CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 9 (月) 2007

カテゴリー:

初参加!!

text by

広報部

カテゴリー:

7月1日(日)と8日(日)に初めてフロンターレ後援会で参加したイベントがありました。

まず、川崎市国際交流協会主催のインターナショナルフェスティバル。
年1回の在日外国人のためのお祭りでそうです。
フロンターレが、今回このフェスティバルに参加したのは、今年ACLという国際大会に出場しているのを知ってもらう事、それにサッカーは世界で一番人気のあるスポーツ、川崎市でもサッカー観戦できることを知ってもらいたいという意図からでした。

フェスティバル会場は、自国の民族衣装や日本の浴衣を着ている方がたくさんいて、とても国際色豊か。そんな中、ふろん太くんの登場。もちろん!?たくさんの人に囲まれて大人気!
外国人の方たちも何のマスコットか初めはわからない人もいましたが、フロンターレのシュートチャレンジアトラクションのおかげで、サッカーチームのマスコットとわかった人もいて楽しそうに記念写真を撮っていました。

会場は終始、ステージでの踊りや食べ物のお店で熱気ムンムン!大いに盛り上がっていました。
スタッフの一人は、ホームゲームのイベントでいろんな国の人に出展してもらえないか、たくさんの人に声を掛けていましたよ〜。何か機会があったらこのどこかの国のフェスタもホームゲームであるかもしれませんね、お楽しみに!

もうひとつのイベントは、ブレーメンサマーセール。
中原区の元住吉駅前にあるモトスミ・ブレーメン通り商店街で年2回行われる商店街上げての大規模なセールです。

参加したきっかけは、後援会がフロンターレタペストリー掲出の打ち合わせに訪問した際、会員募集をやってみてはと提案して頂き、後援会のいいアピールができそうだったので参加を決めました。

当日は、たくさんの人でにぎわっていて、フロンターレのブースにもたくさんの人が遊びに来ました。実は、この日はアトラクション『キックターゲット』ニューバージョンの初お披露目でもありました。大きなゴールで、見た目も鮮やかなフロンターレブルーなのでアピール抜群!通り掛かるたくさんの人もフロンターレとわかりやすかったらしく、たくさんの人に頑張ってね!と声を掛けられてチームスタッフとふろん太も暑い中でしたが、元気が出ました。

アトラクションは、自分がコールした的に当たればJA福島ふくしまの米パックご飯が貰えることもあって参加した皆さん、ボールに魂こめて蹴ってましたよ!!

これからの季節、フロンターレも後援会もたくさんの市内イベントに出てもっと川崎フロンターレのアピールをしていきます!!
フロンターレ参加のイベントはホームページのメディアガイドでチェックできます。
皆さん、是非足を運んでくださいね。どのイベントも個性があっていろんな川崎市の一面が楽しめますよ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ