CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/23 (土) 2011

カテゴリー:

いい席取り

text by

広報部

カテゴリー:

約1ヶ月半前の開幕戦、見事勝利した新生フロンターレ。新監督に新加入選手、新しいデザインのユニフォームなど、“おニュー”だらけですが、こちらもリニューアルしました。そうです席ツメパフォーマンスです!
おかげ様で平均入場者数が18,000人以上をキープできているここ数シーズン、試合直前には空いている席を求める皆さんがどうしても発生してしまいます。そんな全ての方々にご用意できるようファン・サポーターのみなさんの意識を変えていくよう活動しているのが席ツメパフォーマンスです。開幕戦はいい関取(席取り)を心がけよう! ということで関取のものまねで人気上昇中の芸人、あかつ氏(オスカープロモーション所属)を呼んでの席取りライブと、今競技場で起きている様々な問題をわかりやすくみなさんに伝える席ツメ紙芝居の2本立てでお送りしました。

席取りライブはあかつさんが登場すると、大勢の方がフロンパーク内後援会テント前の席ツメパフォーマンスブースの前に集まってくれました。最近某バラエティー番組に出演していたこともあり、集まっていただいた半分以上の方があかつさんを知っていました。ライブのほうも席詰めの大切さを伝え、いい席取りを心がけようと呼び掛け、楽しい気持ちで席詰めを意識できる内容になっています。お客さんをステージに上げ、一緒にあかつさんの「スモササイズ」を踊ると会場はとても和やかないい雰囲気になっていました。

続いて上映された席ツメ紙芝居も、お子さんを中心にみんな真剣に聞いてくれていました。紙芝居中に席取りに関するクイズが出題されるのですが、1人の男の子がみんなの前で「この人が横にずれれば2人座れるようになるよ」とお手本になるような答えを言ってくれました。これは席詰めについての意識がサポーターの中でだんだん大きくなっているという表れと感じ、とても嬉しく思いました。クイズに答えてくれた人には素敵なプレゼントがありますので、見ていただける際は積極的にお答えください!この席ツメ紙芝居、お子さんはもちろんですが、是非大人の方にも見ていただきたい内容になっていますので是非試合当日はフロンパーク内席ツメパフォーマンスブースに足を運び、クイズに答え、プレゼントをゲットして下さい。

4/23(土)の仙台戦はあかつ氏に代わり、ダブルダッチグループ、Reg-Styleによる席ツメパフォーマンスが繰り広げられます。こちらもかなり見応え充分の内容になっていますので楽しみにしていて下さい。今シーズンはこの2組のパフォーマーのうちどちらかが毎試合活動します。そして席ツメ紙芝居は全試合実施です!

次回は1回目のパフォーマンスが12:00〜、2回目が13:00となっていますので是非みなさんお誘い合わせの上フロンパーク内席ツメパフォーマンスブースまで観に来ていただきますよう、そしてパフォーマンスを見た後、キックオフ20分前の席ツメTimeまでにご自分の席に戻っていただけますようよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ