CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/13 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは豪華にお届け♪2人の選手がスタジオに来てくれました!!

長谷川竜也選手と、三好康児選手です。

本当は長谷川選手ひとりの予定だったのですが、三好選手を誘って連れてきてくれました。三好選手と生放送の後、トンカツを食べに行く約束をしていたそうです(笑)

それにしても、3日前のルヴァン準決勝第2戦の勝利の立役者 2人が揃ってスタジオに来てくれるとは。ミューフロスタッフ一同、テンション上がりました♪
そのお2人とまずはじっくり仙台戦の振り返り。贅沢な時間でした~。試合の中でたくさんの印象的なシーンがあるなか、2人がその時々どんな思いを持って戦っていたのかお話してくれてます。

もちろん、ミューフロらしくゆるいお話もたくさん! この日はメールが本当にたくさん届いていましたので、それを紹介しつつ、いろんなお話してもらいました。

2人のトークの掛け合いも最高でした! ついついニヤニヤして聞いちゃいますよー。必聴です!!

既に生放送で聴いた方も、再放送でぜひ再度ニヤニヤしてください♪


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、三好康児選手とお電話を繋げました!

Q. YBCルヴァンカップ 準決勝 セカンドレグ ベガルタ仙台戦、素晴らしい2ゴールでしたね。
A. 試合勝ったことが一番! さらに、自分で決められて良かった。シュート打つ時は冷静でいられるよう務めています。

Q. 番組のテーマが“あなたは顔に出るタイプ?”ですが三好選手は?
A. 顔に出ないわけではないが、伝わりづらいかもしれません(笑)

Q. 3点目は長谷川竜也選手が点を取った時は喜んでいたが?
A. 寮が一緒なので仲が良く、普段から一緒に過ごすことが多いんです。僕より身長も低いので親近感があります!(笑)

Q. 試合に出られないことも多かったが?
A. それもあり、考える時間も多く、カラダづくりをやり直せる時間でもあった。試合に出た時に何ができるか? といことを考えてきた。

Q. 試合後、ヒーローインタビューで「決勝で点を取ります!」と宣言していたが?
A. 小林悠選手に自分で「点を取る」と言っていたほうが点を取れるぞ!と言われたので…みんなの前で宣言しておこうかなと。

Q. この後、リーグ、天皇杯、ルヴァン決勝があるが、どういうプレーをしていきたい?
A. 一戦一戦、大事になってくるので、自分が得点に絡んでいけるようプレーしたい。

Q. リクエストは?
A. 「One Direction」の「Happily」! 音楽は日本、海外問わず聞きます! その中で朝に合う曲を選びました!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

10月8日(土) に、ベガルタ仙台を相手にホーム等々力陸上競技場で行われたルヴァンカップ ノックアウトステージ準決勝 第2戦。選手退場による後半、数的劣勢にも関わらず決して引きっぱなしになることなく果敢にゴールを狙うその姿勢に、横山、正直感動してしまいました。サポーターの皆さんにとっても、やはり心を動かされた一戦だったのではないでしょうか。その選手達の闘志が実を結び、フロンターレはルヴァンカップ決勝へと駒を進めることになりました。
そして、10月14日(土)は、ルヴァンカップの2試合に続いて、再び、ベガルタ仙台とJリーグ第29節をホーム等々力陸上競技場で戦います。10月16日の放送では、このゲームの結果をすべてのゴールシーン、監督記者会見、選手へのインタビューなども交えて詳しくお伝えします。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
写真は試合前の実況室の様子です。実況の佐藤哲也さん、解説の川崎フロンターレ スカウト部長の向島建さんと。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 取るぞ初タイトル! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、10月14日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』ベガルタ仙台戦を14:45 〜 試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは10月8日に等々力陸上競技場で行われたルヴァンカップ 準決勝 第2戦、ベガルタ仙台戦の模様をお届けします。

アウェイで行われた第1戦は、2-3と悔しい結果ではありましたが、アウェイ2ゴールという貴重なチャンスを残し川崎へ帰ってきました。タイトルを獲得するため、なんとしてでも決勝へ! その想いは、サポーターの皆さん、そして選手の皆さんも1つ。そんな熱い想いで挑んだ第2戦。

フロンターレは前半、久しぶりのスタメン出場となる三好選手が先制点を決めました! さらに後半、またもや三好選手が追加点!! その後、失点するものの長谷川選手が力強いゴールを決め3-1で勝利!! この結果により、フロンターレは8年ぶりの決勝進出を決めました!

試合後には、この日2ゴールを決めた三好選手と憲剛選手にお話を伺いました! 三好選手は、今日は決められる予感がしていた! 森谷選手からもそう言われていたんですよ。というゴールに関する「予感」の話や熱い気持ちを語ってくれました! 憲剛選手も、8年ぶりとなる決勝進出への意気込みやチーム一丸となり戦うことの大切さやタイトルへの想いを語ってくれました。

本当に決勝進出を決まり嬉しいですね!! 試合終了の笛が鳴るまで、ハラハラする時間帯もあり緊張感が続いていましたが、チームが1つになり強い想いを持ち戦い掴んだ結果。この一歩をタイトルへと繋いで行けるよう、リーグ戦、天皇杯もありますが、勝利を積み重ねて行けるように1試合1試合を大切に戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ