CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/12 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節、新潟をホーム等々力陸上競技場に迎えての一戦。これまでの鬱憤を見事に晴らすかのような快勝でしたね。5月5日の等々力上空はスカッと晴れ渡り、まさにPaint it blueとなりました。写真は、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんと有限会社ねこのしっぽのねこ社長さんです。

さて、こちらのコラム執筆時点ではACL予選リーグの結果はまだ分かっていなのですが、次週の放送では予選リーグ突破の報をお伝えできるものと信じております。
そして、5月15日の放送では、そのACL グループステージ第6節 イースタンSC戦、Jリーグ第11節ジュビロ磐田の結果を詳しくお送り致します。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

Jリーグでは、しばらくアウェーの試合が続きます。仮に現地に行けなくてもサポーターの皆さんの熱い想いはきっとフロンターレの選手に届くことでしょう。
頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 川崎純情小町の前田薫里です。

徐々に気候も暖かくなってきましたね!
5/9は、ホーム等々力でグループリーグの最終節・イースタンSCとの戦い!!
決勝トーナメントに進めるかが決まる大切な試合なので、会場からはいつにもまして緊張感が伝わってきました!

さぁいよいよ、ゲームスタートです!!
前半20分に小林選手が怪我をしてしまったため、代わりに長谷川選手が入りました。小林選手の怪我の状態が心配ですね…。
そして、前半28分に車屋選手がハイネル選手にパスを出し、ヘディングシュートで見事なゴール!!! まずは1対0でフロンターレが先制しました!!
中村選手のCKではサポーターの皆さんもすごい盛り上がり、それを受けてさらに煽る中村選手、、そしてその後CKから谷口選手が会心のゴール!!

後半には、大島選手のパスからハイネル選手が繋ぎ、長谷川選手が3点目ゴールを決めました!!!
大島選手は復帰後はじめてのフル出場でしたが、冷静に周りの状況を見ていて選手とのチームワークも感じられました!!
そして4点目は、中村選手のCKから奈良選手がゴール!! これで4対0になりました!!

阿部選手と交代で出場した家長選手は、怪我から復帰後、久々の公式戦だったにも関わらず、何度もシュートを打つ積極的な姿勢が印象にのこりました。かっこいい…。今後も見逃せませんね!!

等々力は、 平日にも関わらず沢山のサポーターの方が来ていて場内はもの凄い熱気に包まれていました。
決勝トーナメントも応援するぞーーーーーー!!!!

川崎純情小町☆前田薫里のかおりんでした!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回は、5月5日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第10節、アルビレックス新潟戦のホームゲームイベント「フロンターレ牧場」と選手インタビュー、そして番組後半では5月9日に行われましたAFCチャンピオンズリーグ グループステージ 第6節イースタンSC戦の模様をお届けします!

新潟戦が行われた日はGW中の試合ということもあり、試合前から等々力はたくさんのサポーターの皆さんで盛り上がっていました!
フロンパークでは毎年好評の『フロンターレ牧場』が開催され、たくさんの動物達がフロンパークへ集まり、サポーターのみなさんも動物達との交流を楽しまれていました! なかなかサッカーの試合会場で、牛の乳搾りや羊の毛狩りが体験できることはないですよね!(笑)さすが! フロンターレ! と、改めてこの光景を見ると感じます!!

そして超満員の熱い雰囲気に包まれた会場で行われた新潟戦。ハイネル選手のフロンターレ初ゴールとなった先制点から、小林選手、阿部選手が得点を決め、3-0で勝利!! 久々の完封勝利となりました!

等々力での最高の勝利は本当に嬉しいですね!!! 試合後には、この日にようやくピッチへと戻ってきたエドゥアルド選手と、なんとこの日の3得点全てに絡む、1ゴール2アシストと大活躍した阿部選手にお話を伺いました!

そしてACLイースタンSC戦。怪我でチームを離れていた中村憲剛選手も先発復帰し、試合立ち上がり直後からフロンターレらしい攻撃を仕掛け続けます。すると、またもや先制点を決めたのはハイネル選手! 2試合連続ゴールです!
そしてその後も、谷口選手、長谷川選手、奈良選手とゴールを生み出し4-0と勝利することができました! この結果により川崎フロンターレはACLグループステージを首位通過!本当に本当に嬉しい勝利です! 試合後はこの日、貴重な得点を決めてくれた谷口選手にお話を伺いました。

2試合連続無失点、複数得点で勝利することができたフロンターレ。もどかしい状況が続いていましたが、この2試合で一気に自信と勢いを取り戻せたように感じます!! 徐々に怪我から復帰する選手も増え、ここからさらに力を増して戦っていくことができるのはとても嬉しい事ですね!!

気温も上がり、熱い中での戦いが続きそうですが、私たちも気温に負けない熱い応援で勝利へ向かって戦って行きましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

公式戦2試合連続完封勝利! ACLグループリーグ1位突破決定!
嬉しい試合が続いていますね♪

今週のミューフロでは、その2試合、リーグ新潟戦、ACLイースタンSC戦の、試合直後の選手のコメントもお届けしました。

新潟戦のあとは小林悠選手、イースタンSC戦は家長昭博選手にお話を伺いましたが、聞いていてこちらもついニコニコしちゃうような、とっても雰囲気の良さが伝わってくるコメントでしたよ。

そして、スタジオには、フロンターレスタッフの岩永修幸さんに遊びに来ていただきました!

前回はフロンタウンさぎぬまのスタッフとしてスタジオに来てくれた岩永さんですが、
今回は、等々力緑地をスポーツの聖地にするための活動に取り組むスタッフとして登場。
5月28日に開催されるシンポジウムについてのお話を中心に、これからの等々力緑地の展望についてふかーーーいお話をしてくださいました。
等々力のスタジアムはサッカーをする、観る、だけのものじゃないんだなーと改めて考えることができました。

……という番組内容なんですが、実は!!!
真面目なお話をしている最中、

公開生放送をしているスタジオの前を、とっても有名なプロレスラーの方が通ったんです!!! ヒントは、「ガッテム!!」笑。

姿を見つけた瞬間、一瞬トークが止まりそうになった私達。
たまプラーザのスタジオの前には、フロンターレの選手やスタッフがたまたま通ることも多いんですよね。

皆さんも遊びにきてくださいね!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、2015年に完成した等々力陸上競技場の新メインスタンド造りも担当! サッカー事業部 岩永修幸さんとお電話を繋げました!

5月28日に中西哲生さんが司会を務める「等々力をスポーツの聖地に!」に関するシンポジウムについて伺いました!

これは、川崎市が掲げる「スポーツのまち・かわさき」の中心的役割を担っている等々力緑地で何ができるのか!将来図を考えるシンポジウム。楽しい、嬉しい、充実感、生きていく力をだせるのがスポーツ! 是非、参加して皆さんで考えてみませんか?
ご応募はコチラ

そして今週は、今日一日を元気にする応援ソングをオンエア!
ご紹介したのは、映画「ワイルド・スピード・アイスブレイク」を彼氏と観に行ったリスナーさん!
「一人では、乗り越えられない壁も仲間やファミリーが入れば乗り越えられる! どこまで、仲間を信じることができるのか!? 今、任されているプロジェクトは仲間を信じて極限まで挑戦していきます!」
サッカーに限らずスポーツにも共通しますね。チカラが1+1が2ではなく、3でも4にでもなります!

そして、いただいた応援ソングは、映画「ワイルド・スピード・アイスブレイク」の主題歌「G-Eazy & Kehlani」、「GOOD LIFE」。
タイトルの通り、良い人生を! やってやるぜ! という元気に馴れる曲なので、聞いてみてください!


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ