CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 3 (月) 2009

カテゴリー:

バロンドール

text by

広報部

カテゴリー:

8月1日に等々力競技場で行われたFC東京戦の前、クラブスペシャルサプライヤー(株)Doleによる、マスコミ選定7月の月間MVP「バロンDole」の授与式が開催されました。

4月からスタートし、毎月の恒例になりつつあるこの授与式。
毎回、ドールのバナナマスコット「ボビー君」が颯爽と登場し、受賞選手に、バナナの木「ステム」とドールのギフトセットが進呈されていましたが、この日は何だかいつもと様子が違います。

メインスタンドトラックに設置されたステージに登場したのは、ボビー君ではなく、パイナップルの形をしたマスコット!名前はパメラちゃんと言うそうです。何でも8月1日は、8の「パ」と1の「イ」の語呂にかけてパイナップルの日に制定されているそうです。

この日、受賞選手だったケンゴは、「今日はいつものバナナのマスコットじゃないんだ」と少し戸惑いつつ、パメラちゃんから賞品のギフトセットと、今回は特別に何と「Doleスウィーティオパイナップル50個」をいただきました!


授与式の際、スウイ―ティオパイナップルを箱から出して、山積みに並べたのですが、パイナップルの甘い香りが周りいっぱいに広がり、設置作業をしていたボランティアさんからも「おいしそうだなあ~」の声が。実際、後ほどこのパイナップルを食べましたが(ケンゴが受賞したものとは別ですよ)、パイナップル独特のきつすぎる酸味もなく、マイルドで、ものすごーくジューシーでした。

マスコットのパメラちゃんも等々力初登場ながら何の違和感もなく、ふろん太、ピーカブー、てんけん君のレギュラーマスコットと仲良くしていたようなので、ボビー君同様、今後も競技場に顔を出してくれるようです。

今月23日の山形戦では、スポーツに最適なバナナとして有名な「ラカタンバナナ」1房を何と来場者全員にプレゼントしてくれるという太っ腹なドールさん。1本でなく、1房ですからね!もちろん山形サポーターの皆さんにも進呈いたします。

最高のフルーツを提供してくれるドールさんの応援をバックに、今後フロンターレに待ち受ける連戦も元気に頑張れそうです。

ドールさん今後ともよろしくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ