CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 4 (土) 2008

カテゴリー:

サテライト

text by

広報部

カテゴリー:

目が離せなくなってきたトップチームの優勝争い。終盤戦に差し掛かってきており、首位との勝ち点差もわずか。本日の大分をはじめ、清水、札幌の10月3連戦は、まさしく1試合も落とせない激戦になること間違いなしです。そんなトップチームのリーグ戦と同様、終盤戦を迎えますます見逃せないのがサテライトリーグ。試合に飢えている若手がサテライトに旋風を巻き起こします。

今季、ケガ人続出というアクシデントに見舞われ、なかなかベストな状態で試合に臨める機会の少なかったサテライト。いきなりの3連敗スタートという厳しいものとなりました。しかし、長らくリハビリで戦列を離れていた周平、勇介、勇樹がついに復活。前回の清水戦で元気な姿をピッチで見せてくれました。周平に関して言えば、清水戦での試運転を終え、9月27日の柏戦で7月26日の名古屋戦以来、約2ヶ月ぶりにJのピッチに戻ってきました。

そんな前回の清水戦ですが、ここでちょっと振り返っておきましょう。アウェイ鹿島戦の翌日、そしてエコラシコの直後ということもあり、皆さんもかなり疲れが溜まっていたと思います。皆さんの足も等々力まで運びにくいかとスタッフも内心、心配しておりました。ところが皆さんは本当に良い意味で我々を裏切ってくれます。サテライトでは異例の3000人以上のお客様に恵まれました。本当にありがたいことです。試合の方も、レナチーニョの初ゴールで先制するものの、終了間際にまさかの同点ゴール。さらにヨコの負傷退場と嫌な流れでしたが、キクの素晴らしい決勝ゴールで見事勝利。今季サテライトリーグ初勝利を飾りました。

今節、フロンターレがホーム等々力で迎え撃つのが、ヴァンフォーレ甲府。ちなみにですがJ2降格後、ふろん太の「お友達」でもあるヴァン君にめっきり会わなくなってしまいましたが、今回のサテライトで感動の再会…、とまではいかずヴァン君は甲府でお留守番のようです。
さて本題。今回も見どころ満載ですよ。前回はケガにより離脱せざるを得なかったソノと勇樹がU-19日本代表合宿に選出。「代表合宿に選ばれたので、自分にとってもチームにとっても良い形で試合を終えたいと思う」とソノが話せば、勇樹も「まずは、サテライトで皆さんに勝利をプレゼントします」と頼もしい一言。ともかくケガの無いようにプレーしてほしいものです。そしてサテライトで、実戦経験を積んでいるリキも「前回は勝ちましたが、与えてはいけない時間帯で失点しまったので、今回こそ結果を残せるように全力で頑張ります」とリベンジを誓ってくれました。その他、「セットプレーからの点を狙ってます」(祐志)、「自分の持ち味であるディフェンスの部分を見てほしいし、期待に応えられるように頑張りたい」(達矢)、「トップに負けないような試合をサテライトでも見せたい」(ヨコ&タサ)と多くの選手が、この甲府戦への熱き思いを語ってくれました。

今節の甲府戦も、もちろん入場無料。週間天気予報でも晴れと予報が出ております。フロンターレの誇る逸材たちを、そしてベテランの復活をこの目で見ておきましょう。14:00キックオフ。皆さんのご来場を選手、スタッフ一同お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ