CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 5 (月) 2010

カテゴリー:

エンジョイリーグ

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

皆さんこんにちは。つい先日、事務所が移転した川崎フロンターレ後援会です。新事務所、ぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしてますよ。

さて、少しさかのぼりますが、6月20日(日)に「後援会エンジョイリーグ」を開催したのでそのご報告を。今後、参加したい!という会員の皆さん。この日記を参考にぜひ次回、参加してくださいね。

今回で3回目を迎えた後援会エンジョイリーグ。今回はリーグ戦中断期にプラスして日本vsオランダの翌日という条件の中、「W杯も始まったし、今回こそ募集状況どうかなぁ・・・」と思ってましたが、良い意味で期待を裏切る結果に。通常ですと、募集開始しても段々とチームが埋まっていく流れのようなんですが、今回のエンジョイリーグは募集開始と同時に、募集チーム数が埋まってしまうという奇跡が。募集締め切り後も、ある会員さんは後援会事務所に来て「エンジョイリーグに参加したいんですけど、ダメですか」と直談判されることも。本当に皆さん、ありがとうございます。我々スタッフもこの状況に驚くとともに、これまで以上の面白さをご提供しなくては!と身の引き締まる思いでした。

 大会当日。一週間前からあいにくの雨の予報が出ていた天候も、少し薄日も差し込む曇り空。さすがに雲ひとつない快晴となると、この季節、「熱射病」が心配されていますので、最高のコンディションとなりました。

エンジョイリーグ恒例の川崎市民の歌を皆で熱唱後、大会がスタート。「フットサルを楽しみましょう!」とはいえ、実際に試合ともなれば真剣な眼差しでプレーをする選手たち。中には緊張感あふれる試合にもかかわらず、GKに目を移せば、覆面をかぶってプレーされている方も。開会式の際に「これかぶってプレーしても大丈夫ですか」と聞かれていたので、「楽しんでプレーできるのであれば、問題ありません」とは答えていましたが・・・。相手チームの選手たちは少し戸惑ったかもしれませんね。ただ、他チームからも注目の的だったことは間違いありません。

エンジョイリーグはフットサルだけではありません。試合中には選手提供の品満載の「大抽選会」を開催。参加者全員に何かしらの賞品が当たるだけに、お目当ての選手のサイングッズを狙って抽選されている方も多くいましたよ。


今回のエンジョイリーグですが、残念ながら選手の参加はありませんでした。しかし!大会終了後に開催される「プレミアム抽選会」に選手から「試合終了後、ピッチで好きな選手と写真を撮ろう!」賞を提供されました。参加者の方も、これには今日一番の驚きが。抽選券を握りしめ、自分の番号が当たるかどうか皆さんが注目したことで、いつも賑やかなフロンタウンさぎぬまに静寂の時が訪れました。

気になる次回の開催ですが、12月頃を予定しています。年末となる季節ですが、皆さんふるって参加して頂き、今年一年を皆さんで振り返りながらフットサルを楽しんでもらえればと思います。今回も参加して頂いたチームの皆さん。ありがとうございました。次回もお待ちしてます!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ