CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/28 (日) 2007

カテゴリー:

本当に来た!!

text by

広報部

カテゴリー:

宮崎県ではフロンターレがキャンプインする直前に知事選挙が行われ、「そのまんま東」さん改め「東国原英夫」さんが宮崎県知事に就任されました。スポーツの春季キャンプ誘致に積極的な宮崎県。28日はキャンプ中日の恒例となっている綾町さんとの交流会が予定されていたのですが、そこの場に東国原知事が宮崎牛と地鶏の差し入れを持って激励に訪れてくれました。

実はキャンプ前から選手達の間では「知事は来てくれるの??」「来てくれると俺らもモチベーション上がるよね〜」なんて話をしていたのですが、実際に来てくれることになり朝の食事会場やグラウンドでも話題はその事ばかり!!

12時過ぎから綾町との交流会が始まり、本当に来て頂きました!!連日テレビで報道されている東国原知事本人が本当に!!「実は昔サッカーをやっていました。非常に好きなスポーツです。今回宮崎に一番最初に来て頂いたフロンターレの皆さんの激励をさせて頂きたいと思い、わがままを言わせて頂きました。フロンターレさんはじめ、皆さんが快く受け入れて頂けることになりまして感謝しております。フロンターレさんはじめJリーグやプロ野球の皆さんが宮崎にやってきてくれる事によって宮崎が活性化します。ありがとうございます。フロンターレという意味は最前線で戦い、そしてフロンティアスピリッツを持って戦っていく、新しいものにチャレンジしていくという意味だと聞いております。私も今回、選挙戦をそういった意味で戦いぬいてきました。シーズンに向けて、最前線でその名の下にご活躍して頂く事を心よりご祈願します」と激励を頂きました。また知事からは宮崎牛20キロと地鶏10キロを差し入れして頂きました。代表して関塚監督がこれを受け取り、記念写真!!
今話題の東国原知事の表敬訪問という事もあり、会食の会場には多くの報道陣がかけつけました。キャンプインチームとしては一番最初の表敬訪問で「知事が一番に来てくれたのでそれにあやかって一番を目指していきたい」とガナ。選手達も喜んでいました。東国原知事、激励頂きありがとうございました。また綾町の皆さん盛大な歓迎会。ありがとうございました!!

さて、チームより一足早く始動していたニシこと西山貴永選手が27日の夜にチームに合流しました。皆さんご存知の通り、U-22日本選抜でカタールに遠征していたニシ。日本代表は予選リーグの3試合を消化し、1勝1分1敗の成績でしたが、得失点差で決勝トーナメント進出を逃し、予定より早くの帰国になったようです。ニシは初戦を90分フル出場、続く3戦目は途中交代ながら2試合に出場し海外選手とのゲーム、また日本代表としての経験を積んできてくれたようです。これからのステップアップが楽しみですね。

遠征を振り返り、ニシは「修学旅行以来の海外でした。もちろん試合をするのも初めて… 何から何まで初めてで戸惑いもあったけど楽しんでやってこれました。この経験を活かしたいですね」と話してくれました。
午前のトレーニング前、関塚監督から紹介されると、「今回の経験を生かしてフロンターレでも頑張っていきたいです」と力強く挨拶。早速チームのトレーニングに合流しました。さすがに代表でゲームをこなしてきただけあって、体はキレてる!!最初からニシらしい動き、プレースタイルでトレーニングを行っていました。

3

ニシの合流で全員集合したフロンターレ。中日となった午後はキャンプ唯一のオフ。美味しい宮崎の肉で栄養をつけ、じっくり体を休めた選手達。知事にもパワーを頂き、いよいよ明日からキャンプ後半戦です。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ