CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/30 (月) 2012

カテゴリー:

フロンターレ牧場

text by

広報部

カテゴリー:

ゴールデンウィーク(GW) は川崎フロンターレのホームゲームに家族で来て、盛り上がりませんか?4月28日(土)サンフレッチェ広島戦、5月3日(木・祝)ジュビロ磐田戦のGWホーム2連戦は、ファミリー向けの人気の定番イベントを実施します。
その第二弾となる5月3日(木・祝)ジュビロ磐田戦で行われるのが、ファミリー向けの定番イベントになりつつある「フロンターレ牧場」です。普段あまり動物と触れ合うことの少ない川崎の子どもたちにと高津区の「福田牧場」、「森養豚場」、幸区の「夢見ヶ崎動物公園」、神奈川県酪農連絡会のご協力を得て、皆さんの思い出に残るイベントを開催していきます。

まずは、あまり体験することができないコーナーの「牛の乳搾り体験」。今回は福田牧場のご協力により実現しました。専用のトラックに乗っている牛、意外と大きくて子どもたちは少しびっくりするかもしれませんね。この体験は、同会場で販売する「濃厚ミルクソフトクリーム」をご購入された小学生以下のお子さん先着150名です。「濃厚ミルクソフトクリーム」もこの日限りの販売で1,000食限定となります。ぜひ、ご賞味ください。

体験型でもう一つご紹介したいのが、神奈川県酪農連絡会ご協力のもと行われる「バター作り体験」です。専用ケースにバターの材料を入れ、シャカシャカ振れば、自分だけのオリジナルバターが作れます。この体験コーナーは年齢制限がありませんので、ご家族揃って参加することができますので、ぜひオリジナルバターを作ってみてはいかがでしょうか。

続いては過去の「フロンターレ牧場」でも人気だったコーナー「ふれあい豚トンかけっこ」です。森養豚場の元気な子ブタと触れ合うとともに、この子ブタ4匹のかけっこ勝負に参加してもらいます。まず子ブタの後ろを走る「騎手」。こちらは小学生以下のお子さんで、後援会会員300円、一般400円で体験することができます。ただし、各レース先着4名までとなっておりますのでご注意ください。もちろん、1位になった騎手のお子さんには素敵な賞品をプレゼント。またどの子ブタが1位になるかを予想し、見事当たった方の中から抽選で豪華賞品をそれぞれ準備しています。急遽、風間新監督のサイン入りパネルもご用意しましたので、ぜひチャレンジしてみてください。子ブタには選手名を絡めた出走ブタ名を付けていますので、さらに手に汗握る好ゲームが期待できるこのレース。試合前にちょっと盛り上がってみるのもいかがでしょうか。

牧場ということで、こちらは名物アトラクションになるかもしれません。「ポニー乗馬体験」。福田牧場ご協力のもと行われるこのアトラクションですが、福田牧場で育った元気なポニーが皆さんを優雅な小旅行をエスコートします。こちらも小学生以下のお子さんで後援会会員200円、一般300円で体験できます。なお先着150名ですので、ご注意くださいね。

ご来場される方の中には「まだ動物と触れ合ったことがない!」、「いろんな動物と触れ合ってみたい」と思っている方もいるかもしれません。そんな皆さんには福田牧場ご協力の「ヒヨコ&ウサギ&子牛ふれあい」コーナーはいかがでしょうか。専用ゲージの中で1回5分ほど小動物エリアとして子牛に触ったり、ウサギやヒヨコを抱きかかえられる体験ができます。こちらも、フロンターレ牧場開催時には本当に多くのお子さんが参加されるコーナーになりますよ。こちらは小学生以下のお子さん限定で後援会会員100円、一般200円で体験することができます。

動物との触れ合いだけでなく、動物に関する知識も高めるべく、夢見ヶ崎動物公園ご協力のもと「どうぶつ○×クイズ」も実施します。夢見ヶ崎動物公園にいる動物に関するクイズに正解すると、夢見ヶ崎動物公園オリジナルのグッズがもらえちゃうコーナーなんです。参加は無料。このコーナーはお子さんだけでなく親子での参加もできますよ。このクイズで「動物博士」になって後日、夢見ヶ崎動物公園に遊びに行ってみてはいかがですか。

GWでどこも混雑している中、遠出するのはなかなかの体力を使いますよね。お父さんにとっては家族サービス、お子さんにとっては一生の思い出として、ぜひフロンターレ牧場に足を運んで下さい。皆さんのご来場、心よりお待ちしています。

5月3日はこれだけではありません。皆さん、オフ企画の「いっしょにおふろンタ〜レ」覚えていますか?今回のおふろンタ〜レでご協力頂いた「テルマエ・ロマエ」がいよいよ4月28日(土)より実写化してロードショーされます。これを記念し、映画「テルマエ・ロマエ」のアントニヌス役でご出演されている俳優、宍戸開さんが「始球式&フロ桶贈呈」のため、スタジアムに駆けつけてくれます。

開幕戦などで始球式を行っているため、始球式のイメージはできるかもしれませんが、フロ桶の贈呈はなかなか想像できないですよね。両チーム入場後、宍戸開さんが両チームキャプテンに花束ならぬフロ桶を贈呈します。あまり見かけない、というより絶対に見かけない場面をぜひスタジアムで目撃して下さい。そして、映画「テルマエ・ロマエ」にもぜひ足を運んでください。

今年のGWは4月28日(土)広島戦に続き、5月3日(木・祝)磐田戦とホーム2連戦となります。皆さん、GWもぜひ川崎フロンターレとともに楽しんでくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-07

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ