CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/28 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節vsサンフレッチェ広島戦のダイジェストの他、リーグ戦最終節で開催されるホームゲームイベントについてのお知らせもお届けします!

およそ3週間ぶりに再開したリーグ戦。フロンターレにとっては久しぶりの公式戦、更にデーゲームとあって、試合当日の等々力は、朝から沢山のサポーターのみなさんで賑わっていました☆
私もリーグ戦が再開するこの日をとても心待ちにしていたので、 スタジアムが見えたときにはとてもわくわくした気持ちが込み上げてきて、なんだか新鮮な気持ちでスタジアムに入りました。

準備を終えてすぐにフロンパークに行くと、毎回大好評の「陸前高田ランド」は今回も大人気でどこもかしこも大行列が出来ていましたよ☆
私は餅まきに参加させていただいたのですが、7月に陸前高田で開催された「高田スマイルフェス」で行われていた際に"お餅投げるの楽しそう!"と思いながら見ていたので、今回その役割を託していただけることを伺った時にはとても嬉しくて、イベントを楽しみにしていたんです☆

小さな子どもから大人の方までみなさん楽しそうに「こっち!こっち!ちょうだい!」と大きな声で身振り手振りでアピールしながら撒かれるお餅 をゲットしては嬉しそうな表情を見せてくれ、なんだか温かい気持ちになりました(*^^*)

試合の方は、どちらのチームもなかなかゴールが決まらず、長い膠着状態が続くゲームとなりましたが、84分に森谷選手のゴールが決まると試合終了間際には憲剛選手のゴールも追加され…終わってみれば、2-0と見事完封勝利! 鳴りやまない大歓声と笑顔が広がる等々力を前に「やはりホームで味わう勝利は格別だなぁ」と、改めて感じました☆

試合後のインタビューでは、森谷選手と新井選手にお話しを伺っています。
新井選手にとって、この広島戦は色んな意味でとても気持ちの入るゲームだったそうです。2節前のマリノス戦では今季初のリーグ戦出場のチャンスを掴んだのにも関わらず、怪我の為悔しい途中交代を強いられたこと、また昨年のJリーグ戦デビュー戦がサンフレッチェ広島戦で逆転負けをしていたこともあり、リベンジに燃えていたそうで、90分の戦いの中でチームを救うファインプレーで何度も頼もしい姿を見せてくれました☆インタビューエリアに現れた新井選手からは、充実感が伝わり、いつも以上に素敵な満面の笑顔を見せてくださった姿がとても印象的でした。

そして、途中出場ながら交代直後に試合を動かす貴重なゴールを決めてくれた森谷選手。ゴールシーンについて振り返ってくださった際には、実は打った瞬間は足のあたり位置が少しずれたように感じ、入るとは思わなかったそう。でもゴールを確認した瞬間、試合に出ていないチームメイトを含めて全員と喜びを分かち合いたい気持ちから、迷う ことなくベンチに走っていたそうです。

ピッチ際に走り込んだ森谷選手を、ベンチにいたメンバー、コーチ陣のみなさん全員で向かい入れ喜ぶ姿は、中村選手のゴール直後も同様で、チーム総力戦で戦うこの時期、本当にチームが一つになって戦っていることを感じさせてくれる光景だったようで心に残るものがありました。

リーグ戦も終盤に差し掛かり、怪我人も多く心配になる時もありますが、中村選手や新井選手、そして登里選手と復帰してくれた選手もいること、途中出場の選手が試合を決めるゴールを決めてくれることなど、チームにとっては嬉しいニュースも沢山あります☆

今シーズンのリーグ戦も残り2試合。続くチャンピオンシップや天皇杯へ良い形で繋いでいく意味でも 、これまで以上にクラブ、チーム、サポーターみんなで一つになって戦っていきましょう☆
明日はアウェイでの戦いとなりますが、現地に行かれる方もそうでない方も引続き熱い声援をお願いします!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、10月22日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節 サンフレッチェ広島戦の模様をお届けします。

中断期を挟み、約3週間ぶりとなった試合。みなさん、フロンターレ不足になっていたのではないでしょうか? 私も試合の無い日々は物足りなく感じていたので、ようやく試合を観ることができる!! と、楽しみにしていました。

試合もデーゲームとなり、いよいよ冬とともにシーズン終盤の雰囲気を感じました! この日のホームゲームイベントは「陸前高田ランド 秋」ということで、フロンパークは陸前高田の海の幸や物産品がたくさん並び、おいしそうな香りに包まれていました(笑)

今年の7月に高田スマイルフェスで訪れた際に目にしたお馴染みのブースも並んでいたり、スマイルフェスで行われた餅まきも行われ、私もファイフロの朱美ちゃんと一緒に参加させていただきました!
できるだけ遠くの方へも届けたい! と思い投げていたのですが、思うように飛ばず(笑)
苦戦しながらも楽しみながらサポーターのみなさんと餅まきができました! 子どもたちも笑顔でたくさんお餅を受け取ってくれてうれしかったです!

そして、試合は試合立ち上がりから思うようにフロンターレのペースに持ち込むことができず、ドキドキするシーンもありましたが、後半に森谷選手の見事な力強いシュートで先制!さらにアディッショナルタイムでは、我らのキャプテン! 心配していた怪我から復帰した中村憲剛選手がゴール!!! 最後の最後に等々力を大いに盛り上げてくれました!
この結果、2-0と無失点で勝利することが出来ました! 本当に本当に嬉しい結果です!

試合後には、この日素晴らしいゴールを決めてくれた森谷選手と、体を張って失点からチームを守り切ってくれた谷口選手にお話を聞いています!

また、この日はもう一つ嬉しいことがありましたね。登里選手の復帰!!
チームのムードメーカーでもある登里選手。リハビリ中もいつも笑顔でチームを支えてくれていましたが、本当はとっても辛い想いをされて、この復帰までたどり着かれたと思います。
登里選手がピッチに戻り、等々力に登里選手のチャントが流れた瞬間は、私も本当に本当に嬉しかったです! まだまだリハビリ中の選手の皆さんもいますが、一日も早くピッチに戻ってきてくれる日を願っています! そして、登里選手はまだまだ残されたシーズンでどんなプレーを魅せてくれるのか楽しみです!!

いよいよ、リーグ戦も残すところあと2試合となりました。チャンピオンシップ、天皇杯も残りますが、年間優勝へと手が届く今。最後まで今年こそ! というみんなの熱い想いを残りの試合ですべてぶつけて念願の優勝を手にできるように戦っていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。

約3週間ぶりの試合だった広島戦!
等々力!最後の最後に見せてくれましたねぇ〜!痺れました。
リーグ戦、残り2試合! 勝ち進んで欲しいっ!!

今週のミューフロは、クラブ1、バナナをナチュラルにかぶるこの人。
プロモーショングループの井上剛さん!

11月3日の最終節ガンバ戦・試合前のイベント「2016ドールランド・秋」のご紹介です♪
ドールランドといえば、美味しいもの! ということで、当日販売される美味しいものを沢山持ってきていただきました〜! 番組後半はサッカー番組というより、グルメ番組化してましたね(笑)

・マグノリア・ベーカリーの「パイナップルハンドパイ」
・タコデリオの「アボカドナチョス」
・メゾンユキ.の「トロピカルフルーツサンド」

もうね、本当にどれも美味しい! 私と剛さん、本気で食べる食べる!
これは、当日の試合チケットを取れなかったという方も、ぜひ遊びに来て味わっていただきたい!と思う逸品揃いです。

ぜひ、再放送で本気食いの様子をお聴きください(笑)

そして、今週末はアウェイ鹿島戦!
現地に行かれる方はもちろん、行けない方も声援と念を送りましょう!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは! Irving Kojiです。

前節のサンフレッチェ広島との一戦は、ピンチの数々を新井選手のビッグセーブでしのぐ我慢の展開が続きましたが、森谷選手のドライブシュート、中村選手のゴールで2-0とし、大きな勝ち点3をあげることが出来ました!
残り2節となったリーグ戦も全力で勝ち点3を目指し、走り続ける川崎フロンターレにエールを!
VAMOS!! 川崎フロンターレ!!

今週の放送は、29日に県立カシマサッカースタジアムで行われるJ1 2ndステージリーグ戦 第16節 鹿島アントラーズ戦の模様を中心に振り返るほか、川崎フロンターレ 後援会 常務理事の相原勝さんをゲストにお迎えしお届けします!
お楽しみに~!

かわさきFM (79.1MHz)は、
11月3日『BLUE FRIENDS STADIUM 2016 』ガンバ大阪戦を13:15 ~試合終了まで実況生中継いたします! 是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、『FMヨコハマDJの栗原治久さん!

前節のホーム・広島戦でハイスペックな無回転シュートを決め、いま改めてスポットを浴びることになった森谷賢太郎選手に電話インタビュー!
地元ヨコハマ出身ということもあり、親しくお話しいただきました。その模様はコチラへ!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ