CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/29 (土) 2011

カテゴリー:

続 イベント三昧!!

text by

広報部

カテゴリー:

先日の日曜日、この日多忙を極めるふろん太の朝一番の仕事は川崎市幼稚園サッカー秋季交流大会の開会式に出演することでした。天候が心配されたこの日ですが、会場となった宮前区の西長沢公園は、当日未明に雨が上がり、開会式が開催される頃には日差しも出て地面も固くなり、絶好のサッカー日和となったのです。

この日は南の川崎区から北の麻生区までの川崎市中の幼稚園から19チーム、総勢650人以上の小さなプレーヤー達が集結、会場は元気にあふれていました!
開会式はまず、大会を主催、協力していただいた各団体の代表者の方々からご挨拶を頂き、各チームの紹介と進行され、そして最後の始球式の大役を任されたのはふろん太!緊張してはいたものの見事ゴールにシュートを決め、見守っていた子供たちからは「おー!!」と歓声があがっていました。それに気をよくしたふろん太は各チームとの記念撮影にもしっかりと出演。子供達から「ふろん太―!こっち来て―!」「次はこっちだよふろん太!」と大人気。しっかりと子供達と触れ合ってみんなから笑顔のプレゼントをもらったふろん太は会場を後にし、次のお仕事場所まで元気いっぱいで向かいました。

そして到着したのは「梶ヶ谷エルカジまつり2011秋」の会場。このエルカジまつり、春はフリーマーケット、秋は音楽祭と別の趣旨で毎年2回行われていたのですが、今年の春は震災のため中止となりました。そのため「春の分まで!!」という関係者の皆さんの意気込みもあって、フリーマーケットと音楽祭が一緒に行われました。
さて、フロンターレは梶ヶ谷駅前でキックターゲットとグッズガラポンを実施。駅前は子ども広場ということで、他には金魚すくいやスーパーボールすくい、そして太郎次郎一門の猿まわしが来ていて、大勢の子ども達で賑わっていました!!

また、フリーマーケットには、サポーター有志団体である北部開拓委員会が出店。他のサポーターから寄せられたフロンターレグッズを販売し、39,770円を売上ました。なお、この売上金は全額「Mind-1ニッポン」義援金に寄付されます。
会場が二分されたため、お客さんの流れも分断されてしまうかな?と若干危惧していましたが、多くのお客さんに来ていただき、天気も良く、好評のうちに終えることが出来ました。エルカジまつりの主催である梶ヶ谷駅前通り振興会の会長と副会長は、次の大宮戦の「あんたが大賞」のプレゼンターとして来場されます。ぜひ、勝利して気持ちよく選手に手渡ししてもらいたいですね!!
関係者の皆様、ありがとうございました。


そしてこの日はさらに富士通ソリューションスクエア内で行われた「くすのき祭」にも参加。
まずは、ふろん太はみんなとハイタッチをしながら入場。もちろん!?ここでもふろん太は老若男女に大人気!!
フロンターレブースではキックターゲットとグッズガラポンを実施。キックターゲットでは選手サイン入りTシャツやフロンターレノートなどがゲットできるということで皆さん必死にチャレンジ!!こちらも老若男女に大人気でした。
また、ふろん太は富士通ソリューションスクエア内で行われていたアトラクションや展示を見学。人力発電体験や社内見学も体験しました!!
館内を回っていると福島県会津のマスコット「あかべぇ」に遭遇!!誰とでも仲良くなれる!?ふろん太はすぐに友達になりました。

ふろん太のなが〜い一日はこうして終了。たくさんの市民の皆さんと直接触れ合えたふろん太は大満足で帰って行きました。これからも様々な秋のイベントがありますので是非川崎フロンターレホームページなどでチェックをしていただき会場に足を運んで下さい!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ