CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/17 (水) 2014

カテゴリー:

イトーヨーカ堂初出店!

text by

営業G

カテゴリー:

9月10日(水)~15日(月・祝)の期間でイトーヨーカ堂武蔵小杉店にアズーロ・ネロが初めてグッズショップを出店しました!また、14日(日)にはサッカーアトラクションも実施し多くのお客様にフロンターレをアピールしてきました!

今回は、毎年イトーヨーカ堂さんで実施している「地域フェア」というイベントにフロンターレが協力をさせていただきました。今年、武蔵小杉店さんでは、川崎応援バナナの販促活動でヨシトが年初めにイベントを行い、さらなる販売拡大にご協力いただいております。また、サポートカンパニーにもご協賛いただきスポンサーという面でも川崎フロンターレをサポートしていただいております。

この地域フェアは川崎フロンターレの他にも、堂本製菓さんやセレサモスさん、松屋総本店さんなどお馴染みの川崎市の名産品が多く並び売り場を彩っていました! 南北に長い川崎市ですから、なかなか普段触れることのない物産も多く、来店された方に「こういう名産品を作っている会社が川崎にあるんだ!」ということを知ってもらうきっかけ作りも兼ねております。

そして、イトーヨーカ堂武蔵小杉店さんとは意外なつながりも。
皆さん、等々力での勝利後サポーター席へ挨拶をする際、選手がスタンドからパイナップルを受け取っているのはご存知ですか? 実はこのパイナップル、サポーターがキャリーケースを持って、毎試合イトーヨーカ堂武蔵小杉店さんで購入しているんだそうです。ここ最近は、きれいに包装をしてくださり受け取った選手も喜んで持って帰っています! 次のホームゲームでちょっと注目してみてください! そんな意外なつながりもありつつ、今回の出店となりました。

出店場所もかなりきれいで目立つ場所を用意していただき、10日(水)の開店以来、コンスタントにお客さんも来店してくれました。特に3連休だった14日(日)にはグッズ売り上げも期間中の最高記録を樹立! 再開発が進む武蔵小杉において新しいお客さんも多くイトーヨーカ堂に足を運んでいるそうです。わずかな期間ではありましたが新川崎市民の皆さんにも「川崎フロンターレ」を知ってもらえたのではないでしょうか?

さて、14日(日)に行われたサッカーアトラクションも、前日の勝利の影響もあってか大賑わい!「昨日観に行ったよ!」など多くの方に声をかけていただきました。また同時に行われたチケットプレゼント抽選会でも9月20日(土)FC東京戦から11月29日(土)サンフレッチェ広島までのチケットをプレゼント! 今までフロンターレを観たことがない方も当選され、試合を楽しみにしてました!

アトラクションはキックターゲットを実施し、小学生までのお子様限定でしたが終始列が途切れず大賑わい! ふろん太もお店に出てくるなり「ふろん太くん!!!」とみんなから呼ばれ、握手、写真と大忙し! 約半日のイベントでしたがあっという間に終了してしまいました。その後、グッズ販売は翌日まで行われ地域フェアは終了。

今回の地域フェアへの出店にご協力いただいたイトーヨーカ堂武蔵小杉店のスタッフ皆さん、期間中、地域フェアにご来店いただいた皆さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ