CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/25 (月) 2011

カテゴリー:

スモウワールド

text by

広報部

カテゴリー:

いよいよJリーグが再開して迎える今年のゴールデンウィークも、恒例のこのイベントを開催します。5月3日(火・祝)ジュビロ磐田戦は、「イッツァスモウワールド2011」を開催。
「イッツァスモウワールド」は、川崎唯一の相撲部屋「春日山部屋」とコラボして行っているイベントで、当日は春日山部屋所属の力士の皆さんと協力し、様々なアトラクションをお届けします。当然、今年もアトラクション盛りだくさんです。

まずは、春日山部屋力士に相撲で挑戦ということで、手押し相撲でチャレンジする「張り手スモウ対決」。さすがに本当の相撲では勝負にならないので、微妙な力加減とバランス感覚、さらには駆け引きが要求される台の上での手押し相撲であれば、金星を挙げることもあるかもしれません。そして金星を勝ち取ると、初お披露目となる地元ケーブルテレビのイッツコム特製SukiSukiクリアファイルがプレゼントされます。

春日山部屋力士に挑戦するのは、相撲だけではありません。フロンターレの本業、サッカーアトラクションも準備しています。昨年大好評だった力士の壁を抜け!「どすこいPK対決」を今年も実施。ゴールマウスを守るのは、もちろん春日山部屋の力士達です。意外と言っては失礼かもしれませんが、大きいだけではなく力士は俊敏です。「簡単にゴールできそう」なんて思っていたら大間違いですよ。ゴール前の巨大な壁となる力士達から、ゴールを決めることができるか!?見事にゴールを決めた方には、こちらもイッツコム特製SukiSukiクリアファイルがプレゼントされます。

2つのアトラクションは、事前に購入して頂く「アトラクションチケット」が必要になります。アトラクションに参加したい方は、まずはアトラクションチケットをご購入して下さい。また、アトラクション参加の年齢制限はありません。GWですから、子どもだけではなく、お父さんお母さんもぜひご参加ください。
アトラクションに参加して、お腹が減ってしまった人にはこちら。お腹のみならず、フロンターレを応援する力もつけてもらおうとのことで、力士がつく「力餅」を販売します。力士達がついた餅を、「あんこ」と「きなこ」で味付けし、200円で販売しますよ。販売数は1,500食。お餅を食べて、フロンターレの勝利に向け力の限り声援を送りましょう。また、等々力陸上競技場の隣にある川崎市立西丸子小学校PTAのみなさんがブース運営に協力していただきます。

さらにこの力餅、春日山部屋特製の塩ちゃんこに入り「力塩ちゃんこ」としてこの日限定の販売を行います。フロンパークでも大人気の塩ちゃんこ。まだ食べたことがないという方は、この機会にぜひご購入ください。1杯500円。500食限定となります。

ここまで「イッツアスモウワールド」の告知をしてきましたが、さらに当日は、子ども達に大人気のあのキャラクターがフロンパークに登場します。現在、日本のみならず世界的にも有名なポケットモンスターの人気キャラクター「ピカチュウ」と「ビクティニ」が等々力にやってきます!もちろん、写真撮影会も行いますよ。さらに、この「イッツアスモウワールド」「ピカチュウ&ビクティニ写真撮影会」を行うフロンパークにご来場の小学生以下の子ども達には、フロンターレバージョンの「ビクティニサンバイザー」をプレゼントしちゃいます。もちろん、この日しか手に入らない特製グッズですよ。

5月3日は大人も子どももみんなが楽しめるイベントでおもてなしします。ゴールデンウィークの予定が決まってないご家族は、ぜひ等々力へ。試合は14時キックオフですが、少し早めに等々力に足を運んでみてはいかがでしょうか。ゴールデンウィークはフロンターレのホームゲームでお楽しみください。

※今回の大相撲での問題を受け、春日山部屋の春日王関は引退届を日本相撲協会に提出し、受理されました。川崎フロンターレは、今後も春日山部屋と連携して、市民の豊かな生活を作り出せるよう協力して活動していきます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ