CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 4 (月) 2018

カテゴリー:

SABON臨時ショップスタッフ体験!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5/29(火)SABONラゾーナ川崎店にて「SABON臨時ショップスタッフ体験」が行われました。クラブハウスへの商品提供や等々力でのイベントなど、様々なところでお世話になっているSABONさん。そんなSABONさんの店舗があるラゾーナ川崎に選手たちがやってきて、一日限りのショップスタッフとなり接客を体験するこのイベント。
今年は、登里享平選手と阿部浩之選手が参加しました。

先着15組限定の参加整理券は、店舗のオープン直後に配布終了。当日も2人を見ようとラゾーナ川崎に多くのサポーターが集まりました。

プライベートでも仲が良く、普段から一緒にいることが多い2人。イベント開始前から「最初の挨拶どうしよっか?」「俺はこうする。」「うわ、それめっちゃオモロイな~。」と会話が止まりません。どうしたらお客さんを楽しませられるか、懸命に話し合っていましたよ。

時間となり、衣装のエプロンを付けていざお店へ。集まったお客さんから大きな歓声と拍手で迎えられました。
冒頭挨拶では、「フロンターレをやめて、SABONで働くことになりました。」といきなり笑いを取る阿部ちゃん。負けじとノボリも「期限付き移籍で加入しました登里です。今日はSABONラゾーナ川崎店史上最高の売上を目指します!」と宣言。和やかな雰囲気でイベントはスタートしました。

ノボリ、阿部ちゃんはSABONの看板商品「ボディスクラブ」をお客さんにオススメ。ウォータースタンドを使用し、実際に商品の説明をしながらお試しいただきます。目の前にいる選手に緊張でなかなか話せない方も多いなか、会話をリードして場を盛り上げる新米定員の2人。「スクラブは手以外にも使えますよ。」「あ、顔には使っちゃダメですよ。」「このオイルが重要なので間違えて捨てないように。」と、商品の特徴もしっかりと説明できていましたよ。

体験後は、ボディスクラブでスベスベになった手で握手をし、1組ごとに記念撮影。
最後はお店の入口まで出て、集まった大勢の皆さんへ挨拶をし、写真撮影タイムとなりました。貴重なエプロン姿を撮ろうと皆さんのシャター音が響くなか、2人もアドリブでポーズを変更。最後までユーモアたっぷりで場を盛り上げてくれたノボリと阿部ちゃんでした。

イベント後に話を聞くと、開口一番「楽しかったー!」と笑う阿部ちゃん。「また明日10時に出勤します!」と言って帰っていきました(笑)。
ノボリは「家族で愛用しているから自然と商品の説明ができました。」「新商品も出ていたので、また買い物しに来ます!」とコメント。
素晴らしい接客で盛り上げてくれたノボリ、阿部ちゃん、お疲れ様でした!

また、イベントにご参加いただいた皆さん、お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました! 選手も大好きなSABON。ぜひSABONラゾーナ川崎店へお立ち寄りください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ