CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/26 (月) 2018

カテゴリー:

写真販売はじめました!

text by

広報G

カテゴリー:

既に昨シーズン途中からクラブで導入していた写真販売サイト「フォトレコ」。
現在、リーグ戦の試合を対象に選手達のプレー写真や、選手のプロフィールページに載っているスーツと私服の写真等、多岐にわたる写真を販売しているのを、皆さんご存知ですか??
現在販売中の試合や、詳細はこちらをご覧ください!!

セキュリティやプライバシー事情に厳しい今のご時世、保護者の皆さんはピンと来ると想いますが、お子さんの遠足・運動会・修学旅行等のイベントの写真販売をネット上で簡単に済ませられるサービスが増えているんです。限られた人にしか見られない、支払いや手元に写真が届くまでがカンタンでかつラクに届くので、忙しい親御さん達にもってこいなんですよね。

そのサービスをフロンターレでも使って、サポーターの皆さんにもっともっと選手の写真を手に入れてほしい! と思い、昨シーズン導入してみることとしました。最初はホームゲームで選手と手をつないで入場する子ども達を撮影し、そのご家族向けに運用をスタート。今までは参加者の方へプレゼントにせよ、販売するにせよ手段がなかったのですが…。フォトレコ導入後には、クラブとしては参加者のみに知らせる認証キーを記載したチラシを当日親御さんにお配りするだけ。後は、写真をサイトにアップロードすれば、購入したい親御さんらがサイトへアクセスして自分の子どもの分を選んで買う、という至ってシンプルな流れに。

また、昨年から今年にかけて販売した優勝記念グッズの1つで、初めてサポーターの皆さん向けに写真販売を実施しました!(現在は販売を終了しています)あの初優勝が決まった瞬間の写真ということで、そこで初めてフォトレコを利用した方も多いはずでしたが使い方についての問い合わせも少なく、分かりやすい仕組みであることが魅力です。

今まで色んな大人の事情もあり、多く要望を頂いていながらも、なかなか実施できていなかった選手達の写真販売。色紙や本にサインをもらうのも良いですが、好きな選手の分をごっそり揃えて、あなただけのコレクションにしてみてはいかがでしょうか!!
アルバムのようにして持ち歩いたり、A4サイズもあるので部屋にポスターのように飾って選手に囲まれながら生活したり、部屋のいたるところに写真を飾って自分だけのミニ写真展をしてみたり…。

今季はシーズン通して、こちらのサイトで販売していく予定ですので、ぜひ1度サイトを覗いてみてくださいね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ