CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/11 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

0

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
12月も半ばに差し掛かり、今年も残すところ20日あまりとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 今夜放送のファイフロでは「選手が解説する今シーズンのリーグ戦全ゴール!」を中心にお届けします。

毎年オフシーズン恒例となっているゴール&セーブ集。
今年のゴール集は、なんと中村選手と田坂選手、そして宏樹さんにご協力をいただき、その時々のゴールシーンを見ながら解説してもらうことに!

一つ一つのゴールシーンに解説コメントを入れるのかな? と思いきや、 次々と絶え間なく流れるゴールVTR を前にみなさんそれぞれ、映像を見ながら思ったことをポツリポツリと話してくれる形に…。映像を振り返りながらみなさんからは「エウソン、何でここにいるんだ!」というフレーズがよく飛び交っていたように思います(笑)もちろん実際の試合中でも、「えっ! エウソンそこいる?!」と感じることは多々あったそうです(笑)

今季リーグ戦では8ゴールと、チーム内では大久保選手に続いて2番目に多いゴール数でチームを勝利に導いてくれたエウシーニョ選手。試合中とにかくよく走り、アグレッシブなプレー姿が印象的で、確かにスタンドから見ていても「えっ、エウシーニョ選手こんなところに?!」と感じることが何度かあったように思います(笑)

何とも言えない3人の絶妙なトーク? はいつものゴール集とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけると思いますので、ぜひご覧下さいね。

そして先週の番組でもお伝えしていた通り、今夜のファイフロではとーってもビッグな!! プレゼントもありますので、そちらの方もお見逃しなく! こちらのプレゼントは私も欲しいくらい豪華です!(笑)

また、明日からはいよいよフロンターレ展が開催されます。
もうそろそろフロンターレ欠乏症! という方々も沢山いらっしゃるかと思いますので、みなさんぜひ川崎市市民ミュージアムに足を運んで、2015シーズンのフロンターレ、振り返ってみてくださいね☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、年末スペシャルインタビュー!!!
もう今年も残すところ、1ヶ月を切りました。麻生グラウンドでの練習も、まもなく終わり、いよいよオフシーズンに突入します。試合も、練習も見れなくなると物足りない、寂しい気持ちになりますよね~(><)

そんな時期! スキフロでフロンターレ補給してください!!(笑)

今回は、2015シーズンを、武岡優斗選手、大島僚太選手、そして! 中村憲剛選手に
振り返っていただきました!!

今シーズン、開幕戦のスタメン出場から1年を通して活躍されていた武岡選手! 今シーズンの活躍に至るまでの、ご自身の変化や手応えや、謎に包まれているプライベート情報までお話していただきました!!

そして、チームでの活躍はもちろん! 現在もU-22日本代表の主力メンバーとして闘っている大島選手! 日々変化し、わくわくするプレーを魅せてくれる大島選手ですが、ご自身を振り返っていただくと、決して現状に満足することなく、闘われている熱い気持ちを感じました! そしてプライベートは、マッチデープログラムでもおなじみとなった、神社巡りな一年だったようです! しかし驚いたのは、一人で行かれているということ! でもそんなところも、大島選手らしく、神社に書かれている言葉や空気からパワーをもらった一年だったようです☆

そして、Mr.フロンターレ! 憲剛選手! ご自身の振り返りはもちろんですが、キャプテンとしてチームを見て来た中で感じていたこともお話いただきました。憲剛さんは、憲剛さんだから! という、完璧なイメージを勝手に持っていましたが、宏樹さんが居なくなってからの葛藤の話を話していただき、驚きと共に、そうだったんだ…。と、胸が熱くなるようなお話もしていただきました。

みなさんにとってはどんなシーズンでしたか?? もちろん、タイトルが獲れなかったことは、私たちサポーターも選手の皆さんも同じ気持ちですよね!! そのなかでも、楽しかったこと、感動した試合。たくさんの思い出がそれぞれあると思います☆選手のみなさんのお話とともに、みなさんも今シーズンを一緒に振り返っていただけたら嬉しいです(^^)

そして! ミニコーナーのロッカールームギャラリーは田坂選手! なんと今回でこのミニコーナーも最終回です! 前回は、新井選手のロッカー! …の、隣のロッカー! というまさかのおもしろハプニングもありましたが(笑)今回は、しっかり田坂選手のロッカーです。笑今シーズン、フロンターレに戻ってきてくれた田坂選手のロッカーはどんなロッカーになっているんでしょうか?? お楽しみに☆☆☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
Music Frontier、今週のゲストはプロモーショングループの伊藤宏樹さん!

お久しぶりのご出演です。いつもはスタッフさんTシャツや仮装のイメージだったので、ユニフォーム姿はなんだか新鮮。

ヒロキーさんからのドーナツお土産を全員で頂いてからスタートしたMusic Frontier♪
今週は「2015 川崎フロンターレ展」の話題が中心です!
12月12日から川崎市市民ミュージアムでスタートするフロンターレ展。今年で10回目。
何度も通いたくなる盛り沢山な内容です!

もちろん、その他にもプロモーショングループとして今シーズンの振り返りや、サッカー選手の○○とか…聴きどころ盛り沢山になったのではないでしょうか。

スタジオにもサポーターさんが駆けつけてくださり、ナイスアシストも出していただきつつの放送になりました。皆さん、ありがとうございました~!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ