CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/23 (金) 2010

カテゴリー:

川崎市内初オープン!!

text by

広報部

カテゴリー:

オリヒカさんと言えば、選手のアウェイ移動時、ホームゲームスタジアム入りの際に選手が着用しているオフィシャルスーツのサプライヤーということでお馴染みですよね。

いよいよ川崎市内初となるオリヒカさんの店舗、川崎BE店が4月16日にオープンしました!場所はJR川崎駅直結、川崎BEの5階。

以前から川崎市外のお店に選手やスタッフの採寸にお邪魔していたのですが、フロンターレのスタッフも含めて、「川崎にオリヒカさんの店舗があれば」と兼ねてからの要望が叶って遂に川崎市内1号店がオープンとなりました。
やはり川崎市内のオリヒカさん店舗ということで、店内もフロンターレの装飾やパネルが展示されています。

早速「川崎BE店」にてフロンターレスタッフがお買物。
感想は「スーツ以外にも靴がお手ごろ価格だったあれは安い!!」「ワイシャツは4枚買うとお手ごろ価格になってた!!」などなど「思わず買い過ぎてしまった!!」とも。

オリヒカのスタッフの方が「私、港北SC店にいたんです。選手やサポーターの方に良く来店していただきました。川崎BE店に配属になって凄く川崎フロンターレさんとの縁を感じます。」と言っておられました。スタッフさんもフロンターレお馴染みという事で、さらに身近に感じてしまう川崎BE店でした!

そして、先日販売開始になった川崎フロンターレ「オフィシャルスーツ2010」レプリカモデルも大好評販売中です。お早めにお買い求めください!!
オフィシャルスーツ購入者の方には抽選20名様にエイジ・ケンゴ・イナ・タニの4人がサインしたポケットチーフをスーツ受渡し時にプレゼント。さらに、今週末の4月24日神戸戦のマッチデープログラムの裏面にオリヒカさんの告知が掲載されています。このマッチデープログラムを4月30日までに川崎BE店に持参して1,000円分以上の買物をすると先着100名様に川崎フロンターレオフィシャルトレカを2枚プレゼントします。お楽しみに!!

さてさて、話は変わって、本日、麻生グラウンドで行われた選手フィッティングの模様のご報告を。

オリヒカ様はスーツ以外にもカジュアルウェアを取り扱っていて、夏は移動着として選手にポロシャツとパンツを支給してくださっています。

毎回、夏前になるとオリヒカスタッフの方と選手代表の数名が、今年の移動着はどんな服にしようかと打合せをしてその年の夏服を決めるのですが、今日はその決まった2010年夏服のフィッティングとなりました。

毎回選手の服を用意するときに頭を悩ませる事が。サッカー選手ということで、体型はほっそりしているのですが太ももがとても太いので体に合う既製品サイズを見つけるのが大変なのです!
オリヒカさんも選手に合うようにウエストを補正して丈を詰めてと毎年ご対応いただいているのですが、今年もセレクトしたパンツが選手の体に合うか確かめるためにチームで一番太ももが太いのでは??というヤジに一番大きいサイズを着用してもらいサイズを確認。

やっぱりはいてみるとウエストは余裕があるのですが太ももはジャストサイズ!
ウエストを詰めれば大丈夫とヤジからもOKをもらいフィッティングがスタート。

フィッティングではそれぞれ思い思いのサイズを選んで着ていくのですが、選手によってこだわりも様々。

「ポロシャツはピッタリ目で」という選手や、「パンツをジャストサイズで!」などなど。
印象的だったのがユウスケ。「裾は気持ち長めがいいので、そうだなぁ後1cmくらい長くして下さい!」
というこだわりよう。「結構細かいところまで、こだわるんだなぁ」と思いきや、「上は、Lでいいや着ないでも大丈夫だよ、Lでしょ!」とそそくさとフィッティング会場を後にしようとするユウスケを「いや、やっぱり着てみましょう」とオリヒカスタッフの方に丁寧にたしなめていただき無事フィッティングを終えていました。

ヘナに関してはピッチ上でのあの華麗なボール捌きとは裏腹に、着替えのスピードはとってもスロー。
鏡に映った自分をマジマジと見つめながら一つ一つボタンを付けているのですが、鏡のボタンをみながら止めているので四苦八苦。表情を変えずにゆっくりゆっくりとボタンを止めて行きます。パンツをはいてみるとウエストに余裕があるので「ウエストがちょっとだけゆるいけど…」と中山通訳にちっちゃな声でポツポツとしゃべるのですが、オリヒカさんから「お直ししますか?」と問われると「いや、これでいいです」とまたポツリとこたえるヘナ。ポロシャツも「う~ん、Mにしようか、いや、Lかな」と数回独り言をポツリポツリと言った後に「Lにします」ととってもゆっくりとした口調で答えてくれました。

この日取材が立て込んでいたケンゴ、今回オリヒカ夏服初着用となるイナも無事に終えて2010年のフィッティングは無事に終了しました。

中断期間が明けて、初タイトルへの戦いが折返し地点を迎える夏に今日フィッティングした服を着た選手をアウェイの地、青地等々力で見る事ができますので、乞うご期待です!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ