CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/19 (月) 2018

カテゴリー:

2018多摩区スポーツフェスタ

text by

集客プロモG

カテゴリー:

3月11日(土)川崎市多摩スポーツセンターで開催された「第5回多摩区スポーツフェスタ」に参加してきましたので、ご報告いたします。 

このイベントはスポーツフェスタと言うだけあって、様々な競技が体験できるスポーツイベントです。ざっとプログラムをご紹介すると「ロンドン・リオデジャネイロオリンピックメダリスト星奈津美さんによる水泳教室」、「ジャイアンツアカデミーの野球教室」、湘南スポーツクラブによる「車椅子バスケ体験」、フロンターレのイベントにも参加していただき、一緒に川崎を盛り上げている「川崎新田ボクシングジムによるボクシングエクササイズ」など、ゲストをお呼びした豪華なプログラムがたくさんありました。
その他にも、テニス、バドミントン、卓球、スポーツ吹矢、空手などの体験教室があり、子どもだけでなく、親子で楽しめるイベントとなっています。

フロンターレでは小学生以下の子どもたちを対象に、「イケメンダンク」と「ホールインワンサッカー」という、等々力のホームゲームでもお馴染みの二つのアトラクションを実施しました。「イケメンダンク」は3球投げて2球以上、「ホールインワンサッカー」は3球蹴って1球でも入れば、なんと選手サイン入りノートがもらえるということで子どもたちも真剣そのもの!!
子どもたちを見ると、「イケメンダンク」は比較的、成功させることができている様子でしたが、一方「ホールインワンサッカー」なかなかうまくいきません。実はホールインワンサッカーはフロンターレアトラクションの中でも最難関といわれているんですよね、、。そんな難しいアトラクションにも関わらず、「絶対ノートが欲しい!」と熱い気持ちで何度も挑戦する子どもたちがいっぱいで、会場は熱気に満ちていましたよ!

この日はふろん太も多摩区スポーツフェスタに遊びに来ていました! エアロビクス体験はじめ、いろいろなブースにお邪魔させていただきました! ここでもふろん太は大人気で、どこを歩いていても子ども達に囲まれる人気ぶり。ふろん太も大喜びでしたよ!
そんな楽しいイベントもあっという間に終了。終わりの時間になっても子どもたちはいっぱいで、「まだやりたい!」「まだ成功してないよ!」などの声も多く聞かれました。そんな声に後ろ髪を引かれつつ、スタッフは片付け作業に。また来年お邪魔する時もぜひ挑戦してね!

今回アトラクションに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
フロンターレでは等々力陸上競技場で行うホームゲームの前にも楽しいイベントをたくさん実施しているので、今度は等々力にも遊びに来てください。スタッフ一同、ふろん太もお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ