CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/14 (日) 2012

カテゴリー:

第8回フライマルクト

text by

広報部

カテゴリー:

先日、モトスミ・ブレーメン通り商店街で行われた「第8回フライマルクト」に参加してきました!フライマルクトとは、ドイツのブレーメンで970年間以上も続いている歴史ある市民祭りです。ブレーメンと友好関係にあるモトスミ・ブレーメン通り商店街でも、その名前で市民のお祭りを開催しているんです。そんな世界の国境を越えたイベントの当日の朝はなんと雨…。午前中、イベントの準備をしている間は雨が止むのを祈り続けていました。そしてイベントが始まる12時には、なんと祈りが届いたのか雨が止んできたではありませんか!やはり我々は晴れ男でした(笑)

そしてイベントも無事にスタート!フロンターレは住吉神社のスペースで、キックターゲットと1回500円で豪華景品が当たるガラポンを実施しました。今回のキックターゲットは3回蹴って全て的にくっつくと、フロンターレクリアファイルをプレゼント!しかも、参加するだけでもフロンターレ消しゴムがもらえてしまうということで、天気が良くなるにつれてキックターゲット参加者の列も長くなり、いつの間にか大行列になっていました!ガラポンもたくさんの方にチャレンジしていただき、フロンターレブースは大盛況でした。そんな中、もちろんふろん太もイベントに参加していました!

このフライマルクトにはたくさんのブースが出ており、ブレーメンはドイツということで、フランクフルトやビールのブースはもちろん、ふくしま物産店など、いろいろなブースが出ておりました。ふろん太は商店街を歩いていると、どこからか劇をやっている音が聞こえてきました。音につられて行ってみると、そこではブレーメンの音楽隊の人形劇が行われていました!人形劇といえば、そう!川崎フロンターレのホームゲームに席詰めパフォーマンスでお馴染みの人形劇団「ひとみ座」さん!!今回のフライマルクトでも「ひとみ座」さんの人形劇が行われていて、たくさんの人が集まっていました。

ふろん太も人形劇を楽しんだ後、再び商店街を歩いていると、前からなにやら動物たちが近寄ってきました。モトスミ・ブレーメン通り商店街に動物!?そうなんです、ブレーメンで動物たちと言えば、ブレーメンの音楽隊!そうなんです、ブレーメンの音楽隊に出会ったんです!イヌ、ネコ、ロバ、にわとりで構成されるブレーメンの音楽隊に、ふろん太も仲間に入りしたかったみたいなので、ひとまずみんなで写真撮影をしました!道を歩いている方々もその光景がめずらしかったのか、ちょっとした空きスペースでブレーメンの音楽隊とふろん太の撮影会が始まっていました。

プチ撮影会が終了すると、ふろん太はブレーメンの音楽隊にお別れを告げて、フロンターレブースに戻りました。今回、このフライマルクトでも、「応援してるよ!」、「頑張って!」とたくさんお声をかけていただき、ふろん太の周りにもいつもたくさんの人が来てくれていました。あらためてたくさんの方々に支えられているんだなと実感しました。今回、フライマルクトに来られた皆さん、そしてモトスミ・ブレーメン通り商店街の皆さん、本当にありがとうございました!これからも川崎フロンターレへの応援をよろしくお願いします!そして、フロンターレの秋はこれからです。まだまだたくさんのイベントに参加していきますので、ぜひ街中でフロンターレブースを見かけましたら、遊びにきてください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ