
今年も例年通り川崎大師・必勝祈願へ行ってきました。
到着した選手たちはお護摩までの時間は控室で待機。
クッキーがブログで出していたような写真撮影をしながら… 相変わらずみんな賑やかでした。
お参りを終え、本堂の前で毎年恒例の集合写真を撮影してからは、いよいよ各商店街に挨拶回りです。
今年は若手中盤のヤブとタサのペアがおじゃました元住吉地区を取り上げてみましょう。

まずはモトスミオズ通り商店街へ到着。
今年は商店街入口の店舗でサイン会を実施しました。
予定よりも30分も早く着いてしまったのですが、すでに会場には今か今かと選手を待つちびっ子がヤブとタサを待っていました。二人が座り、サインを始めるとあっという間にサイン待ちの人だかりが。それぞれ自分のフロンターレグッズや来ている服、中には自転車のヘルメットなど思い思いの品にサインをもらい、地元の商店街で開かれたフロンターレ選手のサイン会に大喜びでした。
続いてブレーメン通り商店街へ。
みなさんお店をフロンターレの旗で装飾して、選手の訪問を歓迎してくれました。
選手が来ると皆さんお仕事を一時中断して写真撮影を実施。
みなさん、試合はお仕事があるのでまったく観戦にはいけないのですがそれぞれの想いをもって選手の活躍を応援してくれています。

この日は実はブレーメン通り商店街の賀詞交換会が開かれていたので、ヤブとタサが会場へお邪魔しました。商店街事務局のみなさんに最後挨拶をして失礼しようと思っていたのですが、「舞台で挨拶を」と突然のオファーをいただき急遽舞台での挨拶をする事に!
挨拶までの時間を笑って談笑しながら過ごすタサと、「自分はいきなりスピーチをできないタイプなので、事前に内容をまとめないとダメなんですよ〜」と一生懸命スピーチの内容を考えるヤブ。
挨拶の時間が来ると、まずはヤブが「地域の方に応援し、支えてもらっている、その皆さんの後押しを受けて今年はタイトルをなんとしてもとります!」と地域の方の応援に対する真摯な感謝の気持ち、今シーズンの意気込みをしっかりと会場の皆さんに二人とも伝えていました。
その後もタサが「過密な日程となるシーズンではあるけれども、チーム一丸となってタイトルを!」と今年の意気込みを会場の皆さんに伝えて無事挨拶は終了。
「やっぱり緊張しました!」と笑顔で戻ってきた二人ですが、非常にたのもしく感じられました。

全部で13ヶ所にわかれて行った商店街挨拶回り。
もっともっと紹介をしたい気持ちもありますが、たくさんの写真で雰囲気だけでも感じ取ってくださいね。
ずいぶん、いい写真が撮れました!!
関連する日記
- 2026-02-06【応援番組】ラブフロで佐々木選手と山市選手の合同お誕生日インタビューを放送しました!
- 2026-02-05必勝だるま ~特別シーズン仕様~
- 2026-02-042/18・25開催! 新規プログラム体験会inさぎぬま
- 2026-02-032/8(日)柏戦「明治安田presents SHISHAMOランド」
- 2026-02-0230周年記念タペストリー交換中!!
2026-02
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
最新の日記
- 2026-02-07(土)2026年開幕号はFANBOOKとマッチデープログラム合併号!
- 2026-02-06(金)【応援番組】ラブフロで佐々木選手と山市選手の合同お誕生日インタビューを放送しました!
- 2026-02-05(木)必勝だるま ~特別シーズン仕様~
- 2026-02-04(水)2/18・25開催! 新規プログラム体験会inさぎぬま
- 2026-02-03(火)2/8(日)柏戦「明治安田presents SHISHAMOランド」
- 2026-02-02(月)30周年記念タペストリー交換中!!
- 2026-01-31(土)2026年アカデミー始動!