CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/25 (月) 2017

カテゴリー:

2017ブルーサンタ(2弾)

text by

ホームタウン担当

カテゴリー:

昨日に引き続きブルーサンタの様子をお伝えします!!

12/13(水)は、チームも普段からお世話になっている関東労災病院に訪問しました。登場したのは長谷川竜也選手。
丁寧なタツヤは控室でトレカにサインをする際も、一枚一枚心を込めていました。また、「緊張してる?」とのスタッフの問いかけにも、「いや、全然大丈夫です。むしろ楽しみでしかないですよ!」と笑顔。

そんなタツヤサンタは、クリスマス会でもどんどん自分から子どもに声をかけていきます。普段はモミの木のスタッフが先導していくことが多いのですが、スタッフが声を掛ける前に、優しい口調で子どもたちに話し掛ける姿を見て、我々も安心。もはや、モミの木が若干置いていかれるレベルです(笑)。

また、「歌は苦手です!!」と始まる前にはきっぱり主張していたものの、いざクリスマスソングを歌うときには、自ら子どもに寄り添っていき、一緒に優しく歌い上げていましたよ。

子どもたちと交流した後、リハビリで病院に来ていたアスリートの方たちとも話す機会があったのですが、タツヤはそこでも積極的にコミュニケーションをとっていましたよ! 同じアスリートとして、何か通じることがあるのでしょう。タツヤと話をしている皆さん、とてもいい笑顔でした。

活動終了後、病院スタッフの方と写真を撮ったのですが、タツヤサンタを見た看護師の皆さんが「カワイイ!!」と口を揃えて言っていました。
確かに、この衣装がすごく似合ってますよね。

タツヤは「すごく楽しかったですね! フロンターレが毎年続けている大切な活動と聞いていたので、参加できてよかったです! またみんなに会える日を楽しみにしてます。」とコメント。終始笑顔のタツヤサンタでした。

関東労災病院の皆さんありがとうございました!!

12/14(木)今年最後となるブルーサンタは中原区の日本医科大学武蔵小杉病院です。登場したのは森谷賢太郎選手。
実はケンタロウ、ブルーサンタとしてこの病院を訪れるのは2回目。以前に訪問した時のことを今も覚えているらしく、先生方や看護師さんと顔合わせの際も「お久しぶりです!」「お元気でした!?」と気軽に話をしていました。

この日はひとみ座さんにご協力いただき、ふろん太とワルンタの人形劇もクリスマス会に登場。多くの子どもが集まるなか、クリスマス会がスタートしました。

まず始めに、司会進行のモミの木スタッフ、トナカイふろん太、ひとみ座の人形達がクリスマス会の雰囲気を盛り上げます。子どもたちも盛り上がってきたところで、いよいよケンタロウサンタの登場です。

「モリヤサンタさーん!!」の呼びかけに、プレゼントでいっぱいの大きな袋を持ったケンタロウサンタが颯爽と登場。「皆さんこんにちは!! 川崎フロンターレの森谷賢太郎です!!今日は楽しいクリスマス会にしましょう!! よろしくお願いします!!」と挨拶をしたケンタロウ。

ひとみ座さんによるクイズ大会からスタート。優しいケンタロウサンタのヒントもあり、見事に子どもたちは全問正解!! クッションサッカーボールをプレゼントしました!!

ブルーサンタが大好きなケンタロウサンタは、みんなと一緒に歌った「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」も歌詞カードを見ることなく完璧に合唱! プレイルームに集まった多くのお友達もケンタロウに負けないように大っきな声で歌ってくれましたよ!

最後にケンタロウサンタからキットパスとサイン入りトレカをプレゼント。プレゼントをもらったみんなの幸せそうな表情に、我々まで元気をもらいました。

活動後、「やっぱり最高ですね。フロンターレで色々と地域貢献の活動をしているけど、ブルーサンタが一番好きです!!と」満面の笑みで話してくれました。本当に楽しんでやっている様子が感じられましたよ。「毎年呼んでください!!」と言っていたので、来年もケンタロウサンタが登場するかも??

素敵な装飾でおもてなししてくださった日本医科大学武蔵小杉病院の皆さん、ありがとうございました。

最後になりますが、2017年もブルーサンタの活動にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。子どもたちの笑顔に、選手だけではなく、我々スタッフも元気をもらいました。

クラブ設立時より21年間続けているブルーサンタ。これからも大切な活動として、継続して取り組んでまいります。

それでは皆さん、よいクリスマスをお過ごしください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ