CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/17 (水) 2011

カテゴリー:

さぎぬまなつまつり

text by

広報部

カテゴリー:

フロンタウンのテラスが飲食ブースでいっぱい!?フットサルコートでヨーヨー釣り!?ネットに提灯!?今年で3回目を迎える「さぎぬまなつまつり」、いよいよ明日開催です。普段はフットサルコートのフロンタウンが、お祭り会場に様変わりする1日。今日は「さぎぬまなつまつり」の各コーナーをご紹介します。

なつまつりの開始より一足早く始まるのは15:00スタートの「キッズ個人参加」。対象は小学1·2年生と小学3·4年生の2カテゴリー。集まった子どもたちをチーム分けし、フットサルミニゲームを行います。参加希望の方は事前予約制ですので、フロンタウンさぎぬままでお電話を。空きがあれば当日でもご予約できますのでぜひ!

16:30スタートとなるアトラクションコーナー。今年初登場となるのは「リングビーストラックアウト」。リングビーとは、高品質のゴムスポンジでできている、やわらかく安全、安心のフライングディスク。投げやすく、キャッチもしやすいデザインで、最近では小学校でも遊具として導入されているリングビー。今回はリングビーを使ったストラックアウトを行います。目指せパーフェクト!

続いて「ホールイングラウンド·ゴルフ」。グラウンド·ゴルフとは全国で愛好者150万人の、特に高齢者に人気のスポーツ。高度な技術が必要なく、子どもから高齢者まで楽しくプレーできるスポーツです。今回はアトラクションとして実施!3つのホールポストを用意して、いくつのホールにホールインワンできるか挑戦します。子どもはもちろん、大人の方も挑戦してみてください!

川崎新田ボクシングジムの協力により実施する「プロボクサーに挑戦!」はもちろん今年もやります!プロボクサーと一緒にボクシングのミット打ち体験ができますよ!ちなみに、フロンタウンで開催中の女性限定プログラム「ボクシングジムエクササイズ」のインストラクターは川崎新田ボクシングジム所属のプロボクサー片桐秋彦選手。脂肪燃焼したい方、ストレス解消したい方はぜひこちらのプログラムへご参加を。秋季は9/7(水)からスタートです!

同じく16:30スタートの縁日コーナーでは、毎回おなじみの「ヨーヨー釣り」「スーパーボールすくい」、「射的」を行います。ヨーヨーとスーパーボールは色々な種類をご用意していますので、自分好みのものをゲットしてください。「お菓子のつかみどり」も子どもたちに大人気。大きなボックスからどれだけお菓子をつかめるか!?どれだけとれるか挑もう!

クラブハウスでは昨年も実施した「手作り風鈴教室」があります。風鈴に自分の好きな絵を描いて、世界に一つだけの風鈴を作ってください。子どもたちには、夏休みの工作の課題としてもおススメですよ。数量限定なので、お早めに!!

飲食コーナーでは、お祭りの定番「焼きそば」のほか、暑い季節にうれしい冷たい「そば·うどん」もあります。「ラムネ」、「かき氷」ももちろん販売。甘〜い「キャラメルポップコーン」も初登場です。また、野菜販売コーナーでは川崎市内の生産者による新鮮野菜の直売会も行います。冷やしきゅうりや冷やしトマトのほか、多摩川なしの販売も予定しています。ぜひお土産に!

そして、なつまつりで毎年恒例となっている目玉イベントが、野川親子太鼓『大地』様による和太鼓体験会と演奏会。和太鼓を叩いた時の、ジーンと腕と体に響くなんともいえない感覚は体験しないとわかりません。満面の笑みを浮かべる子もいれば、びっくりして顔が強張っている子も。五感で感じる和太鼓の音を、ぜひ体験してください。体験会は18:00からスタートです。実は、前回はふろん太も体験しましたよ。なつまつりのフィナーレは、野川親子太鼓『大地』総勢約30人による、大迫力の和太鼓演奏をお楽しみください。18:30から演奏開始です。

「今年はまだお祭りに行ってないな」「鷺沼駅の近くでないかな?」という皆さん。
明日、ご来場をお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ