CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/26 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

0

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは!山口真奈です。
今週のMusic Frontierも高木聖佳さんにかわりお届けしました。

アウェイでの大宮戦は快勝!  気持ち良くむかえた翌日の放送。
ゲストは、プロモーショングループの高尾真人さん!

今回は次節 27日 ホームでの仙台戦で行われるイベントのご紹介を中心にお聞きしました♪

『高津ものづくりフェア in 等々力』

高津区は製造業の事業所が多い区。
近隣の方に、「実際に工場の中でどんな事が行われているのか知ってほしい!」という思いからも始まったイベント。
ということで、なんだか温もりを感じる企画が盛り沢山です。
だだ、さすがフロンターレ! 今回もいろんなコラボレーションやゲストで豪華な内容!

段ボールでデコレーションされたダイハツの新型コペン、ミニ四駆工作教室、ロボットの登場、手作り体験などができるブースまで…
番組時間内で全部ご紹介できるかしら?! と思った程の充実ぶり。
私も今からワクワクしています♪

すでに番組でもお馴染みになりつつある高尾さん、今回、私は初めましてだったのですが
スタッフ全員から「愛され・いじられキャラ」というのがわかった気がします(笑)
何を言っても返してくれる! 突っ込んでくれる!

そんな高尾さんのリクエスト曲は、ザ・クロマニヨンズの「キスまでいける」♪
この日発売のNEWアルバムを持参してくれました!

高尾さん、ありがとうございました~!
次は もっと いじらせてください。

Music Frontier、来週はどんなゲストさんが来てくれるのでしょうか、お楽しみに♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

9/27(土)のホーム・ベガルタ仙台戦では、試合前に地元・高津区の工場経営者の皆さんにご協力いただき、モノ作りの体験会を行なうそうです。日本経済の屋台骨を支えているのは中小の町工場とよく耳にしますよね。その橋渡しをするこの企画は素晴らしい! 私も昔は町工場の息子でございました~。我が家の場合は早々に閉めてしまいましたが、当時は子供ながらに工場で働く父の姿や地域の皆さんとのコミュニケーションを学ばせていただきました。今回のイベントが成功して川崎のみなさんがより親交を深められますように!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いて、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末から今週にかけて行われたリーグ戦第24節FC東京戦、そして第25節大宮アルディージャ戦の試合ダイジェストを中心にお届けします。

今シーズン2度目の多摩川クラシコは引き分けとなりましたが、やはりクラシコならではの雰囲気があるようで、試合後にお話しを伺った西部選手が「クラシコはやっぱり独特な雰囲気があって、いい意味で疲れるね」と話して下さったのが印象的でした。
この試合中、何度もファインセーブでチームを救ってくれた姿、とても頼もしかったです!

そして大宮戦!大久保選手、本当にかっこ良かったですね!
人生初、ハットトリックを生で見た私は大興奮(笑)
特に3点目は多くの方が「あのシュートはワールドクラス!」と絶賛する程の素晴らしいゴールで、決まった瞬間のスタジアムがどよめくような歓声は物凄く、私も思わず立ち上がりそうになりました。

この試合後のインタビューでは大久保手にお話しを伺っています。
試合後、様々なメディアインタビューを終え、最後にファイフロインタビューに応じて下さった大久保選手。

90分フル出場し、最後は足をつるほどハードワークした後で相当疲れていたであろうに、そんな表情を全く見せることなく、晴れ晴れとした笑顔で応じて下さった姿がとても印象的で改めてやっぱり頼もしいエースだなと感じました!

最後に今日の日記では、この大宮戦の試合前にあった出来事をもう一つ…
この日の試合前、いつものように応援席に顔を出すとサポーターメンバーと共になんと台湾から応援に来てくれたというサポーターさんが!

まだ21歳というそのサポーターの方はスタジアムでフロンターレの試合を見るのは4回目だそうで、フロンターレの試合を観るために日本に遊びに来たことを話してくれました。今年は先日の多摩川クラシコと大宮戦の2試合。

おもむろに取り出した携帯電話で見せてくれた写真にはなんとフロンターレのユニフォームがずらり! 2009年から毎年、憲剛選手のホーム&アウェイのユニフォームを購入して下さっているそうで、背番号14の入ったユニフォームが自宅に綺麗に飾られてありました。

フロンターレを好きになったきっかけを伺うと「小さい頃に見たフロンターレのユニフォームがかっこ良かったから。でも今は選手もチームのサッカーも凄く好きです!」と満面の笑みで話してくれました。

国を越え、こうして応援して下さるサポーターの方の存在になんだかとても嬉しい気持ちになりました! ドローに終わった多摩川クラシコだけど、クラシコならではの雰囲気、そして大宮戦ではフロンターレらしさが随所につまったサッカーで勝利のプレゼントが出来て良かったです(*^^*)

さぁ明日は9月ラストゲーム、ホームでベガルタ仙台との一戦です。今シーズン等々力での試合も残り4ゲーム!!等々力ならではの雰囲気をつくって、みんなで一体となってチーム後押ししていきましょう☆

そして明日試合前のフロンパークでは「高津ものづくりフェア」も行われますので、そちらの方にもぜひ足を運んでみて下さいね♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です☆
今回のスキフロは、先日の徳島戦で見事にプロ初ゴールを決めた、安柄俊選手のインタビューをたっぷりとお届けします!!

徳島戦は、チームとしても新たなメンバーで臨んだ試合でしたが、また新たな可能性を見たような、とても勢いのある試合だったことを覚えています。

その中でも、安柄俊選手は最後まで、今まで自分の中に溜め込んでいたゴールへの熱い想いが全面に伝わってくるプレーだったのではないでしょうか。
そして見事、その想いをボールに込めてつかみ取った、プロ初ゴールはとても素晴らしくて! 会場も大盛り上がりでしたよね!!!
そんな、プロ初ゴールを改めて振り返ってもらっています!
ゴールを決めた後に起こっていた、小林選手への頭突き事件についても聞いてみました(笑)

そして、ハーフタイム後から聞こえてきたあのチャントについても感想と、ご本人にも歌ってもらっちゃいました(^^)
私も初めて聞いた日は、頭から離れなかった程、インパクトのある親しみやすい曲ですよね☆
これからも、たくさん聞ける事を楽しみにしています☆

そして! 9月20日に行われたFC東京戦の模様もお届けします!

アウェイ大宮戦では、大久保選手がハットトリック!!
チームに戻ってきて、すぐにこの結果は「やはり大久保選手らしいな!!」と嬉しい気持ちでいっぱいです☆

またすぐに、ホームでの仙台戦が待っています!
この勢いで、上へのぼっていきましょう!!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ