CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/10 (火) 2012

カテゴリー:

城南信用金庫サッカー教室

text by

広報部

カテゴリー:

7月7日七夕の日、初めて城南信用金庫サッカー教室を開催致しました。

地域貢献の一環として地元川崎のサッカーチームを応援しようと2011年から中原支店さんに「サポートカンパニー」としてご協賛をいただいており、2012年からは宮前平支店さんにも「サポートカンパニー」としてご協賛いただいております。両支店の店舗内にはフロンターレコーナーを設けて頂き選手サイン入りTシャツなどが展示してありますので、お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください!!また、職員の皆さんで試合観戦に来ていただくなど熱く応援していただいております!!

サッカー教室の話に戻りますが…、当日は朝から雨が降っており開催が危ぶまれましたが、受付開始の時刻になると小雨になり、ほどよいサッカー教室日和になりました。まずは、【午前の部】小学1年生から3年生までの60名で開催。開会式では溝ノ口支店の支店長、千々松様からのご挨拶で参加者の子どもたちに社名を覚えてもらおうと「城南信用金庫」と3回言って頂き、その後みんなで「城南信用金庫」と叫んだあとに全員で記念撮影をしてスタート!!川崎フロンターレ育成コーチ6名のもと、みんな元気いっぱいにコートを走り回ってサッカーを楽しんでくれました!閉会式では中原支店の支店長、山崎様からは「皆さんのサッカーを楽しんでいる姿を見ることが出来て良かったです」とご挨拶をいただき午前の部が終了。

続いて【午後の部】では、小学4年生から6年生までの60名で開催。開会式では生田支店の支店長、鈴木様から「フロンターレのコーチのもと、ケガなく、元気にサッカーを楽しんで下さい」とご挨拶をいただき、全員で記念撮影をしてスタート!!【午後の部】は高学年ということもあり、とてもレベルが高くコーチからの練習メニューを難なくクリアしていきコートの回りで見ていた大人たちも感心していました!!閉会式では溝ノ口支店の副支店長、阿比留様からは「皆さん、上手くてびっくりしました。ぜひ、サッカー選手を目指して下さい」とご挨拶をいただき午後の部も無事に終了しました!!

城南信用金庫の皆様、そして、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ