CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 1 (月) 2011

カテゴリー:

風鈴

text by

広報部

カテゴリー:

今年もこの季節がやってまいりました!8月6日(土)セレッソ大阪戦は、「川崎大師風鈴市in等々力」を開催します。

この川崎大師風鈴市は、川崎大師で毎年7月に行われる川崎を代表する夏の行事です。今年で16回目を迎え、川崎市のみならず遠方から川崎大師に訪れる方も少なくない全国最大規模の風鈴市になっています。今年も7月17日〜21日まで開催され、大盛況でした。
川崎を代表する一大行事である川崎大師風鈴市だからこそ、もっとより多くの皆さんにこの行事を知ってもらいたい。夏のこの時期だからこそ、日本の伝統でもある「風鈴」の素晴らしさを知ってもらいたいとの思いから、川崎大師風鈴市実行委員会の皆さん協力のもと「川崎大師風鈴市in等々力」と銘打ち、昨年初めて等々力で開催しました。初めての開催となった昨年は、夏の暑さを和らげる風鈴の音に魅了されたフロンターレサポーター、そして対戦相手であったベガルタサポーターで会場は大賑わい。終始、大盛況のまま終了となりました。

そして2回目を迎える今年。今年は、エコエコ夏楽(サマラク)第2弾納涼編として、家族で等々力に来ることで家庭使用電気量を節電しながら、夏を楽しくそして涼しく過ごせる企画として、「川崎大師風鈴市in等々力」を開催します。昨年と同様、皆さんに風鈴を通じて涼みながら楽しんでもらえるよう、様々なイベントを用意しています。

「川崎大師風鈴市in等々力」企画その①は、全国の風鈴をその場で購入できる全国風鈴販売です。スペース上の問題から本家のように全国の多種多様な風鈴を販売することは難しいですが、本家でも人気のある風鈴を厳選し、会場に展示。展示中の風鈴の見学はもちろん自由にできます。その中でお気に入りの風鈴があれば、その場ですぐに購入ができます。お値段も700円から3500円とお手頃価格に設定しています。一つでも多くの風鈴を手に取ってみて、風鈴を聞き比べてはいかがでしょうか。

「川崎大師風鈴市in等々力」企画その②は、フロンターレオリジナルの風鈴を新たに2種類特別に販売します!今年の風鈴は、キャッチフレーズの岡本太郎氏書「挑」を組み込んだ「挑風鈴」と、フロンタ&ワルンタをデザインした「フロンタ&ワルンタ風鈴2011」の2種類です。今年も厳しい夏の暑さが続きますが、このフロンターレ風鈴で、フロンターレと共に夏を乗り越えていきましょう。お部屋のインテリアにもオススメできますよ。もちろん、この風鈴をゲットできるのは、この会場のみとなります。人気商品なだけに昨年も販売してからすぐに売り切れとなりました。購入を希望する皆さんはなるべくお早めに会場へお越しいただくことをオススメします。

「川崎大師風鈴市in等々力」企画その③は、世界に一つだけのオリジナル風鈴を作ろう!何も描かれていないガラスに自分の好きな絵柄を描き、世界に一つだけのオリジナル風鈴を作ってみませんか。今回は、「エコエコサマラク」内での企画であるため、「エコ」がポイントとなります。今回は製作時にエコ素材を使用してオリジナルの風鈴を製作して頂くこととなります。お子様にとっては、夏の自由研究にはもってこいの企画ではないでしょうか。

昨年は予定があって行けなかった人。このイベントを初めて知ったという人。いろんな方いるかとは思いますが、まずは8月6日(土)、等々力陸上競技場にお越しください!普段とはちょっと違ったスタジアムの雰囲気に皆さん驚かれること間違いなしです。一人でも多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ