CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 6 (日) 2011

カテゴリー:

地域の祭り

text by

広報部

カテゴリー:

先日溝口駅周辺で開催された「地域の祭り」に参加してきました!

まずは皆さんにお馴染みの、男女共同参画センターで行われた「すくらむ21まつり」。
半年以上前の話になりますが、昨年5月に開催された「W杯日本代表選出記者会見」で使用させて頂いたこの会場。あのときも平日にもかかわらず、本当に多くの皆さんが会場に来て頂きましたが、今回のイベントもかなりのお客様で会場は、ごった返していましたよ。
そんな状況下でふろん太が来ると、会場はちょっとしたパニック状態。休日を利用してこのイベントに来て頂いたご家族との写真撮影から、子どもたち達との触れ合いなど、ふろん太の周りに人が途絶えることはありませんでした。
我々川崎フロンターレが出店したアトラクションは「キックターゲット」。どのイベントに行っても人気のこのアトラクション。今回も例に洩れず、サッカー大好きの子どもたち達から、物珍しさで参加してピタリ賞獲得という離れ業を成し遂げたおじいちゃん、おばあちゃんまで、幅広い世代がこのアトラクションに参加して頂きました。

そんな人気アトラクションを端の方からこっそり覗いていたふろん太。「やっていけば?」のスタッフの一声に狂喜乱舞。自慢のテクニックを駆使し、見事ピタリ賞…とは上手くいきませんが、見物していた皆さんからも「ふろん太、意外と上手いね」とお褒めの言葉が。
ちなみにですが、ふろん太は、大人からも大人気。毎年恒例になっていますが、餅つきに参加したかと思えば、さっそうとバイクにまたがり記念撮影を撮ったり、午後から行われたごみ収集車の展示の際には、頭をぶつけながらも無理やり運転席に乗り込んだりと、各所に回って様々な体験をしていましたよ。
イベント開催中も「もう今年は優勝でしょ!?」「開幕戦行くので頑張ってください」などありがたい言葉をかけて頂き、スタッフ一同、ありがたい気持ちでいっぱいでした。皆さんの期待に応えられるよう、頑張っていきますよ!

すくらむ21から徒歩2分の溝口神社でもフロンターレのアトラクションを実施してきました!昨年は前日の雨の影響で地面がぬかるんでしまい、厳しい環境の中で実施しましたが、今年は天候に恵まれ、しかも地面はアスファルトに舗装されていました!このような最高の環境でアトラクションが実施してきました!

ここ溝口神社では、お汁粉やお茶の炊き出し、高津湯豆腐の無料配布、焼きそばの販売などなど、グルメなイベントなんです!そんなおいしそうな香りに誘われて食いしん坊のふろん太も溝口神社にやっていました。ちゃっかり限定900食の湯豆腐もGETしてご満悦。と、境内をウロウロしていると、「そういえば必勝祈願してなかった!」と今年のチームの必勝祈願に帯同できなかったことを思い出したようで、「せっかくだからお参りしよう!」と張り切ってお参り。ずいぶん長い時間参拝をしていたので、たくさんお願い事をしたようです。

溝口神社は「安産、子育て、縁結び、家内安全」でご利益があります。ふろん太の願いは届くのか!?
この日ふろん太はすくらむ21と溝口神社を行ったり来たり。「歩くと大変だから」ということで、贅沢にも運転手付きのフロンターレハイエースのリムジンで送迎。各会場で地元の皆さんとたっぷりと触れ合うことができました。
朝の10時過ぎから始まったフロンターレブースも14時の終了まで絶えず長蛇の列が!フロンターレティッシュの大盤振る舞いもあり、大人の方も大いに楽しんでもらえたようです。同時開催でスタンプラリーも実施しており、参加者の皆さんは「すくらむ21」、「溝口神社」、「てくのかわさき」を何度も往復して楽しんでくれました。

このイベントに参加し始めて5年、今年は関係者の方と声を合わせて『今年もこの時期がやってきたよね〜』と言い合い、高津湯豆腐を食べると『いよいよ、J開幕って感じだよね!』と仲間内のような話で盛り上がる感じがとてもうれしかったです。皆さんも来年は開幕前のお出かけ先に地域のまつりを選んでみてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ