CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/19 (木) 2012

カテゴリー:

G大阪戦バスツアー

text by

JTB川崎支店タカハシ(Qちゃん)

カテゴリー:

4月14日(土)、午前8時。雨が降る武蔵小杉タワープレイス前に集まった49人の皆さんとともに、片道8時間のG大阪戦JTBアウェイツアーは出発しました。朝早い出発、そして長時間のツアーだったこともあり、最初の休憩地点となる足柄SAまではのんびりと向かいます。

そして、足柄SAを出発すると恒例のビンゴ大会! …となるところなのですが、この日は「広報こぼれ話」からのスタート。監督交代が発表されてから3日。いつもなら選手の普段見られない貴重な姿を紹介する小ネタ満載のこぼれ話も、この日ばかりはお休み。大阪まで一緒に行って戦ってくださる皆さんに、少しでも正確な状況をお伝えしておきたく、この3日間の動きをお話しできる範囲で説明させていただきました。添乗員を務めるスタッフもどういう雰囲気のツアーになるのか心配だったのですが、そこはこの状況でもアウェイゲームに駆け付けようという皆さん。前向きな方たちばかりで少し、いや、かなり安心しました。

気を取り直してビンゴ大会がスタート。この日のアウェイツアー限定タオルマフラーはケンゴバージョンに加えて、ジェシバージョンの豪華2本立て!賞品リストを配布している間にも「あ、ジェシだ」「ジェシ!」という声があちこちから聞こえてきました。そのほかにも3月24日にエキサイトマッチを実施したサントリーさんご提供の「新しくなった、サントリー ザ・プレミアム・モルツ」をかけたじゃんけん大会も急遽開催されるなど、大いに盛り上がる中、バスは浜名湖SAに到着し昼食休憩となりました。

その後は、こちらもアウェイツアー特典の選手コメントVTRや過去の試合映像を見ながら試合へのイメージを高めつつ、バスは西へ西へと向かいます。滋賀県・土山SAでの休憩をはさみ、予定より早く15時40分ごろに万博記念競技場に到着しました。キックオフまでの3時間の間には春日山部屋の川崎ちゃんこも出店した「美味G横丁」でグルメを楽しんだり、太陽の塔を見学するサポーターの姿も見られました。

試合のほうは、試合開始18秒で先制、30分に追加点をあげるものの、残念ながら逆転負け。ただ、今季初の複数得点ということで今後の戦いに期待を持たせてくれる内容となりました。帰りは14日に開通したばかりの新東名を経由して、午前5時40分に川崎駅に到着。21時間40分に及んだG大阪戦バスツアーは無事に終了となりました。長時間にわたる長旅、本当に皆さんお疲れさまでした。

さて、そんなアウェイツアー、現在は2つのツアーを募集中です。

ひとつめが5/6(日)17時キックオフの名古屋グランパス戦。
豊田スタジアム開催なので、バスでの直行便が楽チンです!なおGW最終日ということもあり、多少の渋滞を考慮して7:30集合出発となっています。もちろんラグジュアリープランもご用意!こちらの名古屋戦ツアーは、チケット付申込締切日が22日、ツアーの参加締切日は28日の広島戦当日となっています。
お申込みはこちらからどうぞ!

もうひとつが5/19(土)16時キックオフの大宮アルディージャ戦。昨年は見事NACK5スタジアム初勝利を飾りましたが、今年も二年連続勝利を目指してアウェイゴール裏をブルーで染め上げましょう!
こちらは早達便が朝10時出発、通常便が12時出発となります。価格は¥3,900。チケット付申込締切日が5/6(日)、ツアーの参加締切日は5/12(土)の柏レイソル戦当日となっています。お申込みはこちら


アウェイ遠征は安心・安全のJTBにお任せ下さい!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ