CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/23 (月) 2018

カテゴリー:

金のカブレラ自身があの純金カブレラをお届けに!!

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

4月15日(日)仙台の地にて、いわゆる「プロモ部」と「グッズ部(初めて使ってみましたが正しいのかな…??)」による、衝撃(笑劇)的な企画が実施されました。すでに公式Twitterでの情報を入手している方も多いと思いますが、その全貌を本日記にて大公開しようと思います。

この企画が動き出したのは、「優勝したらフロンターレらしい記念グッズでお祝いしたい!!後世に語り継がれる商品を初タイトルの記念に残したい!!」そんな気持ちから生まれた純金カブレラがようやく世に飛び立つことが決まった昨年のことでした。純金カブレラの企画者ですら購入者が現れるのかを疑問に思っていたその頃です。「もし買っていただける方が現れたら、カブレラ自ら届けに行けたらいいね。しかも、カブレラ自身が純金コスチュームを身にまとって。」ボソッとつぶやいたこの一言がすべての始まりでした…。

ようやく世には飛び立ったけど、お客様の元へ飛び立たないかもしれないとドキドキしながら迎えた発売初日のことを今でも鮮明に覚えています。予想を反していざ発売を迎えると初日から注文が届き、商品についての問い合わせも多数。正直、優勝の余韻を感じることができないほど仕込みに追われた日々が一瞬で報われました。色々な気持ちから誕生した純金カブレラがサポーターの皆様から認められたのだと思うと嬉しくて堪りませんでした。

そんな思いに浸っている間にも注文は増え続け、まさかの「21個」。何よりも驚いたのは、県外の方々からの注文が多かったことでした。東京、千葉、宮城、新潟、滋賀…と。はじめは買っていただいた皆様へカブレラ自ら商品を届けたいと考えておりましたが、物理的にも費用的にも断念せざるを得ない状況に。ただ、一番初めにご購入いただいた方と、抽選で選ぶ1名は必ず直接届けたいとムキになり上司を説得し、どうにか承認を勝ち取りました。一番初めにご購入いただいた方は川崎市内の方でしたので、なぜかほっとしたことを今でも覚えておりますが、YouTubeの公式チャンネルでこっそりと実施した抽選会はまさに「ガチ」であったため、自分で言い始めたにもかかわらずあまりの緊張から逃げ出したいほどでした…。抽選の結果はご存知の通り、見事に宮城県仙台市のお客様に決まったわけです。

もちろん、カブレラの純金コスチュームは「川崎フロンターレ衣装部」の皆様による逸品で、手作り。細かなところまでこだわって作ってもらいました。このこだわりはお客様にも伝わり、大喜び。終始盛り上がったこの様子は動画にも収めさせていますので、後日YouTubeの公式チャンネルで公開させていただきますが、本当に楽しく幸せな時間を共有させていただきました。
中でも心が熱くなったのがご購入者さまへの「純金カブレラを買おうと思ったきっかけ・想いは!?」に対しての応えでした。その応えは「フロンターレを好きになった一生の思い出にしたかった」…と。ビデオを回してなかったらきっと涙流してました、、、。

長々と書いてしまいましたが、きっと動画が一番雰囲気も伝わると思いますので完成したらぜひ視聴してみてください(笑)

それと最後に重大なお知らせが!!
なんと、一番初めにご購入していただいたお客様からの衝撃的発言があったのです。「カブレラが持ってきてくれるのは嬉しいですけど、サポーターの皆様もきっと本物を見たいだろうから、もし良かったら展示して見てもらってもいいですよ」と…。こんな高価なものをクラブで預かり、展示するなんてあまりにリスクが高い…、せっかくのお申し入れは大変嬉しいのですが今回はお断りしよう。と、一瞬だけ思ったのですが、せっかくなのでお借りすることにしました!! しかも、展示する日は5月2日(水)浦和戦。まさに「”ゴールデン(金)”ウィーク」真っ只中。ただ展示するだけではせっかくのゴールデンウィークに失礼だと思ったので、「純金カブレラグッズ(金色のカブレラグッズ)」を急遽ご用意いたしました。展示ブースに販売ブースも併設しますので、お楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ