CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/18 (水) 2007

カテゴリー:

味の素

text by

広報部

カテゴリー:

地元川崎の企業、「味の素川崎工場」さんにご協賛を頂いている「味の素女性のためのシェイプアップフットサル教室」の大好評イベント、「味の素川崎工場見学」にお邪魔してきました。

この日は、いつもの「味の素健康保険会館」ではなくJR大師線「鈴木町」駅を降りてすぐの川崎工場に集合。ちなみにこの鈴木町という駅名、味の素創業者の「鈴木三郎助」さんの名前からきているとか。そしてこの川崎工場も1914年(大正3年)操業開始という本当に長い歴史をもっている工場なのです。

さてさて、そんななか今日も「いっぱい汗をかいて、すっきりしたい!」と集まった参加者の皆さん。今日もやる気に満ち溢れていました。実際にスタッフも参加してみたのですが、ボールを使ったエアロビクスのような運動、ゲーム感覚を楽しみながらの基本技術のトレーニングとひとつひとつの内容が楽しく、しっかり体を動かしている実感を感じる事ができ、あっという間に時間は過ぎてしまいました。終わった頃には汗びっしょり。「ちょっとは脂肪も燃えたかな?」と願いつつも、汗をかくって本当に気持ちいいなと思えるようなクリニックでした。

その後は、味の素さんの製品を使ったランチバイキング。「運動すると、ご飯がおいしくなるのよね!」という声も聞かれるほど皆さんおなかペコペコ。本当に野菜、お肉とバランスの取れたバイキングで和・洋・中華とレパートリーも豊富!いっぱいあった食事もあっというまにお皿は空っぽに。食事の料理、配膳とご協力を頂いた味の素川崎工場スタッフの皆さん、本当においしかったです。ありがとうございました!

食事のときに気づいたのですが、皆さん初対面であった同志なのに本当に昔からの友達のようにワイワイとやっている雰囲気に驚かされました。「来週のファン感どうする?」などとすっかりフロンターレファンの会話も聞かれ、うれしい限りです!

1

その後は、工場見学。「味の素」についてのビデオをみてからその後実際に味パンダバスで工場見学。最後は資料館へ。さすが長い歴史のある味の素さん。製品の事はもとより、自分の体のこと等、本当に「へぇ〜」と思わずこぼしてしまうような楽しい資料館となっていました。次回の工場見学の頃には新しい「ほんだし工場」も完成するとか。今から本当に楽しみです!

今後も、同じ地元の「味の素川崎工場」さんのご協力を頂き、食とスポーツ、そして健康を地域の方に提供できるようがんばっていきます!味の素川崎工場さんいつもありがとうございます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ