CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/13 (土) 2015

カテゴリー:

東名川崎インター入口前花壇の花植え

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!
関東の梅雨入りギリギリで晴れ間が見えた6月6日(土)は、「東名川崎インター入口前花壇の夏の花植え」が開催されました。毎年この時期に開催される宮前区のこのイベントは、“宮前区土橋園芸クラブ”の方々と、たくさんの地域の子ども達が参加する地域イベントです。和気あいあいと行われるイベントでありながら、川崎の顔となる東名川崎インターの入口を、華やかに飾る大切なイベントです。

川崎フロンターレが運営するフットサル場フロンタウンさぎぬまは、宮前区役所と連携協定を結び宮前区を盛り上げるべくイベントを数々開催しております。その一環でもあるこのイベントに、我らがふろん太も参加しております。6月とはいえ陽がさすと暑いこの季節、ふろん太も頑張って花植えを手伝いました!!

まず10時に公園に集まり、開会式。開会式ではこの日に植えるお花の説明や、植え方も丁寧に教えていただけます。説明が終わると子ども達が元気に散らばって、さっそく花植え開始。みんな手慣れた手つき!! あらかじめ植える位置にセッティングしてあるお花をビニールケースから取り出して植えていきます! いつもお手伝いしている証拠ですね!! 慣れないふろん太はサポート担当(笑)尻手黒川道路を通る車の中からも花植えを見て手を振ってくれる方も多いです。「みなさ〜ん、宮前区は素敵な町ですよ〜!!」とマイクがあったら叫びたかったです!(笑) 

お手伝いの途中ではありますが、フロンタウンにもどらなくてはならないとお伝えすると、みなさん集まってくれて集合写真を撮る事に!!いつもは終了時に撮るのですが・・・。みなさん!! ありがとうございます!

次回は秋の花植え。またお手伝い出来ることをたのしみにしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ