CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/13 (水) 2016

カテゴリー:

怒涛の3日間

text by

集客プロモG

カテゴリー:

先日1/11(月・祝)で終了した「2015川崎フロンターレ展」。
そのフロンターレ展、1/9(土)~1/11(月・祝の)ラスト3日間はイベントが盛りだくさんだったので、今回はその様子を皆さんにお伝えしようと思います。

まず、1/9(土)に開催されたのは「ゲーフラ作り体験」。
選手のゲーフラ(応援の旗)を作って、等々力で掲げよう!という想いから生まれたこのイベント。ショウゴ、ユウ、ヨシト、ケンゴ、リョウタ、それぞれの顔が描かれた紙があり、その紙を旗の下に敷いて鉛筆などでなぞっていきます。なぞり終わったらペンで輪郭などを塗っていきます。簡単に塗れると思っている方もいらっしゃるかと思いますが、この作業が実に難しいのです。
ちなみに使用したインクは、普段ホームゲームなどで使用している様々なゲーフラを手掛けている「染太郎さん」のオリジナルインク。塗りつぶす作業1つでもムラが出来てしまったりして大変そうでしたが、皆さん自分だけのオリジナルのゲーフラが出来た事で、とっても嬉しそうでしたよ!

続いて1/11(月・祝)に実施したのが、YouTubeの川崎フロンターレチャンネルで、新商品情報などをゆる~く配信している「川崎のホコサキ」の公開収録。
普段はほとんど打ち合わせをせずに収録が始まるのですが、初めての公開収録とあって「少し話そう」と珍しく舞台裏で小打ち合わせ(笑)「ホントにお客さんは来るのかな…?」と不安に思いながら準備していると、スタート時には多くの方が集まってくれていました!
最近の情報や新グッズの紹介をした後には、初の公開収録という事もあり、プロモーション部のヒロキも登場。更には新春プレゼント大会も開催!即席クイズで正解された方にプレゼントしたのですが、こちらも大いに盛り上がりました。
今回は収録時間が1時間という、ホコサキ史上最大の長さだったので、「果たしてどうなるのか…」とスタッフ達は心配に思っていたのですが、皆さんの意見が直接聞けたり交流する事が出来て、あっという間に終わりの時間に。
これからもゆる~く皆さんに、おすすめ情報や新商品情報お届けしていきます!またこういった機会があった際は、ぜひ参加してくださいね。
※今回収録した「川崎のホコサキ Vol.17」はこちらからご覧いただけます!

そして、この3日間開催されていた「ヒロキーpresents OB選手をさがせ!」
前回大好評だった「ヒロキーをさがせ! inフロンターレ展」の続編が登場しました。準備から張り切っていたヒロキー、熱が入っていましたよ!(笑)

壁一面に貼られた等々力のバックスタンドの写真の中に隠れているヒロキーを探し、持っている文字を並び替えて文章を作成して答えを出す!というのが前回までのルール。しかし今回は、更に写真に写っているOB選手達も探さなければいけない新ルールも追加!
文字を組み合わせるのもなかなか難しいですが、OB選手を見つけるのに時間がかかっている様子が多く見られました。「名前が思い出せない…」といった声が聞こえて、ほんの少しだけヒントを伝えると「分かったー!!」と無事にクリア!
なんと3日間で約700人以上の方に参加いただき、今年も大賑わいなヒロキーイベントでした。

また同日に、ふろん太とカブレラがフロンターレ展会場の隣 とどろきアリーナで開催された成人式に参加しました。
式に登壇し、新成人の方々と同じく、フロンターレも創立20周年だとしっかりアピールしてきましたよ!会場の外では、普段見られないタキシード姿のふろん太とカブレラという事もあって、「かわいー!!!」と声をかけられ、多くの新成人の方と写真を撮っていましたよ!新成人の皆さん、改めましておめでとうございます。

そして夕方にはフロンターレ展に向かい、ご来場いただいた方々へしっかりお見送りをしたふろん太とカブレラ。しっかりと大役を果たしました!

イベント盛りだくさんだった、ラスト3日間の「2015川崎フロンターレ展」、お楽しみいただけましたでしょうか?
ぜひ今回作ったゲーフラを等々力で掲げていただき、ホコサキに出演したスタッフを見かけたら声を掛けてくださいね!
ご来場、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ