CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/17 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。

ミューフロ、今週のゲストは安藤駿介選手!
約2ヶ月ぶりです(^^)

10日の柏戦・14日のACL広州恒大戦の振り返りを中心にお話を伺いました。
振り返り…というか、特に広州戦に関しては、登里選手と長谷川選手の左右のポジションについて、安藤選手なりの分析や、小林選手とのPK練習の裏話をしてくれたりと、かなり細かく話していただき、私も思わず聴き入りました。

さらに、多摩川クラシコについて。憲剛さんとの仲良し いじられ話なども!
なんだかとっても愛を感じる、いじられトークでしたよ。

リスナーさんからのメールには、
ラジオでのトークと声の感じがすごく好きです! や、
真奈さんより噛まない安藤選手(笑)とあったように、相変わらず おおらか~で落ち着いた話し方。
私の度重なる噛みや間違いをすかさず正してくださり、
最高のタイミングでツッコミを入れてくれたりと…(笑)
もう、本当にありがとうございます!

安藤選手コーナー、実現してほしいなぁ…( ´ ▽ ` )


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、集客プロモーショングループ井上剛さんと電話を繋ぎました!

Q.まずは、先週金曜日に行われた、柏レイソル戦ホーム戦初勝利について
「金曜日のナイターにもかかわらず、18000人以上のサポーターが集まってくれて、もの凄く熱い試合ができました!」
中西哲生さんも、観戦していて一体感を感じたようです。そして話は、皆さんも待ち望んでいる多摩川クラシコへ!

Q.いよいよ大久保嘉人選手がFC東京に移籍してから初の多摩川クラシコです!
「大久保選手がFC東京への気持ちを込めた戦いになるので大変な試合になる。フロンターレも選手、サポーターと力を合わせて勝ち取ります!」と熱が入っていた井上さん!
明日はアウェー戦ですが、味スタで“一丸”となって勝ちましょう!

そして、リスナーからいただいた、「今日一日を元気にする応援ソング」を紹介!

「これまで逃げてきたダンスのオーディションに勇気を出して挑む!」というメッセージに、中西哲生さんからも熱い応援メッセージ!

「人生も試合もオーディションも、誰かが何とかしてくれるわけではない。最後は自分で何とかするしかない! 自分で自分を震い立たせろっ!」

この話を聞いていた井上さんからも!
「これは一大事! 気持ちをアゲてもらうためにも、4/8(土)に行われる甲府戦のチケットをペアでプレゼントします!」

太っ腹~! 井上さ~んっ!
(まぁ…中西さんがプレゼントあげてよと無茶ぶりしたのですが…大丈夫だったかな…)

今後も、応援リクエストが採用された方には、フロンターレから何かプレゼントが貰えるかも!!

『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

先週の金曜日3月10日に等々力陸上競技場で行われた第3節柏レイソルとの一戦では、谷口彰選手、中村憲剛選手のゴールで見事ホーム初勝利をあげました。

今回の放送では、終了間際の42分そしてアディショナルタイムに決めたこの一連のゴールシーンを、今一度、かわさきFMで放送した実況中継の音声でお届けします。
この日の実況はかわさきFM佐藤哲也さん、解説は川崎フロンターレ スカウトの伊藤宏樹さんです。

その他、昨年出版された中村憲剛選手の書籍『残心 Jリーガー中村憲剛の挑戦と挫折の1700日』の一部、最新のフロンターレ情報もお届けます。
勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

写真は武蔵小杉駅前で撮影したフロンターレラッピングバスです。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

川崎純情小町☆長嶺あずさです。

3月10日(金)は、等々力陸上競技場で柏レイソル戦でした! 2-1でホーム初勝利♪白熱した試合となりました。

中村選手、谷口選手のゴールは、とても綺麗で素晴らしかったです。
ゴールの瞬間は、会場が大盛り上がりを見せ、一体感がありました! 嬉しい!

そして、10ヵ月ぶりとなる奈良選手の今季初スタメン。
試合後のインタビューでは、奈良選手の熱い思いがよく伝わりました。
これからも沢山活躍してほしいです! 期待しています!

それから、 試合前のフロンパークも賑わっていました!
アゲアゲフライデー、中津からあげ渓さんの唐揚げをいただきました。
からあげ渓さんは、たくさんのサポーターの皆さんで大行列!! 試合観戦前に、唐揚げを食べてスタミナつけていました!!! からあげは、カリッとジューシーでボリュームもあり、とても美味しかったです♪
平日でしたが、たくさんサポーターさんがいてお祭りのようでした。アゲアゲフライデーは、これからも色んな揚げ物屋さんが来るようなのでお楽しみに♪

次節は、明日3/18、味スタにてFC東京戦!
素晴らしい試合になることを信じて、熱い声援を送りましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、田坂祐介選手と車屋紳太郎選手のフロンターレトーク後編と、3月10日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ柏レイソル戦の選手インタビューをお届けします!

前回に引き続きお届けする、田坂選手と車屋選手のフロンターレトーク。プライベートの近況など、たっぷりお聞きしていますよ! 田坂選手といえば…やっぱり釣り部の話題! 釣り部の近況もお聞きすると、なんと新加入選手も入部したようです! そしてその選手に田坂選手が勧めている車とは…?!(笑)
という、お二人の素顔、チームの温かな雰囲気を感じられたフロンターレトーク! ぜひみなさんお楽しみに☆

そして、Jリーグ柏戦は、2-1で勝利することができました! 試合後には奈良選手、憲剛選手にお話を伺いました!
奈良選手は、久々のスタメンフル出場となったこの試合について熱い想いを語ってくれました! たくさんの苦労を乗り越えてピッチに帰ってきてくれた奈良選手! 今後のさらなる活躍に期待しています!!
そして。今シーズン初のホームでの勝利となり、試合後には憲剛さんも「やっぱり、等々力で勝てるのは最高だね!」と、笑顔で話してくれました!
シーズンがスタートし、過密日程が続いていますがリーグ戦、ACLと、チームはここまで負けなしです!
ACL広州恒大戦も、非常に惜しいチャンスシーンがたくさんあっただけに引き分けという結果は悔しい想いはありますが、アウェイでの勝ち点1も大切な勝ち点です! まだまだチャンスはあるので、国内戦では感じられない刺激をたくさん受けながら上を目指して戦っていきたいですね!

さて! 明日はいよいよ多摩川クラシコです! 今回の多摩川クラシコは、プロモーションにも参加させていただきました! FC東京の応援番組、「FC東京ビバパラダイス」MCの橘ゆりかちゃんとPPAPならぬ、TMGCを踊ったり、ポスター撮影をしたりと、私も初めての挑戦でしたが、撮影現場ではふろん太くんも一緒で心強く、みんなで和気藹々と撮影をしてきました!
が!!! 明日の戦いでは勝利を譲るわけにはいきません! みんなで気持ちを1つに! 勝ち点3をみんなで掴み取り、川崎へ戻ってきましょう!!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ