CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/21 (土) 2015

カテゴリー:

急がば回れ、〜急いては事を仕損じる〜

text by

集客プロモG

カテゴリー:

さぁ、等々力競技場の工事の方も進んで3/14(土)のホーム開幕、神戸戦も近づいてきました。ただ、忘れちゃいけません。その前に、重要な一戦があります。そうです、2015明治安田生命J1リーグ開幕戦、アウェイ横浜F・マリノス戦です。今年は開幕からいきなりの大一番。
そんな大事な大事な開幕戦、すぐお隣の横浜、日産スタジアムですが、わざわざアウェイツアーを組んじゃいました。その名も、“あえて”遠回りツアー〜陸・海・空から神奈川を制覇して敵地へ〜。

皆さん、“急がば回れ”という言葉はご存知ですよね? 「急いては事を仕損じる」とも言います。辞書で見てみると、「目的を達成するのに性急にやらずに余裕をもつ方が確実であり、時には好い運をつかむことがあるということ」だそうです。
なので、今回はせっかくなので、ドーンと構えてゆっくり神奈川を回ってから行きましょう、というツアーとなっています。全ては勝利のため。各所で勝利を願う道中です。
まずは、「陸」。これはJTBアウェイツアーの代名詞、バスでの陸路移動ですね。そして、武蔵小杉タワープレイス前を出発して、まず向かうは横須賀。日産スタジアムを遥か通り過ぎます…。

横須賀軍港では、そう、海です。記念艦「三笠」というのがありまして、この三笠、すごく勝利に繋がっているんです(詳しくは現地にて!)。これはもうあやかるしかありません。最初に紹介VTRを見るのですが、まずこれだけでテンションあがります。ここに来たあなたはこの時点で既に今日の勝利を確信するかもしれません。そして、ここでは貴重なキラッキラの勝利のお守りもあります。これを手にして必勝間違いなし!

そして次に向かうは、「空」。横浜一帯を見渡せるランドマークタワーに登ります。天気が良いことを祈って、最高の景色と、そして決戦の地、日産スタジアムを見下ろして、今日の勝利をイメージします。あのスタジアムで数時間後にフロサポたちの歓喜の場面を!!

そしていよいよ、日産スタジアム方面に向かいますが、近くまで行ってまた通り過ぎ、最後にこれも勝利のための大きなパワーを得るため、師岡熊野神社に立ち寄ります。こちらは、社紋が三足鳥で、あの八咫烏(ヤタガラス)に由来すると言われており、サッカー神社とも言われています。あのジーコジャパンも訪れたという、日本サッカー協会公認のお守りや絵馬も販売されているのです。チームが始動した際に行う必勝祈願。これを真似て皆で祈祷をしてもらいましょう。当日の混雑具合にもよりますが、全員で本殿の中に入って祈祷してもらう予定です。本格的ですよね! あなたも選手と同じ気分で開幕を迎えましょう。
なんかここまでするともう大満足で、試合がおまけのように感じてしまいますが、ここからが本番、しっかり応援して皆で勝利を掴みにいきますよ!!

そして、もちろんヒロキーこと伊藤宏樹の参戦も決定しており、宏樹と一緒に開幕戦の勝利を掴むため、皆で楽しい遠回りをいかがでしょうか?!
一見、無意味に思える遠回り…。でも、これで勝利の味を覚えたら、あなたはもうアウェイツアーのとりこです。
さあ、みんなで急がばまわりましょー!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ