ一戦。

翌日に控えているファン感を全力で楽しむためにも...と、誰しも気合が入っていたのではないでしょうか!!

試合は最初から最後まで緊張感のあるシーソーゲームとなりましたが...。選手の皆さんが、勝利への執念を見せてくれて、アウェイの地で勝利で試合を締めくくってくれました!!

試合終了のホイッスルが聞こえたとき、勝つことの難しさを感じてきたぶん、悔しさを味わってきたぶん。

激闘の末に掴み取ったこの「1勝」が、本当に嬉しくて、「勝つってこんなに嬉しいんだ」「もっとこの喜びをみんなで分かち合いたい」と改めて感じました。

そして、この日山田選手の気持ちのこもった2ゴール、脇坂選手の勝ち越し弾はもちろんですが...!!

やはり、なんといっても印象に残っているのがソンリョン選手のPKストップ。同点に追いつかれてしまうかもしれない...。という緊迫感のある、あの場面でチームを救うスーパーセーブを見せてくれました。

PKの前、小林選手に「絶対に止めて」と言葉をかけられていたそうですが、その言葉にしっかりと応えたソンリョン選手。今でもあの場面を思い出すと鳥肌が立ちますが、チームを勝利へ導く、最高のセーブをありがとうございました!!

柏レイソル戦の後、チームは一旦中断期間に入りましたが、中断期間明け、また気持ちを新たに駆け抜けていけるように、シーズン前半戦の悔しさバネに、1試合でも多く皆で勝利を喜び合えるように!!

今は選手もサポーターも、心身ともにリフレッシュして、後半戦に備えましょう♪

また、今週は、試合ダイジェストの他、試合の翌日 7月21日(日)に行われた、「2024ファン感謝デー」の模様をお届けします♪

毎年(当たり前のように)内容が盛り沢山のファン感なので...ファイフロの1回の尺では収まり切らず(笑)

そのため、前編と後編に分けて放送します!!

今回は前編をお届けしますが、今夜の放送でも、ブースの様子やステージの舞台裏などなど、ファン感の模様をたっぷりとお届けしていきますので、ぜひ放送でお楽しみください♪

写真は、ファン感のライブ配信でご一緒させていただいた中村憲剛FRO、そして配信の最後に登場していただいた鬼木監督と♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

先週は、怒涛でしたが嬉しい楽しい週末でしたね。

まずは20日(土)の柏レイソル戦。前半4分、10分という早い時間帯に立て続けに山田選手が2点を奪取!!

相手に1点を返されながらも最終的には3-2の打ち合いを制して見事に勝利しました。終盤のチョン ソンリョン選手のPKストップは、昨年の天皇杯優勝の感動も思い起こさせてくれましたし、リーグ戦の勝利も決勝のように嬉しいものだというのを改めて感じられたゲームでした。

そんな最高の状況で、翌日の21日(日)にファン感謝デーを迎えました。

土曜日の試合後インタビューで選手や監督から聞こえてきたように、ファン感は良い雰囲気で迎えたい、という全員の思いが結実してこの日は最高の雰囲気になりました!

若手と新加入選手たちの激アツLiveでは毎年水をかける演出がありますが、今年から芝生用のホースが登場。水の量マシマシでお届けし、盛り上がりもマシマシでした!!

スタジアム全体がお祭りのような雰囲気になり、入場者数は8,541人に!!

後援会会員限定イベントということで、後援会会員数は過去最高に!

1日を通して楽しめて、フロサポファミリーの数も増えた最高の週末でした。

8月7日(水)のヴィッセル神戸戦まで少し間があきますが、この素敵な気持ちのまま過ごしましょう♪

さて、7月28日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】「ゲームでつながるFOOTBALL TOGETHER Powered by eFootball™️」
ファン感謝デーで行われた様々な企画の中から「ゲームでつながるFOOTBALL TOGETHER Powered by eFootball™️」にフォーカスしてお届けします!! 多様性に溢れたイレブンが団結し、eサッカーでひとつにつながる空間に、をテーマに車椅子イレブン「ePARAユナイテッド」の皆さんと、フロンターレの選手がタッグを組んでeFootball™️ をプレーしました!

【選手インタビュー】田邉 秀斗選手(後編)
先週は、プライベートについて伺いましたが、今週はサッカーについてお聞きします。徐々に出場時間を増やしていますが、現在はどのような手応えがあるのでしょうか!?


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!

かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

先週、まずは柏レイソル戦の勝利、嬉しかったですね~。ソンリョン選手がPKを止めた瞬間には私も大きな声で叫びながらバチバチと大きな拍手を送っていました。

柏の地に響く久々の「アバンテ」、感動的ですらありました。ここ数試合での待ちに待った勝利の瞬間。選手、サポーター、関係者みんなからホッとしたような笑顔と「よかったね~」「これが見たかったんだ」という言葉が溢れていました。

前回の「#ラブフロ」では柏戦後のソンリョン選手、際選手、三浦選手の共同インタビューからの談話をお届けしました。

「みんな1つになって取った勝点3は嬉しい。PKに関しては、毎試合GKコーチが共有してくれる情報を信じて相手が蹴る最後の最後まで我慢して反応できた。ユウ(小林悠選手)からは「絶対に止めてくれ」と声をかけてくれて力になったし、試合後はケント(橘田健人選手)が本当にありがとうという気持ちを伝えてくれた。今日の勝利は自信になる。試合前に今日勝ってファン感を気分よく迎えようと声を掛け合っていたし、みんな頑張っていた」(ソンリョン選手)

「絶対に勝つというみんなの強い気持ちがあった。中断期間前に勝利できたのは大きい。自分も最後まで相手に仕事をさせないことを最大限に心がけていた。PKの場面はソンさん(ソンリョン選手)が止めてくれるだろうという雰囲気もあったし、全員が信じていた。それがスーパーセーブにつながったんだと思う」(際選手)

「こういう1勝は普通の1勝ではない、今日の勝利は本当に大きかった。1点目アシストに繋がったクロスについては、試合後にシン(山田選手)に『お前だったらあそこで仕掛けると思った』と言われていたし、良い信頼関係があったからこそ取れた1点だったと思う。ケガで離脱していた3か月間はトレーナーの方々と前向きに取り組むことができた。今日ピッチに出たときに最初に自分の横断幕が見えて本当に嬉しかった。また久しぶりに自分のチャントを聞いてやっぱりサッカーって、久しぶりのJリーグっていいなと思った。この試合をきっかけにもっと勝ちを増やしていきます」(三浦選手)

本当にみんなの気持ちが1つになった、嬉しい勝利となりました!

そして柏戦翌日に行われた「2024川崎フロンターレファン感謝デー」。皆さんはU等々力で、またはYouTube配信で楽しみましたよね!

ブースで選手と直接お話したり、ステージでは新加入若手選手の「つかみの挨拶」から始まり、チーム対抗ゲームや、ダンス、歌、激アツライブなどなど、もうやっぱりフロンターレだな! と思いました。

今年は初の試み、フロンターレに関わるみんなでギネス世界記録に挑戦したり、挑戦を見守ったりという貴重な体験もできました! やっぱりフロンターレにファン感は必須だ!!

ファン感に関わった皆様、ありがとうございました! おつかれさまでした!

選手監督をはじめ全てのスタッフさん、サポーターの皆さんのとびきりの笑顔が見えた1日でした。

このファン感を通してさらに団結したフロンターレ。ここからきっと無敵になりますよ!

前回の「#ラブフロ」のメッセージテーマは、「来年のファン感で見てみたい企画は?」でした!

「今年のファン感は開門の際選手がお出迎えしてくれて嬉しかった! こんなサプライズ来年も期待したい!」

「今回ジャンボリミッキーを踊って楽しかったので、来年はスタジアム全体で踊りたい!」

「昨年やった、選手が絵を描く、画伯選手権を来年また見たい!」

「和太鼓や三味線の演奏でソーラン節をやりたい」

「来年のファン感では、選手の浴衣姿が見たいな~」

「来年は可愛いナンバー1の神田選手のソロダンスが見たい」

「これからACL優勝し、来年のファン感でACL優勝パーティーと2連覇を目指す壮行会をダブルで開催!」

「選手におしゃれな私服を着てきてもらいファッションショーを見たい! 普段選手入場するところからステージまでウォーキングして出てきてもらう!」

「今年以上の企画を楽しみにしておけばさらに斜め上の企画を来年も楽しめるはず! とハードルを上げておきます!」

などなど今年のファン感が終わったばかりなのに、来年のファン感で見たいものもすぐアイデアが出てきてしまう「#ラブフロ」リスナーさんなのでした!

リスナーさんからのメッセージにもありましたが、ファン感をみんなで楽しむことができたので、後半戦ここからは私たちサポーターが選手たちに恩返しをしていかなきゃですね!

写真:今年もクラブ特命大使の中西哲生さんとファン感ステージMCを担当させていただきました! 今回のファン感のテーマ「結ぶ」モニュメント前で中西さんと撮っていただきました。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロ は、7月21日(日)に行われました「ファン感謝デー」の模様を中心にお届けしていきます!

今年も大盛況となったファン感謝デー!! 暑い気温、日差しにも負けずたくさんのサポーターの皆さんが等々力に集まりました!

前日に行われたアウェイ柏レイソル戦ではようやく勝利を取り戻すことができ、気持ちよくこの日を迎えることができました☆

今年もフロンターレらしいたくさんのイベントが行われ、選手もサポーターの皆さんとの交流を楽しみながら過ごされていましたね!

皆さんもお目当ての選手との交流はできましたか?(^^)

私もサポーターの皆さんと楽しい時間を過ごすことができました! さらにステージパフォーマンスも大盛り上がり! こちらの模様は次週お届けしていきます☆

最後に...。

今回のファン感のステージでご報告をさせていただきましたが、実は新たな命を授かり、9月の半ばから産休に入らせていただくことになりました!

貴重なお時間をいただき、直接皆さんへご報告ができたことは本当にありがたいことです。

フロンターレスタッフの皆さんのご協力にも感謝いたします。そして、会場では皆さんが温かく受け止めてくださり本当に嬉しかったです(涙)

産休に入るまで、私自身も思い切りフロンターレとの時間を楽しんで行きたいと思いますのでスキフロも含めどうぞよろしくお願いします!!!

試合は中断期間となりますが、皆さんも残りのシーズンをチームと共に戦い抜けるようにパワーチャージしてくださいね(^^)

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-07

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ