CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/29 (月) 2011

カテゴリー:

平間サマーフェスタ

text by

広報部

カテゴリー:

先日、平間サマーフェスタに参加してきました。平間といえば、今年の必勝祈願後の商店街挨拶周りではコージとコーセイがお邪魔しており、6月に行われた新人研修では、今年の新加入選手6名がこの平間の地を訪れており、いずれも熱く迎えてくれました。

毎年、平間サマーフェスタには参加させて頂いており、今年もブースを構え平間の皆さんと触れ合うことができました。イベント前日は、雷が鳴り響く荒天の影響から予定していたイベントが中止となり、ふろん太を始めとする我々も皆さんにお会いすることができませんでした。サマーフェスタ当日もスタッフが事務所を出る頃にちょうど雨が降り始め、“中止”という二文字が脳裏を過ぎりました。しかし、車を走らせると徐々に雨脚は弱まり、平間に着く頃には雨はあがっていました。到着し、サマーフェスタ開始に備え、準備を進めます。

今回のフロンターレブースにはなんとホームゲーム時に皆さんが安心してフロンパークを楽しめるように設置してある巨大“ふろん太バルーン”を招集。サポショの川崎田尻郵便局さん前に設置し、サマーフェスタの実行委員の方からは「インパクトあるね〜」「すぐフロンターレってわかるよ〜」と絶賛!!来て頂いた多くの方がカメラを向けていました。

フロンターレブースは、お馴染みのグッズガラポンとキックターゲット。この2つはもはやスタメンですね。このベテラン2つに加え、今回は「神経衰弱」というフロンターレイベント軍の中では期待の新人を選出。この遊びを勝手に“神経衰弱”と呼んでいますが、カードは六枚しかありません。表面は全部ふろん太。カードをめくり、裏側の各選手をすべてペアにすると賞品ゲットというこの遊び、簡単そうに見えて意外と難しく、コツというよりは、運がものを言います!!参加してくれている子の中には中々全部揃わず、何回もチャレンジする子や一回目で簡単に揃えてしまう女の子など、大人ももちろん多くの方がチャレンジしてくれました。フロンターレイベント軍のベテラン2つも多くの方がチャレンジしてくれ、フロンターレグッズを身につけている方々がたくさん来訪してくれました。アトラクションが大人気ということはもちろん、ふろん太も大人気で終始子供たちに囲まれ、ご満悦なふろん太でした。昨日使わなかったパワーを思う存分、発揮していました。平間サマーフェスタは大盛況で幕を閉じました。

そろそろ学校が始まっている子たちもいるようですが、まだまだフロンターレは多くのイベントに顔を出していきます。9月にはファン感もありますし、フロンタウンでサッカー教室や各区の区民祭などにも参加する予定です。是非とも皆さん参加し、フロンターレが催すイベントにも注目してみてください。
ご参加して頂いた皆さん、平間の皆様ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ