CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/23 (月) 2012

カテゴリー:

GWのホームゲーム

text by

広報部

カテゴリー:


ゴールデンウィーク(GW)は川崎フロンターレのホームゲームで楽しみませんか?4月28日(土)サンフレッチェ広島戦、5月3日(木・祝)ジュビロ磐田戦のGWホーム2連戦は、ファミリー向けの人気の定番イベントを実施します。その第一弾となる4月28日(土)に開催するのは、もうフロンパークイベントではお馴染みの「イッツァスモウワールド」です。

川崎市唯一の相撲部屋「春日山部屋」全面協力のもと行われるこのイベント。2008年よりスタートし、今やフロンターレサポーターのみならず、相手チームサポーターの皆さんもフロンパークの飲食売店「春日山部屋の川崎ちゃんこ」の出店で人気の春日山部屋力士達と一緒に遊ぶことができる1年に一度のイベントです。今回も皆さんの期待を裏切らない、内容の濃いものになっています。

当日は、普段はあまり触れ合うことのできない力士に挑戦!ということで、「手押し相撲でチャレンジ!張り手スモウ対決」で力士の強さを実感してみてはいかがでしょうか。力士と台の上に乗って手押し相撲で対決。さすがに相撲では太刀打ちできませんが、手押し相撲であれば皆さんのバランス感覚次第で、大金星を挙げる可能性もありますよ。

アトラクションはこれだけではありません。今度はサッカーで力士に挑戦。「力士の壁を抜け!どすこいPK対決」。大柄な体格でありながら俊敏な動きができる力士達がGKとなり、ミニゴールでのPK対決ができます。ミニゴールいっぱいに立ちはだかる力士からゴールを奪うのは至難の業。今までもなかなかゴールを割らせてくれませんでしたが、ここは皆さんの腕ではなく足の見せどころです!

こちらのアトラクションは、通常のホームゲームイベントでもお馴染みの「キッズランド」で使用する「アトラクションチケット」が必要となります。また年齢制限は設けておりませんので、お子様だけではなく、ご家族揃って力士に挑んでみてはいかがでしょうか。

アトラクション参加後、お腹が空いてしまったという皆さんにはこちら。まずは、力士がついた「力餅」はいかがでしょうか。川崎市西丸子小学校PTAの皆さんご協力のもと、力士の力を活かしてついた餅です。味は「あんこ」と「きなこ」をご用意。あんこ2個、きなこ2個セットで各200円で販売しておりますので、アトラクション参加後はもちろんのこと、フロンターレを応援するためにパワーをつけたいという皆さんにもおすすめの一品です。

そして、こちらは毎回完売必至の人気商品である「塩ちゃんこ」。今回は特別に、力士がついたお餅を入れた「力塩ちゃんこ」として販売します。この塩ちゃんこは春日山部屋秘伝のちゃんこで、等々力のスタジアムグルメでも人気の商品です。ホームゲーム時にはフロンパークの飲食コーナーで販売していますが、いつも完売状態。フロンターレサポーターのみならず、相手チームのサポーターの皆さんからも注目度の高い一品です。今回はお餅入りという限定商品で1杯500円で販売します。ぜひご賞味下さい。予定販売数の500食が無くなり次第、力塩ちゃんこの販売は終了となりますのでお早めに。

また、当日は2月29日付けで21代春日山を襲名した新春日山親方(元前頭十一枚目・濱錦)からのご挨拶もあります。メインスタンド側ピッチサイド中央で14:00頃からの予定です。これまでの春日山親方は、雷(いかずち)に名跡変更し、部屋付き親方として日本相撲協会理事の仕事を中心に行うそうです。

春日山部屋全面協力の「イッツァスモウワールド」をここまでご紹介してきましたが、今回、スペシャルゲストがフロンパークに登場します。4月14日(土)よりロードショーの「名探偵コナン 11人目のストライカー」の公開を記念し、コナン君がフロンパークに遊びに来てくれます。コナン君と写真が撮れる「記念撮影会」の開催はもちろんのこと、フロンパークご来場の小学生以下のお子さんには、名探偵コナン特製のクリアファイルを、イッツァスモウワールドのアトラクションブースと、記念撮影会ブースで配ります。ここでしか手に入らない記念グッズをぜひゲットして下さいね!なお当日の混乱を防ぐため、記念撮影会は、11:30から配布を開始する整理券をお持ちの方限定とさせて頂きますので、ご協力ください。

GW最初のホームゲームは、試合前からぜひ等々力に足を運んで頂き、家族で楽しんでいってください。皆さんのご来場を選手・スタッフ一同、心よりお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ