CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/25 (火) 2012

カテゴリー:

イッツコムKidsカップ

text by

広報部

カテゴリー:

今年もクリスマス時期恒例の「イッツコムKidsカップ クリスマス大会」を開催致しました。川崎フロンターレのボランティアユニフォームスポンサーでもあり、応援番組「Suki Sukiフロンターレ」でもお馴染の『イッツ・コミュニケーションズ株式会社』様にご協賛頂き開催している小学5・6年生を対象としたフットサル大会です。

今回は23チームで開催(急遽、1チームキャンセルが発生したため)。朝早くからにも関わらず、受付開始時間には気合十分の子どもたちとコーチ・保護者の熱気でいっぱいでした!!受付を済ませたチームからイッツコムのカメラスタッフによるチーム紹介VTRの撮影。慣れないTVカメラに緊張しているチームや元気よく叫ぶチームなど参加チームすべてが大会に向けての意気込みを撮影していました!!

開会式ではイッツコムの相原様にご挨拶頂き大会をスタート。各コートに分かれまずはグループリーグを戦います。よくある大会ですと、グループリーグで上位にならなかったり、トーナメントに勝ち上がっても敗退した時点で終了となる大会が多いですが…、イッツコムKidsカップではより多くの試合をしてもらうためにグループリーグの結果をもとに全チーム順位決定戦を行います。大会終了まで各チームともに試合があるため最後まで熱い戦いが行われます。もちろん、熱いのは試合をしている子どもたちだけではありません!!コートの周りでは「シュート!シュート!」「負けるなぁー!!」など保護者の方々の熱い応援が繰り広げられます。

表彰式では1チームずつ表彰され、全チームにイッツコム様から参加賞だけではなく賞品が送られます。今回も大きなケガもなく参加者全員、清々しい笑顔で大会を終えることが出来ました。今大会の模様は2013年1月21日(月)〜1月27日(日)「イッツコムセレクト」にて放送予定です。お楽しみ!!

大会に参加して頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。さらには、ご協賛頂きましたイッツ・コミュニケーションズ株式会社様ありがとうございました。

今大会の上位3チームは下記の通りです。
 1位:RJC
 2位:FC土橋
 3位:CFFC U-12

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ