CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/17 (土) 2012

カテゴリー:

スクール卒業イベント

text by

広報部

カテゴリー:

3月10日、待ちに待ったJ1リーグが開幕しましたが、その試合前に2011年度スクール卒業イベントを開催しました。会場はもちろん等々力競技場のピッチ!このスクール卒業イベントとしては初めての等々力での開催となりました。

当日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、例年より多いスクール生たちが参加してくれました。このスクール卒業イベントは普段、子どもたちにサッカーを教えている、というより一緒に楽しんでいるコーチたちから、”今までスクールに通ってくれてありがとう”という気持ちと、次の舞台でも元気に頑張ってほしいという気持ち、そしてこれからも川崎フロンターレを応援してほしいというさまざまな気持ちを込めて開催しました。

今年はトップチームの選手でもある安藤駿介選手と大島僚太選手にもお祝いにかけつけてくれました。トップチームの選手が来てくれたのはスクール卒業イベントとしては初めてのこと!いつもは子どもたちの憧れの存在である選手と、憧れの場所である等々力でサッカーができるとあって卒業生たちも大興奮でした!

はじめに選手を代表して大島僚太選手から「スクール卒業おめでとうございます。今日はみんなと楽しい時間を過ごしたいと思うので、楽しくサッカーをしましょう!」と卒業生たちにメッセージが送られ、安藤選手からも「スクール卒業おめでとうございます。みんなはそれぞれ次のカテゴリーに進むと思うので、ぜひそこでも楽しく頑張ってください」と言葉をかけられました。この後はみんなで記念撮影。そしていよいよ等々力のピッチで試合開始です。

安藤選手や大島選手と一緒になってボールを蹴ったり、素晴らしいピッチの上でボールを追いかけるなど、終始みんな楽しそうにボールを蹴っていたのがすごく印象的で、コーチたちもみんなが小さかった時の事を思い出しながら楽しい時間を過ごすことができました!

スクール生からも「憧れの場所でサッカーができて、良い思い出になりました!」、「観客がいる中ですごく興奮した!また等々力でプレーしたいと思います!」、「プロのサッカー選手とプレーできて、とても楽しかったし、いい経験になりました!」とたくさんの声を聞くことができました。

楽しいゲーム大会の時間もあっという間に終わってしまいましたが、ゲーム大会の後は、コーチ達も一緒になって開幕戦の試合観戦!みんなでフロンターレの勝利を信じて応援しました。ハーフタイムにはオーロラビジョンに「卒業おめでとう!」の文字が浮かび、みんなも張り切ってミニフラッグを振っていました!

そして、結果は見事に1-0で勝利!子どもたちにとっては等々力のピッチでプレーができて、さらにフロンターレが勝つという最高の一日になったと思います。

試合終了後、コーチ達から記念品として、選手のサインと開会式に撮った写真を貼った色紙とフロンターレグッズ、毎年保護者の方に好評のエバラ食品工業様から頂いた舶来亭カレー、そして2011年から配布しているヤンフロの特別卒業号を参加者全員にプレゼントし、卒業イベントも無事に終了しました!

卒業生のみんなは4月から新たなステージに進みますが、これからも大好きなサッカーを続けてください。そしていつかみんなの中から等々力競技場のピッチで活躍する選手が出てくることをコーチ達は楽しみにしています。

6年生・中学3年生のみんな卒業おめでとう!!そして長い間スクールに通ってくれてありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ