CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/19 (木) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&阿井莉沙&山口真奈&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先日のホーム開幕ゲームで始めて等々力の新メインスタンドに足を踏み入れました。すっかり大きな建物に生まれ変わり、記者席も充実! ありがたい限りです。

第2節となった神戸戦は残念ながら勝利となりませんでしたが、レナト選手の同点ゴールがチームを救ってくれましたね。大久保選手得点後のゆりかごダンスは、中山和也通訳のお子さん誕生プレゼントだったと番組向けのインタビューで明かしてくれました。

あれは憲剛選手発案だったとのこと、私も親交を持たせていただいている、ゴンさんこと中山さんに私からも「おめでとう!」を言わせてください。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、ホーム開幕戦となったヴィッセル神戸戦の模様と、ナビスコ杯開幕戦となりました、名古屋グランパス戦の模様をお届けします!!

ホーム開幕戦では、新等々力メインスタンドのお披露目となりました! とっても大きくて、立派なメインスタンド! スタンド内にはショップなども新しく並んでいて「ここは本当に等々力なのか!?」と感激してしまいました(笑)!

初めての新メインスタンドに、取材をしながらスキフロスタッフと迷子になってしまったほどです(笑)!

そして、観客席もバラエティー豊かなシートや水色に染まるシートにたくさんのサポーターの皆さんが集まっていて、より一層力強い声援が等々力を包んでいましたね!!この光景をあらためてみて、感動しました!

試合は、ホーム開幕戦からナビスコ杯とまだ今シーズン、ホームでの勝利を見ることができておらず、悔しい状況が続きますが、一試合でも早く、新しく生まれ変わった私達のホームに勝利を呼び込めるように、さらに熱い応援で選手を後押ししていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
今週のMusic Frontier、ナビスコ杯 名古屋戦直前の放送でした!

スタジオには、中村憲剛選手が出版された書籍「サッカー脳を育む」が! 中村選手からのコメントもお届けしましたよ♪「自分を俯瞰的に見る視野」サッカーだけではなく、どんな仕事にも通じる大切なことな気がしますね。私もしっかり読ませていただきます!

 

そして今週は、試合直前の等々力に電話を繋いで、サッカー事業部の谷田部然輝さん(ニコラス・ケイジ似。最近お子さんからはニコルと呼ばれているそう。笑)に現地をレポートしていただきました!

ヒロキーさん&ナオシーさんのイベントで盛り上がるフロンパークの様子を伺っていると、偶然、あの いしかわごうさんが通りがかったらしく、電話をかわっていただきました!
もう準レギュラーになりつつある いしかわさんに、この日の試合予想などもお聞きしましたよ。いしかわさん、突然のご出演、ありがとうございました!

そしてその後、谷田部さんには新メインスタンドから新グッズのことまで、たっぷりと話していただきました~!

 

この日の試合は1-3と悔しい結果でしたが、次こそはホームで勝ちがとれるよう、応援しましょう!!

そして、今週は番組からプレゼントがあります! 中村憲剛(著)「サッカー脳を育む」を3名様に!
今回はプレゼントワードも発表しているので、聴き逃した方は、明日、金曜日23時~の再放送でチェックしてください!
詳しくはFMサルースのHPからミューフロのページをご覧くださいね!!

ご応募、お待ちしてます☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
明日放送のファイフロでは、リーグ戦第2節ヴィッセル神戸戦、そしてナビスコ杯予選リーグ名古屋グランパス戦のダイジェストを中心にお届けします。

新生等々力での初めての公式戦。足を踏み入れた新メインスタンドは随所にフロンターレらしさが散りばめられていて、歩くだけでもワクワクしました!
沢山のサポーターが入ったスタジアムの迫力は凄く、収容人数が増えてもこれまで同様、等々力の一体感は健在で雰囲気もとても良かったです♪

そんな中、神戸戦は終始ドキドキする白熱した戦いが繰り広げられ、最後は追加点を奪えそうな勢いだっただけに悔しい引き分け。。この結果に納得していた選手は誰一人いなかったようで、取材エリアを通過していく選手のみなさんの表情は厳しく、足早に通り過ぎていた姿が印象的でした。

この日何本ものビッグセーブでピンチを救ってくださった西部選手。インタビュー中、いつもと変わらぬ穏やかさがありながらも、言葉や表情からはとても悔しさ伝わるもので、次こそ勝利のインタビューで笑顔を見せてもらいたいなと思いました。

次節は、アウェイ山形での戦いとなりますが、現地に行かれる方もそうでない方もみんなでエールを送って、勝点3を獲りにいきましょう! 私も、山形に行って、レポート&応援頑張ります!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ