CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/26 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、12月20日から川崎市市民ミュージアムで行われている『2014川崎フロンターレ展』の模様と、前回に引き続きプロバスケットボールチーム、東芝ブレイブサンダース神奈川の辻直人選手と我らがフロンターレ! 大島僚太選手のスペシャル対談をお届けします!

前回に引き続き後編をお届けする、辻選手と大島選手の対談! 今回もスポーツを通して色んなお二人の素顔に迫っていますよ!! そして、辻選手は対談が終わった後『来年こそは、等々力に試合を見に行きたい!』と大島選手にお話されていました☆同じ川崎にあるスポーツチームなので、こうした機会で交流が出来る事は嬉しいことですね☆

そして! 毎年、恒例になっている川崎フロンターレ展☆オフィシャルカメラマンの大堀サンが撮影された、フロンターレの写真で一年を振り返ってみると、試合の熱い気持ちや、その時のドキドキ感、等々力での沢山の思い出が蘇ってきました!
そしてフロンターレと言えば、イベント!!! ファン感はもちろん、ホームゲームイベントも振り返ると、やっぱりフロンターレって凄い!! こんなに楽しいチームは他に無いんじゃないかな! と、しみじみ感じてしまいました!
その他にも、受賞トロフィーや選手の皆さんのスパイク、歴代のユニフォームまで間近で見て感じることができてワクワクしながら楽しんで来ました!!

そして私がフロンターレ展に訪れた日は、チャリティートークイベントとしてプロモーション部の天野春果さんと伊藤宏樹さんも登場していました!! 宏樹さんの登場する前に流れた、宏樹さんのVTR。何度見ても泣きそうになります!!! 昨年選手を引退し、今シーズンはプロモ部としてフロンターレを盛り上げられている宏樹さん! 私も一緒にイベントをやらせて頂きましたが、常にサポーターの皆さんのことを考えていて『お客さん楽しんでくれてたかな?』と心配そうにお話されている姿が印象的でした! そんな宏樹さんの、サポーターの皆さんを想う気持ちが今シーズン、すごく感じられたんじゃないかなと思います!
そして、プロモ部といえば天野さん!! 色んな裏話や、天野さんが作ってきたサポーターの皆さんを楽しませる仕掛け技のお話が聞けて、今後のフロンターレでどんなことが起こるんだろう?! と、楽しみになりました!

そしてなんと!! 今回の日記が2014シーズン最後になるようです!!

私自身、改めて一年を振り返ると、色んなことを思い出します。試合で感動したこと。サポーターの皆さんとの思い出。インタビューで素敵なお話を聞けて嬉しかったこと。そしてうまく聞けずに悔しかったことも。

スキフロMCになってからの日々、私自身もフロンターレ色に染まっていて、私のエネルギー源は、サポーターの皆さんからかけてもらえるあたたかな声とフロンターレに関わる全ての人の魅力やパワーでした! そんな目の前にあり、感じることが出来る魅力を、どう伝えたらいいのかな? 私が出来ることはなんだろう? と、常に模索しながらもとっても濃くて充実した一年でした!

こうして4年間。フロンターレという素敵なチームに、番組を通して関われることを幸せに思います! 良い時も悪い時も、温かくチームを支え続けるサポーターのみなさん。こんなにあったかいチームは無いと思います!!!

今年はタイトルが獲れず悔しかったですが、また2015シーズン、いいエネルギッシュなスタートを切れるようにフロンターレエネルギーを貯めていきましょう!! オフシーズンもスキフロは楽しい企画をお届けするので、お楽しみに☆☆

想いが溢れて、思わず長文になってしまいましたが(笑)今シーズンも一年間、ありがとうございました!! みなさん素敵な新年を迎えられますように(^^)☆

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは!

今回のミューフロの放送日はクリスマスイブでした。
スタジオのある、たまプラーザ周辺もイルミネーションで彩られ、サンタさんも登場。
ということで、私もその雰囲気に負けないように、、、
いつも番組を支えてくれる船越ディレクターと共に、クリスマスっぽい雰囲気で写真撮ってみました♪
ちょっと浮かれてます。笑

さて。
そんなクリスマスイブの放送では、山本真希選手、小林悠選手、大久保嘉人選手、中村憲剛選手、谷口彰悟選手、のインタビューをお届けしました!
トークのテーマはもちろん「クリスマス」。
それぞれのいろーーーんなクリスマスの思い出を語って頂きました。
クリスマスについてどれだけ掘り下げるの?! ってくらい聞いてます。
是非再放送でもお楽しみくださーい。

そしてミューフロの放送は年内まだもう1回、大晦日にあります!
大晦日だけに。。。次回は選手の皆さんに、2014年を振り返っていただいています。

こちらも是非お聴き逃し無く!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
年内最後のファイフロでは、クラブ創設時より毎年行われている「フロンターレブルーサンタ」企画、ファイフロではショウゴサンタに密着しています!!
その他2014シーズン、リーグ戦、ナビスコ杯の全ゴール集もお届けします。

サッカーの醍醐味でもあるゴール。今年も一つのゴールから沢山のドラマが生まれましたよね!!

私も全てのゴールを振り返ってみたのですが…その時々の状況を思い出すと、どれもこれも捨てがたく、ベストゴールを選ぶのに一苦労(笑)

その中でも特に印象に残ったゴールは3つ!!

まずは大久保選手の今季初ゴール! あのゴールが決まった瞬間の等々力の一体感は物凄く、鳥肌が立ったのを覚えています。

2つ目はリーグ戦第18節柏レイソル戦での憲剛選手の一撃!!
一瞬時間が止まったかのように感じたあの力強いシュートは今でも鮮明に覚えています。
ご自身のゴールで宏樹さんへのゆりかごパフォーマンスを披露したのも、また心に残るものでした。

そして3つ目はリーグ戦第5節名古屋グランパス戦で大久保選手が決めたフロンターレ通算1000ゴール目!!

憲剛選手からのアシストで決まったあのゴールは今のフロンターレを象徴している形だったように感じ、ゴール直後に見せてくれたパフォーマンスで0が一つ多く、10000になってしまった所もまたフロンターレらしくなんだか印象的でした(*^^*)

こうして振り返ると、等々力での試合でゴールを決めるとほとんどの選手が真っ先にスタンドに駆け寄る姿があり、改めて選手とサポーターの距離が近い素晴らしいチームだなと感じました!

みなさんもぜひ今夜のファイフロでご自身のベストゴール、見つけてみて下さいね♪

最後になりますが、今年も一年ファイフロを応援して下さり、ありがとうございました!
昨年以上に声を掛けて下さったみなさんの温かさがとても嬉しく、試合に行くのがいつも楽しみでした。

来年もフロンターレをより身近に感じて頂けるような番組をスタッフ一同お届けしていきますので、引続き宜しくお願いします!!

それではみなさん良いお年をお迎えください☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ