CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/13 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん 、こんにちは! 木村朱美です。

今夜放送のファイフロでは、今日まで沖縄で行われた二次キャンプでのトレーニング、そして9日に行われたコンサドー札幌との練習試合の模様もお届けします。

現在コンサドーレ札幌には、以前フロンターレに所属していた選手も多くいらっしゃるので、映像を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか★

私自身も今夜のOAで初めて見るので、とても楽しみにしています。

実は今年わたしはキャンプ取材に行っていない為、現在のチーム近況を全く知らず。。

日記に何を書こうか迷いに迷った末…先週放送された必勝祈願時にあった出来事を一つお話しさせて頂こうと思います☆

この日川崎大師での必勝祈願を終え、商店街への取材に向かう際、駅には同じように電車移動するサポーターの方が多くいらっしゃったので、皆さんとお話しながら一緒に移動させてもらっていました。その中にいた女の子の一人に

「この後もどこかの商店街に向かう?」と伺うと「行こうか迷っていて…」との回答が…。

「ちなみにどの選手が好き?」と聞いたところなんと「山越選手が好きです!」との答えが!!

その時、私が取材に向かう先がちょうど實藤選手&山越選手ペアだったので思わず、「じゃあ一緒に行こうよ! !私もこれから取材行くよ! せっかくここまで来たんだもん!! 行ったらきっと沢山話せるよ!!」と声を掛けてしまいました(笑)

途中まで一緒に移動していたのですが、実は撮影班の私たち、なんと途中で撮影用のカメラを大師線の車内に置き忘れたことに気が付き…(笑)

そこでバラバラになってしまったので、内心「そのまま向かってくれたかなぁ」と気になっていたのですが、無事にカメラを受け取り、實藤選手&山越選手の元へ向かうと先程話していた彼女の姿が!!

どうやらずっと一緒にまわっていたようで、「来てくれたんだね~!」と話しかけると「エレベーターも一緒に乗らせてくれて…」と嬉しそうに話してくれました☆

その後も一緒にまわってくれた彼女の姿はとても可愛らしく、微笑ましかったです♪こうして選手との距離が近く感じられるのも、フロンターレならではだなと改めて実感することの出来たひと時で、その光景を見ていたらなんだか私まで嬉しくなりました(*^_^*)

 

さぁいよいよ来週からは麻生でのトレーニングに戻り、21(土)には等々力での練習試合も開催予定です☆

チームのトレーニングを久しぶりに間近で見られるのが今からとても楽しみです!!

お時間のある方はぜひ足を運んでみて下さいね♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、宮崎で行われていた1次キャンプ。さらに沖縄で行われていました2次キャンプでの選手インタビューをお届けします!

私は現地に行くことは出来なかったので、日々更新されるモバフロやSNSを楽しみにチェックしていました☆その情報によると、新加入選手のみなさんはもうすでにチームの雰囲気に馴染まれているような印象を受けていたのですが、どうなのでしょうか??☆

キャンプインタビューではキャンプの楽しみや、部屋での過ごし方。そしてキャンプでの感想をお聞きしています!
1次キャンプでは、船山選手•森谷選手•谷口選手•大島選手に☆
2次キャンプでは、角田選手•小林選手にお話を聞いています!!
毎年、部屋のメンバーによって部屋での過ごし方や雰囲気が決まるようですが、一体今年はどんな出来事が起こっていたんでしょうか(^^)?? その中でも、キャンプの楽しみは『お風呂』と応えられている選手が多かったようです!! このインタビューを聞いて、私自身さらに聞いてみたいことが増えてしまいました(笑)

チームは川崎に戻って来て、開幕戦に向けて着々と準備が進んで行きます!! 私もキャンプを経てレベルアップしたフロンターレサッカーを見られる日を楽しみにしています!!
開幕が待ちきれませんね☆☆私たちサポーターも、開幕までフロンターレエネルギーをたくさん充電していきましょう!!!

 

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~ 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは! 山口真奈です。

沖縄キャンプも残り数日、選手達も大きなケガなど無く、調子が良さそうでホッ…。そんな中、今週のミューフロ、スタジオにはサッカー事業部の谷田部然輝さんをお招きしました! 2度目の登場です! いやー、お・も・し・ろ・い!!!

噂には聞いていましたが、本当に楽しい方で、またまた終始笑いっぱなしの放送に。

そして、沖縄にいる選手達からのメッセージもお届けしましたよ~!
井川選手・谷口選手・大島選手。小林選手のiPodネタが多かったですね♪ 楽しそう!
さらに今回は、キャンプ中などで選手達が心地よくプレーに専念できるよう環境づくりをされている「伝説のマネージャー(谷田部さん談) 」清水マネージャーからもメッセージが! キャンプ中の部屋割りのことなど、ちょっと裏話も話してくださいました。

谷田部さんが間で挟んでくれる小ネタ? プチ情報? も最高でした。あの選手の「イケ面orイケ麺」実現したら嬉しいですよね(笑)

そして、もちろん新シーズン・ホーム開幕戦の情報も! 皆さんご存知「とどろきメモリアルチケット」も実物を持って来てくださいました!
めちゃくちゃカッコイイ!!

谷田部さん、お話の端々に、どうすればもっとサポーターの皆がワクワクしてくれるか。を常に考えてくれてるんだなぁ…というのが伝わって来て、ますます新しい等々力に行ける日が待ち遠しくなりました!

さて、来週はどんなゲストさんでしょうか~
お楽しみに~!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ