CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 5 (木) 2018

カテゴリー:

春一番、桜に囲まれたイベント三昧!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

川崎フロンターレでは4月1日(日)に、綺麗な桜を楽しめる「こすぎ名物花見市」「富士通フェスティバル春まつり」「宮崎台ふる里さくら祭り」の3つのイベント参加してきましたのでご報告いたします。

まず一つ目は、中原区の川崎市総合自治会館周辺にて行われた、「こすぎ名物花見市」。

今年で41回目を迎えたこの花見市は、ぽかぽかとした気持ちのいい天候の中、会場周辺には桜が咲き誇り、まさに「お花見日和」の一日でした! 私たち、フロンターレはクラブの創成期からこのイベントに参加させていただいています。

実行委員会の方から、「〇〇君」は元気? とフロンターレの最古参スタッフの名が上がるのを聞いて「本当に昔からお世話になっているんだ」と、改めて身が引き締まる思いでした。

午前10時から場外ステージ前で「シュートスピードチャレンジ」のアトラクションを無料で実施。ボールを思い切り蹴ってゴールに入れるだけなので、とてもシンプル。また、参加賞として、コアラのマーチがもらえるということもあって、未就学児から年配の方まで、多くの人が参加してくれました。皆さん、コアラのマーチを食べながら、お花見を楽しんでくださいね!

もちろん、ふろん太も花見市に遊びに来ましたよ! 何やら露店の方にふらっと行ったかと思えば、戻ってくる時には、フライドポテトとフランクフルトを持っていました(笑)どうやら、差し入れで頂いたようです。今年の花見市も本当に大盛り上がりでした!



富士通フェスティバル春まつりが今年も開催! 川崎フロンターレは今年もアトラクション、グッズガラポンを出店、もちろんふろん太も元気いっぱいにお散歩してきました! 富士通フェスティバル春まつりは、富士通川崎工場周辺住民及び近隣にお住いの皆さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて開催しています。

今年は富士通川崎工場創立80周年というメモリアルイヤーということもあり、イベントにも力が入ってました! こちらも川崎フロンターレが創立当初から参加させていただいているイベントで「あ、フロンターレ!」、「おーい、ふろん太~!」と声をかけてくれる方がたくさんいらっしゃいます。

当日はすっきりと晴れた空の下、桜も満開!時折吹く風で桜吹雪もみることもできる絶好のイベント日和でした! 朝10時の開門前には長蛇の列が! フロンターレブースもあっという間に多くの子ども達でにぎわっていました!

イケメンダンクは「あの選手の名前は…」と並んでいる間も名前当てゲームで楽しんだり、強い風の中、輪投げの軌道を考えながら投げる子どももいるなど終始列が途切れることはありませんでした!

富士通川崎工場内ではフロンパーク顔負けの飲食売店に加え、イベントブースが数多く出店していました! やきとりにケバブ、たこ焼きなど美味しそうな匂いにつられてあちこちへお散歩を楽しんできましたよ。



宮前区では、桜の名所である桜通りや宮崎第一公園にて「宮崎台ふる里さくらまつり」に参加してきました! こちらのイベントは、宮崎台駅前にて特設ステージが設置され、駅前通りは交通規制、全3箇所でイベントが行われるという非常に大きな桜まつりとなっています。

遠い所では、約500m離れた場所にもブースがあり、ふろん太も端から端まで一生懸命移動しました。10:15からは桜通りでのパレード。たくさんの団体の皆さんとふろん太も一緒に行進! 沿道にはフロンターレのユニフォームを着た方もたくさんいらっしゃいます。パレードを歩く中でも沿道のたくさん方々と触れ合うことが出来ました!

第一公園では、キックターゲットとサイコロパズルを無料で行いました! サイコロパズルは何回もチャレンジしてくれる子どもたちがたくさん。短い時間の中でパズルを合わせるという課題に、タイムアップ続出!「悔しい! もう1回!」という声の元、リベンジする子どもたちがたくさん来てくれました!

駅前というアクセスの良さと住宅街という立地もあり、会場は大賑わい! 特に場外プロレスリングには、大勢の観客が! 桜の散る前に春のいい思い出が出来ました!


「こすぎ名物花見市」「富士通フェスティバル春まつり」「宮崎台ふる里さくら祭り」にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

これから暖かくなると、地域のイベントも増えてきます! 今年もいろいろな会場にフロンターレお邪魔しますので、その際は是非お立ち寄りください! お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ