CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 9 (木) 2010

カテゴリー:

K-1カレーバトル

text by

広報部

カテゴリー:


9月11日のvs横浜F・マリノスで開催されるKAWASAKI発!カレーNo.1決定戦「K-1カレーバトル」。エントリーカレーの詳細と各スタッフからのPRコメントをもらっていますのでどうぞ。

エントリーカレーその1の春日山部屋川崎ちゃんこ「カレーちゃんこ」。他の5店舗は、カレーライスを販売する中、唯一麺での出展。春日山部屋親方から「ちゃんこにはカレーの風味を効かせるといいよ」と今回のカレーちゃんこに太鼓判をもらっています。いつもの塩ちゃんことは違う今回限定のカレーちゃんこを味わってみては。

エントリーカレーその2は、川崎在住の日系ブラジル人のみなさんが作るブラジルキッチンの「キャッサバ芋のブラジルカレー」。通常じゃがいもを入れるところ、ブラジルでは一般的なキャッサバ芋を入れたブラジルカレー。フロンターレスタッフで試食会を行なった際も、どのスタッフも大絶賛でした。「ブラジルでは一般的なカレーなので、食べてみてください」とまた、エントリーカレーではありませんが、ブラジルソーセージのカレー粉添えも美味しいと評判でしたので、お試しください。

エントリーカレーその3は、フロンパークの飲食の定番にもなっているエバラ食品KAWASAKI CURRY STADIUMの「なすと川崎トマトのキーマカレー」。食べたことがある方もいらっしゃると思いますが、川崎産のトマトとなすとキーマカレーの相性がピッタリで、毎試合人気のメニューです。エバラさん一押しのこのカレーを、ぜひこの機会にどうぞ。

エントリーカレーその4は、対戦チームの横浜F・マリノスが日産スタジアムで販売している「トリコロールカレー」。筍と鶏肉を使用したスパイシーなタイカレーグリーン(青)と、マイルドなレッド(赤)に、ごはんの(白)で構成されたトリコロールカレーは、日産スタジアムでも人気です。

エントリーカレーその5は、大人のブラック辛口「横浜カレー」。ブラックペッパーなどのスパイスで辛さを引き立て、隠し味にココア、コーヒーを加えてコクのある、ほんのりビターなしびれる辛口カレーです。「辛口がお好みの大人の方におススメしたいので、辛いもの好きの方はチャレンジしてください」とスタッフから辛いもの好きへの挑戦状が突きつけられました。

エントリーカレーその6は、オフィシャルスポンサー加賀電子「加賀カレー」。北陸の石川県生まれの加賀カレーは、タマネギを中心に野菜と牛肉をじっくり煮込んで熟成させたシチューがベースのルーの欧風カレーです。メディアでも評判で、大リーガーの松井秀喜選手がよく食べていたということでも有名なカレーです。それ以外は、ベールに包まれていますが、スタッフの方からは「当日のお楽しみということでお願いします」と味にはかなり自信があるようです。

この個性豊かな6つのカレーが出店します。
この6つのカレーを試食して、どのカレーが美味しいか審査するのはみなさんです。今回、いくつものカレーを食べられるように、小盛りサイズを300円でご用意していますので、ぜひいろいろなカレーを食べてみては。3種類食べても1,000円未満。そして、各カレー購入時に配布される投票券を投票BOXに投函して、どのカレーが美味しいか投票しましょう。
K-1カレーチャンピオンの発表は、当日ハーフタイムにオーロラビジョンで発表します。1位になったブースを投票した方は、その投票券の半券が次回9月25日vsガンバ大阪時のフロンパークで使える100円割引券になります。さらに、このカレー投票に参加してくださった方にはダブルチャンスとして、カレー(華麗)なる抽選会に参加できます。賞品には、エバラ食品工業提供「横濱舶来亭カレーフレーク」や加賀電子提供「アルバ熟成レトルトカレー」はもちろん目玉はゴールドウィン提供カレー(加齢)臭対策下着「マキシフレッシュプラス」、カーレースに因んだ横浜トヨペット提供「MARK Xミニカー」などカレーに因んだものが目白押しです。

それ以外にもカレーに因んだ企画が盛りだくさん。詳しくは、こちらを確認ください。
カレーを食べて、残暑疲れー(ヅ「カレー」)を吹き飛ばし、華麗(カレー)なる賞品をゲットしましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ