CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 6 (火) 2017

カテゴリー:

2年ぶりに復活!エコ暮らしこフェア

text by

集客プロモG

カテゴリー:

6月17日(土)サンフレッチェ広島戦は、第6回エコ暮らしこフェアが開催されます。

このイベントは当日、試合会場の前に27のブースが集合する川崎最大級エコイベント。昨年は、日程が合わず開催できなかった為、主催者の川崎市、中原区役所、富士通の皆さんの意気込みはかなり高く、新企画の仕込み&既存企画のパワーアップに余念がありません。

どのブースも展示だけではなく何かしら体験が必ずできる『ザ・体験型イベント』の権化(笑)。各ブースの参加人数を合わせるとその数、3,000人以上!! ぶらりと歩き観るだけではなく参加もできるため、事前にお知らせをチェックしてこの日は楽しんでくださいね。

イベントエリアは大きく3つになり、フロンパークエリア、こどもエコパーク、エコカフェエリアになります。早めに会場に来ていただいて、いつもより広いイベントエリアを廻ってみるのもおススメです。

ブース内容ですが、まず注目はフロンパークエリアで行なう『ダンボールガシャ作り』。人気ユーチューブチャンネル『ボンボンTV』からユーチューバーのお二人「いっちー」さんと「なる」さんがダンボールで出来る工作教室をしてくれます。

ボンボンTVは、YouTube観覧登録者数が約70万人いるモンスター級の人気チャンネルで、「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉にいろんなことにチャレンジする情報バラエティです。

実はこのお二人、先日の5月5日新潟戦に来ていて等々力を初体験したり、麻生グラウンドで選手に直撃していたりと今、フロンターレを番組で紹介してくれました。こちらも必見です!普段はネットからファンや観覧者の方たちと交流している人気ユーチューバーのお二人ですが、この日はリアルの世界でも皆さんを楽しませてくれますよ!

次の注目ブースは、昨年のFサーキットで映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでお馴染みの「デロリアン」来場の際にご協力いただいた日本環境設計さん。描いた絵をその場でプリントし、簡単に自分だけのマグカップができる、「オリジナルマグカップ作り」ブースを出展してくれます! 好きな選手の似顔絵やユニフォームを描くもよし。ふろん太やカブレラを描くもよし。あなたのお好みで自由にマグカップがつくれます! 参加料は後援会700円、一般1000円となります。

さらに、サポーター必見のブースもご用意!「昔アズネロで買ったTシャツ、もう着てないな~」「フロンターレグッズのTシャツ、家にいっぱいある…」なんて方、多いのではないでしょうか? そんなあなた、そのTシャツを簡単リユースしてオシャレで可愛いエコバッグをつくってみませんか? タンスに眠らせておくのはもったいないですよ! 後援会300円、一般500円で参加可能。各自Tシャツを持参してくださいね!

こちらも初出店!「純銀アクセサリー作り」が登場します! 携帯電話の中に使用されていた銀などをリサイクルして、新しい銀になります! 当日は、エンブレムやユニフォーム型の中に好きなメッセージを入れられるオリジナルのアクセサリーを作れますよ!! 世界に1つだけのとっても綺麗なシルバーアクセサリーを作ってみませんか?!

その他、Doleオーガニックバナナを使用した「チョコバナナクレープ販売」や「食品サンプル作り」、「ペーパークラフトでイルカを作ろう!」などエコで楽しいブースが盛りだくさんです!

エコカフェエリアでは、なんと最高到達点地上約20m! 例年のエコ暮らしこフェアでは大人気のエコ気球がメインスタンド前広場に登場します。是非、今までに無い角度から等々力陸上競技場を眺めてみてください! 更に、日用品を活用して作る防災時エコグッズ作りやガス管で作る万華鏡などちょっと珍しいワークショップが盛りだくさん!今初開催となるエコキャラクイズラリーでは素敵な景品がもらえちゃいます! いつもと違ったメインスタンド前広場を是非お楽しみください!

駆け足で注目イベントを紹介しましたが、このほかにも新たな発見間違いなしのブースが目白押しの第6回エコ暮らしこフェア!! 当日皆様のご来場をお待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ