CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 3 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の「おはよう! フロンターレ」ではびっくりサプライズの告知がありました。

7/4(土)開催の後援会員限定イベント「2015ファン感謝デー」に入場するにあたり、当日後援会に入会される方は「FMヨコハマを聞きました」と言っていただければ、素敵な特典を受けられるようですよ。これは後援会担当のクラブスタッフ・岡本さんが出演時に思わず!! 発した“サプライズ”だったわけですが、さあ果たして何人の方が“エフヨコ聞いて”来てくださるのでしょうか?

皆さん奮ってご参加ください!

ファン感謝デーの詳細はこちら⇒ http://www.frontale.co.jp/info/2015/0525_15.html

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回 スキフロは、6月27日に県立カシマサッカースタジアムで行われました、明治安田生命Jリーグ1stステージ第17節、鹿島アントラーズ戦の模様をお送りします。
さらに!! 風間八宏監督のインタビューと田坂祐介選手のインタビューもお届けします!

まずは、1stステージ最終戦となった鹿島戦。
アウェイでしたが、たくさんのサポーターの皆さんの声援で素晴らしい雰囲気の中、フロンターレらしいペースで試合がスタート! すると開始早々に、エウシーニョ選手のゴール! さらにその後、レナト選手、大久保選手のゴールで見事に3-2で勝利を掴むことができました!!
ロスタイムの4分間は、勝利への想いを強く願いながら見ていただけに、試合終了の笛が鳴った瞬間は思わず、『やったぁ~!』と、声を上げて、隣で見ていたファイフロの朱美ちゃんと喜びを爆発させました(笑)

1stステージを、3連勝で終える事ができたのは2ndステージへつなげる意味でも大きな収穫だったのではないでしょうか! そして、笑顔でファン感を迎えられるのも嬉しいですね!

風間監督には、1stステージを振り返っていただきました。10人の新加入選手を迎え、新たな体制で臨んだ1stステージの中で感じることのできた手応えや、後半戦に向けての課題も語っていただきました。さらには! 風間監督のダイエット事情まで! このお話にはかなりの説得力がありました!! 注目です(^^)

そして! 川崎に帰って来てくれた田坂選手! 久々のスキフロの収録に、『この感じ懐かしいね!』と田坂選手☆私もまた、お話を聞くことができてとても嬉しいです!! ドイツでプレーをして、感じた変化や、大変だったこと。そしてゼロから勉強をスタートしたという、ドイツ語も披露していただきました!お話を聞く中で、日本に戻るならフロンターレでやりたいなってずっと思っていた。という想いもお話していただきました!! 等々力でまた、田坂選手のレベルアップしたプレーを見られる日が今から楽しみです!

さぁ! いよいよファン感と、ドルトムント戦がやってきますね! 2ndステージに向けて、一体感を高めながら思いっきり楽しんでいきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今回のミューフロにも、やって来てくれました!

まず、DJイップこと、井川祐輔選手。二週にわたって登場です。ていうか、レギュラーです(笑)

しかも、どんどんDJっぽくなってて、わたしより喋りが間違いなくうまくなっちゃってます。。。

そして、ミューフロ2回目の登場! 小林悠選手!

こちらも先週に続いての豪華ゲスト。

鹿島戦でついに復帰した小林選手に、試合のこと、リハビリの期間のことなど、いろいろと伺おうと思っていたのですが。

そこはDJイップ♪真面目な話はコンパクトにまとめて、選手同士の普段の素の様子がわかるトークを繰り広げてくれましたよー。

同じ年頃のお子さんを持つ2人のパパトークから、ロッカールームでの話など盛りだくさん。

聞き逃したかたは今週も再放送は必聴です!

さーて、DJイップは次はいつ登場するのでしょうか…?

翌日、麻生グランドで会ったときは、来週もスタジオに行く準備はできている、と言ってくれてましたけどどうでしょうか(笑)。

また来週ー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、1stステージ最終節vs鹿島アントラーズ戦、そして明日のファン感に向けて先週に引続き、ヒロキさん新井選手と当日のみどころについての情報もお届けします。

今季初の3連勝と良い形での締めくくりとなった1stステージ。
開幕からあっという間に駆け抜けた4ヶ月だったように感じます。
また、この鹿島戦では怪我の為、離脱していた小林選手と大島選手が揃って公式戦のピッチに戻って来てくれるなど、チームにとって嬉しいことが続いていますね☆

今週のフロターレ日記では、この鹿島戦での出来事を一つ紹介させていただこうと思います。

いつもチームバスを運転して下さっている小泉さん。

試合前のスタジアムでお会いした際には必ず「今日も頑張ろうね!」と握手を交わしています。
先日、選手バス前で話していたら、「あっキャンディー持って行きなよ! 選手に自由に取ってもらえるように、いつも私が用意してるやつがあるんだ!」と、選手バスにまで乗せて下さり、「好きな味選んでね~!」と、とてもチャーミングな方です☆

6/26の鹿島戦前日は、なんと小泉さんのお誕生日だったそうで、前泊したホテルの夕食会場でチームの皆さんからのお祝いがあったそうなんです!!
食事を終えるとパッと明かりが消え、ケーキが登場…まさか自分のお祝いだとは思わず、小泉さん自身も皆さんと一緒に手を叩いていたら、自分の元にケーキが運ばれてきたそうで…(笑)
とても驚いたとおっしゃいながら、その時に撮った写真を嬉しそうに見せて下さいました。

フロンターレと時間を共にするようになってから今年で11年目になるそうですが、誕生日と前泊が重なったのは今回が初めてだったそうで、チームからの温かいサプライズにとても感激していらっしゃった小泉さん。

また大久保選手は「明日は自分がゴールを決めて絶対に勝って来ます!」と約束して下さったそうで、頼もしいストライカーは、実際この試合でしっかり勝利と自身でのゴールをプレゼント!
小泉さんにとってはいつも以上に嬉しい勝利だったのではないかと思います☆

試合の日にお見かけすると思わず駆け寄ってしまうほど、いつも目をキラキラさせながら優しい表情を浮かべる小泉さんにお会いすることも、今では私の楽しみの一つになっています☆

さぁ明日は等々力で年に一度のファン感謝デーが行われます!
このファン感でより一層、チームそしてサポーターの絆を深め、沢山のエネルギーを溜めて後半戦へ向かっていきたいですね!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」(リンク設定 )もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ