CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 3 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の番組では、先日のホーム・ベガルタ仙台戦で貴重な同点ゴールを決めた森島選手にインタビューしました。一番印象的だったのは森島選手にとってこの時期優勝争いしているのが初めてだということ。さぞ刺激的な毎日を過ごしているのでしょう。セレッソ大阪、大分トリニータと渡り歩き、縁あってこの街・川崎にやってきた“デカモリシ”こと森島選手は残り8試合で必ずや大きな役割を果たしてくれる一人になるはずです。熱く熱く、応援していきましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
今夜は放送のファイフロでは、先週末に行われたリーグ戦26節ベガルタ仙台戦の試合ダイジェスト、そして陸前高田の皆さんとの川崎修学旅行の模様などを中心にお届けします!

仙台戦、試合終了間際の森島選手の同点弾、凄かったですね!!
結果は引き分けとなりましたが、後半アディショナルタイム最後の最後までもう一点奪いに行こうと攻め続ける姿勢や終了のホイッスルが鳴った瞬間、多くの選手がピッチに倒れ込み、悔しさをぶつけている姿が印象的でした。

試合後のインタビューでは井川選手と森島選手にお話しを伺っています。
無我夢中だったとゴールシーンを振り返って下さった森島選手。
ゴール直後、左手にキスしたパフォーマンスについて伺うと

「中断期間後は家族に迷惑掛けたからね」と一言…
どうやらあのパフォーマンスは日頃支えて下さる奥様とお子さんへの感謝の気持ちが自然と出たパフォーマンスだったようです。

そんなお話しに思わず「素敵ですね!」と普通の反応で返してしまった私…(笑)

インタビュー中、真剣な眼差しと時折見せてくれた照れ笑いするような笑顔がとても印象的な森島選手でした!

ちなみにあのゴールシーンは終了間際だった事もあり、この日の試合を観に来てくれた陸前高田の皆さんはピッチ付近に降り、ゴールマウスのすぐ近くで見ていてとても喜んでくれていたそうです(*^^*)

最後に…小林選手、日本代表選出おめでとうございます!!
今シーズン、多くのゴールやプレーでチームを勝利に導いてくれている小林選手。代表ユニフォームを着てプレーする姿が今から楽しみです☆

さぁ明後日はアウェイでアルビレックス新潟戦です!!
今シーズンのリーグ戦も残り8節。今月はナビスコ杯準決勝もありますので、みなさん引き続き熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いて、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、ベガルタ仙台戦の試合の模様と、久々のスキフロ登場!
福森選手のインタビューと、先日行われました新人研修の模様をお届けします☆

福森選手にお話を聞かせてもらうのは久しぶり!ということで、現在のコンディションから、今シーズンここまでの振り返りやプライベートでのエピソードを聞いています!!

そして!先日行われた新人研修☆今年は可児選手と、谷口選手。
さらに副務の十時さんも参加されていました!
フロンターレ事務所では、毎年恒例で行われる、武田社長や中西哲生さんの「フロンターレとは?」 「サッカー選手に必要な事は?」など、毎年私も聞くたびに身の引き締まるお話を、お二人も真剣に聞かれていました。
そして、その後は商店街への挨拶回りへ!!
ポスター貼りをしながら、商店街の方たちとの交流をされていました。

商店街のみなさんも、昔からフロンターレを応援されている方達が多く、3人も色々な昔からのエピソードを聞きながら一つ一つのお店を回られていました。
お店の方達も、「毎年この新人研修を楽しみにしてます!」と、笑顔で迎えられていました!
フロンターレスタッフの方達とも名前で声を掛け合う姿を見て、改めてフロンターレが地域密着型のチームであり、スタッフの皆さんの普段から地域の方達を大切にしていて、さらにいかにフロンターレが地域の皆さんに支えられて愛されているかを感じられる挨拶回りでした。

先日の仙台戦では、惜しいチャンスが沢山あっただけに、引き分けと悔しい結果でしたが、
試合終了間際に同点に追いつき、何としてでもゴールを取りに行くぞ! という、選手の皆さんの熱い気持ちを感じる試合でした!

次はアウェイでの試合になりますが、勝ち点3をしっかりホームに持ち帰れるように、熱い気持ちで一緒に戦って行きましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは! 山口真奈です。
今週もテンション高々お送りしました Music Frontier!

そうです! ゲストは!
日本代表選出! 小林悠選手~!!!

この日の15時に発表され、聞いた時は私も叫びました!
発表されてからのメディア出演はミューフロが一番ということで…
そりゃ、テンション上がります!!

代表に選ばれた喜び、アギーレJAPANの事はもちろん、前の2試合の振り返り、プライベートな部分もギッチリたっぷりお聞きしましたよ。
恒例(?)の「奥さんからは何て呼ばれてますか?」も、「赤ちゃん言葉」も聞けてよかった…(笑)

そんな小林選手のリクエスト曲はケツメイシの「空」でした♪
頑張るぞ! と気持ちを上げたい時に聴くのだそうです。

スタジオ前にも本当~~~に沢山のサポーターの方が!
たまプラーザがフロンターレカラーに染まっていましたね。
「あ、前に一緒にボランティアしてくれた方だ…他にも知ってる方がいっぱいいる!」
とサポーターの顔も もちろん覚えている小林選手。
本当に嬉しそうでした!

お祝いのメッセージや、いろんなコメントも沢山沢山!
ありがとうございました!

次回の新潟戦、そして代表戦へ向けて、番組からも熱いエールを送りました。
小林選手、数々の無茶ぶりに答えていただき、ありがとうございました~。

さて、Music Frontier、来週はどんなゲストが来てくれるのでしょうか?
お楽しみに~!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ