CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 2 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です☆

今回は、9月26日にデンカビックスワンスタジアムで行われました、明治安田生命Jリーグ 2ndステージ第12節、アルビレックス新潟戦の模様と☆新潟戦観戦と共に行われた、稲刈りツアーの模様もお届けします!

今回は『アウェイ新潟戦&稲刈りツアー』に、プロモーション部の伊藤宏樹さんと添乗員として参加させていただきました!!

新潟へ向かう道中は、宏樹さんとバスガイドとしてバスの中でトークをさせてもらったり、クイズ大会をしたりと、あっという間に新潟に到着しました。

初のビックスワンスタジアムは、一目見て感じたことは…。「とにかく大きい!!」ということ! 迫力のある素敵なスタジアムでした☆もちろん、スタジアムグルメも頂きましたよ~! 越後もちぶた串焼きと、新潟名物のやきそばイタリアンを食べました☆アウェイに行くと、その土地の名物のスタジアムグルメも楽しみの一つですよね!

そして、試合…。なんと2-1で勝利!!!
ツアーのみなさんと一緒に観戦させていただいていたので、この勝利を掴んだ瞬間はみんなでハイタッチ! そしてみんなで歌ったアバンテは、最高でした! 鬼門と言われていた新潟でしたが、もう鬼門とは言わせない!! そんな、自信も得ることができた勝利だったのではないでしょうか!! 本当に、名古屋戦に続き、感動した試合でした。

そして、翌日はまずは会津若松の観光からスタート! 武家屋敷を観光をし、赤べこ絵付け体験! みなさんフロンターレカラーが満載の、個性豊かな赤べこを作られていましたよ!

そして今回のツアーのメイン! 稲刈りです! 稲刈りは、みなさん初めてだったようなのですが、手際よく黙々と稲を刈られていました。もちろん私も初の稲刈り! 5月に、田植えも体験させていただいていたので、稲が立派に育った姿にも感動し、一面金色の稲穂畑はとっても綺麗でした!

子どもたちも、楽しく稲刈りをしていて、お米をもっと好きになった! と言ってくれていて嬉しかったです!

サポーターのみなさんと過ごした2日間。今までなかなか、こうして長い時間を共にできる機会がなかったのですが、みなさんと最高の勝利と、楽しい思い出を作ることができた時間は、本当に貴重で楽しい時間でした!!

実は最後の最後まで、バスガイドとして、みなさん本当に楽しんでもらえていたかな?? と不安な気持ちもあったんですが(><)バスを降りる時に、皆さんが笑顔で「楽しかったよ! ありがとう!」と声をかけてくれたり、お子さん達からお手紙やプレゼントをもらったり…☆あまりにうれしくて、涙をこらえながらお見送りをしました。

こうしたなかなか普段は経験できないことも、フロンターレはサッカーという枠も超えて、一緒に楽しむことが出来る!! 改めて、フロンターレというチームの魅力を感じ、さらに好きになりました! そして、最高なサポーターのみなさんにも感謝です☆MCとしても、もっともっと頑張らないとな!! と、気合いとパワーをもらいました! またこうした機会があればいいなぁと願っています☆☆☆

さぁ! 次はガンバ大阪戦! 連勝の勢いを止めることの無いように! ホームの力を魅せて勝ちましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは!

今週のミューフロには…。
というか、
ミューフロには今週も! ヒロキーこと伊藤宏樹さんが来てくれました♪♪

何通かメッセージもいただきましたが、ヒロキーの登場何回目だろ? すっかりスタジオにヒロキーさんがいる光景に見慣れてきまして。
他のゲストさんの時はいろいろ確認したりする番組開始前の時間も、「最近どうですか?」的な雑談でまったり過ごすようになってしまいました。笑
本番でもそのままチカラの入り過ぎないトーク。この緩い空気感がヒロキーさんの魅力でもあり、ミューフロにピッタリですね。笑

番組では、新潟アウェイツアーの様子や、ガンバ戦でのイベントについて詳しく語ってもらってます。
スタジオにいる動物のぬいぐるみ達。このコ達の正体? も、ガンバ戦でのイベント紹介で明らかになります!
そして、とにかく忙しそうなヒロキーさん。この日も、ミューフロ前にはアメフトの練習をしてきたとか!そのあたりのお話も伺ってますよ☆

是非、再放送でもお楽しみくださいー。

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、2ndステージ第12節vsアルビレックス新潟戦のダイジェスト他、先日行われた多摩川エコラシコの模様もお届けします。

アウェイで行われたアルビレックス新潟戦。
鬼門中の鬼門と言われていたビックスワンスタジアムで見事逆転勝利♪ということで、試合終了直後にピッチサイドで撮影にあたっていたスタッフさんから「泣いているサポーターも居たよー」という話しも聞いたほど、サポーターのみなさんにとっても本当に嬉しい勝利でしたね。

かねてから「チームを救うゴールを決めたい」と、おっしゃっていた小林選手が、まさにこの日は2ゴールの活躍でチームを勝利に導いてくれました!
ちなみに過去10年間を振り返っても、ビックスワンスタジアムでの勝利は2012年の1勝なんですが、その際にゴールを決めたのも小林選手だったんですよ。
試合後のインタビューでは、この日の試合を冷静に振り返りながら、「28歳、いいスタートが切れましたね」との問い掛けには、微笑みながら「誕生日に発熱したので、もう良いことしかないだろうと思っていたので…」と、答えて下さった小林選手。
28歳、ぜひこれまで以上に飛躍し、良いことづくめの一年にしてもらいたいですね☆

取材を終えて新潟駅に戻ると、沢山のサポーターの方に会えたのですが、みなさん満面の笑みでそれぞれ試合後の一時を楽しんでいたようです☆
私は、初めてのビッグスワン取材だったんですが、宏樹さんやスキフロの莉沙ちゃんも来ていたので、ホームゲームですら中々揃うチャンスの少ない三人で談笑したり、チーム・やサポーターみんなの喜びを間近で感じられることが出来て、本当に嬉しかったです!

この先上位チームとの戦いが続きますが、良い雰囲気のなかリーグ戦終盤戦を迎えられているので、このまま誰一人ケガすることなく、今シーズン残りの試合に挑んでいきたいですね!
まずは明後日のガンバ大阪戦‼
ホームで迎えられるということで、等々力ならではの一体感をつくってみんなで一丸となって戦っていきましょう!

明日も熱い声援を宜しくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

「今週末はフロンターレがチャンピオンシップに進出できるかのラストチャンス」。

これは今週の番組で電話出演していただいたヒロキーことクラブスタッフの伊藤宏樹さんが発した言葉でした。2ndステージもまだあきらめていないが、年間順位で3位という近道を行くために、フロンターレ(6位)には目の上のタンコブとなっているガンバ大阪(5位)を叩かなければならない、まさに私も納得の、ズバリ見所解説でした(ヒロキーさんが話を合わせてくれたのか)。

ここ数試合のチームの好調は、小林悠選手の戦列復帰とぴたり一致します。
「彼の存在が大久保選手へのプレッシャーを分散させることにもなって得点の増加にもつながっている」まさしくの説明でした、奇しくも今週の試合は得点王を争う2人のストライカー、大久保・宇佐美の直接対決でもあります! 大注目の一戦にフロンターレの圧勝を見ました!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ