CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/23 (土) 2012

カテゴリー:

雨にも負けず!

text by

JTB川崎支店タカハシ

カテゴリー:

フロンターレサポーターの皆様、こんにちは!JTBのタカハシです!
2週間の中断期間を挟み、Jリーグが戻ってきました!再開初戦は6/16(土)サガン鳥栖戦!4月の札幌戦に続き、今回も飛行機を利用しての1泊2日アウェイツアーを催行しました!

ちょうどこの日は九州地方が大雨との予報に、若干気持ちも沈みがちでしたが、それでも雨なんかに負けるな!と福岡空港からバスでまずは太宰府天満宮へGO!祀られている菅原道真公は学問の神様として有名ですが(汗)、きっとサッカーも勝たせてくれるでしょう!ということで、強い雨の中、サポーターの皆様と今日の試合の必勝祈願をしっかりして来ました。参道では名物「梅が枝餅」が売られているお店も多く、召し上がられている方も多かったようです。
 
必勝祈願を終え、太宰府から鳥栖まではバスで1時間弱の距離…というわけで、急ぎ足でビンゴ大会と選手のメッセージVTRの放映をしつつベアスタへ向かいました。札幌戦の時もそうでしたが、実は飛行機ツアーのビンゴ賞品はいつもより若干レアモノが多いんです(笑)。選手のサイン入りポスター写真や、ちょっと懐かしいスケジュールポスターを巡って熾烈なビンゴゲームが行われ、キックオフ2時間前に無事ベアスタに到着しました。

さて試合の方は強い雨が降る中、何度も危ない場面がありましたが、田坂選手の見事なヘディングゴールと西部選手のナイスセーブでフロンターレの勝利!今季ホーム無敗だった鳥栖に初黒星をつけて、貴重な貴重な勝点3をゲットしました!

豪雨の中での応援で皆様びしょ濡れとなりましたが、勝てばそんなのへっちゃら!というわけでスタジアムからホテルまでのバス内はテンションMAX!これも太宰府での必勝祈願のおかげでしょうか!?1時間程度で宿泊先のホテルコムズ福岡に到着し、解散となりました。丁度ホテルに到着した時は雨が止んでおり、そのまま中洲のラーメン屋台などに繰り出す方も多かったようです。チェックインの際に割引クーポン付の「るるぶFREE」をお渡しさせていただきましたが、皆さんご活用いただけましたでしょうか!?

さて翌日は午前中から自由行動となり、午後1時に福岡空港に再集合しましたが、参加者の皆様の手にはすでに大量のおみやげが!せっかく九州に来たのですから、おみやげも醍醐味のひとつですよね!午後2時に福岡を発ち、約1時間半の空の旅を経て羽田空港到着後、そのまま流れ解散となりました。あいにくの天候でしたが、非常に密度の濃いツアーだったのではと思います。ご参加いただきました33名の皆様、誠にありがとうございました!

さて、ただいまJTBアウェイツアーでは2つのツアーを募集中です。

まずは7月7日(土)の清水エスパルス戦!昨年、ついに鬼門・日本平(アウスタ)で初勝利を挙げましたが、今年も2年連続日本平で勝利の瞬間を見届けましょう!こちらは早達便がお一人様6,100円、通常便がお一人様4,900円です。早達便の座席は残りわずかとなっておりますのでお申し込みはどうぞお早目に! お申込みはこちら

そしてもう一つは清水戦の翌週、7月14日(土)のサンフレッチェ広島戦です。ナイター開催のため、こちらも広島戦史上初(?)の1泊2日の旅となっております。往復新幹線+ホテル宿泊で中学生以上大人の方がお一人様35,000円、小学生・座席を必要とする小学生未満の小人の方がお一人様22,000円(大人・小人ともに2名1室利用時)とお得なプランとなっております!もちろん、新横浜駅で抽選会を実施しますよ!
お申込みはこちら

チームももっと上昇気流に乗れるように、大勢のサポーターでアウェイゲームも盛り上げていきましょう!!そしてアウェイ遠征の際は、ぜひぜひJTBアウェイツアーでのご参加をお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ