CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/17 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のMusic Frontier、鳥栖戦直前の放送でした。

ゲストはプロモーショングループの高尾真人さん!

25日の清水戦・川崎市制記念試合で行われるイベント「マスコット大集合祭」の話を中心に、いろいろお聞きしました♪

四国のゆるキャラに会えるのはもちろんですが、物産展も楽しみですね〜。

そして、今年もきました、西城秀樹さんハーフタイムショー! 私は去年初めて見たのですが、あの衝撃と感動が再び…と思うと、今からワクワクです。

あと、小・中学生時代にユースで小宮山選手と共に過ごした高尾さんならではのプチ情報(?)小ネタ?(笑)なども挟みつつ、楽しい放送でした。

そして今週はプレゼントがあります!

「2015 ファン感STAFF Tシャツ」を1名様に! ファン感の時にスタッフさんが来ていた紺色のTシャツ、非売品です☆シックな感じで素敵ですよ。

ご応募お待ちしています!

詳しくは、金曜日の再放送で☆

もしくは、FMサルースHPのミューフロページをご覧ください。

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
本格的に暑さの厳しい季節に入りましたが、みなさん体調崩すことなくお過ごしですか?

今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた“多摩川クラシコvsFC東京戦”を中心にお届けします。

あっという間に始まった2ndステージ。初戦は多摩川クラシコということで、試合前のフロンパークから大賑わい!! これでもかという程、両チームのサポーターの皆さんで溢れていました!!

今週の日記では、その中であった一つの出逢いを紹介させていただきます。
この日フロンパークに行くと、フロターレ柄の浴衣を着たご夫婦と出逢いました。お二人はいつもその浴衣を着て試合を観に来て下さるそうで、その理由を尋ねてみると、フロンターレがきっかけで春日山部屋を知り、お相撲が好きになったということを話して下さいました。
なんと昨年は両国国技館を始め、全国を回られたそうで…

「フロンターレを好きでなかったら、こんなにもお相撲に魅了されることはなかったので…」と、最後には「本当に縁って大切ですね。」とおっしゃって下さいました。

お話し中、終始笑顔を絶やすことなく、先日憲剛さんに頂いたばかりという浴衣に入ったサインも嬉しそうに見せて下さるなど、とても素敵なご夫婦でした☆そして私自身「縁」という言葉の持つ意味の深さを改めて考えることの出来た出逢いとなりました。

また先日のOAで声のかすれを心配して下さったサポーターのみなさんから「声大丈夫??無理しないでね!」などの言葉を、本当に沢山の方に声をかけて頂きました。中にはのど飴を買って来て下さった方もいて、みなさんの優しい心遣いがとても嬉しかったです(*^^*)
この場をお借りし…「いつも本当に有難うございます!!」

試合の方も完封勝利という形で前回のリベンジをしっかりと果たしてくれましたね!
ゴールには結び付かなかったものの、ラストに井川選手が放ったミドルシュートはとてもかっこ良く、印象的でした☆

ちなみに、この試合後の選手インタビューは…なんと無しっ‼ 3年目にしてこんなこと初めてなんじゃないでしょうか。笑

理由は試合直後の選手を、ディレクターが直撃してくれた為、「せっかくなので、その映像を沢山お見せしよう!!」という話しにまとまりました。私の声のかすれのせいではありませんよ(笑)
試合直後、ロッカールームに戻る前の選手のコメントは、臨場感ある映像になっていると思いますので、今夜のファイフロでぜひご覧下さい☆

本日クラブからも正式にレナト選手の中国、広州富力足球倶楽部への移籍が発表されましたね。
あまりにも突然のことに、驚かれた方も多かったのではないかと思います。
私自身も最初にニュースで知った時にはとても驚き、居ても立っても居られず、スタッフさんに連絡をしてしまいました。

迫力ある大胆なプレーやゴールでチームの中心選手として活躍し、幾度となくピンチも救ってくれたレナト選手。そんなプレー姿とは対照的に「ご家族が日本にいないと中々調子が上がりきらないらしい」という淋しがり屋な一面があることを記者さんからお聞きしてからは、そのギャップの可愛さにより大好きになりました!

ゴールを決めた試合時インタビューエリアで「ナイスゴールでした!」と声を掛けると、いつも決まって「ありがとう」と微笑んでくれる笑顔も大好きで、中山通訳がいらっしゃらないと会話が通じないのに、直接日本語で話し掛けてしまっていたことも何度もありました(笑)

ちなみに、この日の写真は、スタッフさんからの「あっそういえば日記用の写真撮らなくていいの?」というふとした一言でエンディング撮影を兼ねてピッチに向かうと、偶然にもこの日等々力デビューを果たした中山通訳の娘さんと撮影中のレナト選手とエウシーニョ選手がいらっしゃったので、私も一緒に撮影していただいたんですが…

この時には「今日、ゴールを上げた二人と撮ってもらえて良かったね~いい写真!!」と話していましたが、今となっては、本当に貴重な写真になってしましました。
最後に一緒に撮っていただけて…本当に良かったです。

本音をいうならば、フロンターでプレーする姿をもっともっと見ていたかったですし、淋しい気持ちもありますが…レナト選手が決めた決断、次なる舞台での更なる活躍も願っています!

明後日はアウェイで柏レイソル戦が行われます。
昨年悔しい思いをした日立台、今年こそリベンジを果たすべく、私たちも力強い声援でチームを後押ししていきましょう!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

7/25(土)のホームゲームの対戦相手は清水エスパルス。
エスパルスには海外を渡り歩いていた元川崎フロンターレのストライカー鄭大世選手が加入、対戦 相手として等々力に凱旋するはずです。

テセ選手はフロンターレ時代によくFMヨコハマに出演してくれたこともあって、先日Jリーグ復帰にあたって私たちエフヨコチームに「是非『おはよう! フロンターレ』のコーナーに出演させてね!!」と連絡をいただきました。これにはさすがのクラブスタッフも断腸の思いで、NG(笑)

それでも人とのつながりを大事に早速連絡をくれるのはとてもうれしかったです。ぜひ好試合を期待したいところです!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月11日に行われました明治安田生命Jリーグ 2ndステージ第1節 FC東京戦の模様をお届けします☆

2ndステージの開幕戦が多摩川クラシコからのスタート! ということで、等々力もたくさんのサポーターのみなさんの熱気で盛り上がっていました!

そして試合も、2-0で完封勝利と最高のスタートを切ることができました!!

番組後半では前回に引き続き、ファン感謝デーの模様をお届けします☆今回は、フロンターレのファン感名物ともいえるステージパフォーマンスと激アツライブの模様をお届けします!

ステージパフォーマンスは、まさかの山本真希選手と新井章太選手がアナと雪の女王のパフォーマンス!(笑)
特に真希選手の女装はパワーがありましたね(笑)

そして! 激アツライブ! 今年も盛り上がりましたねー!! あの等々力の一体感は最高でしたね!!! 改めて、フロンターレのエンターテインメント力と素晴らしさを感じた1日になりました(^ ^)

2ndステージ、いいスタートが切れたので、タイトルへ向けてひとつひとつの試合を大切に、勝ちを積み上げて戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ