CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/27 (水) 2019

カテゴリー:

試行錯誤しながら、今回は…!

text by

広報G

カテゴリー:

ホームゲームの前にクラブスタッフ総出で実施している、朝の試合告知活動。

基本は試合の情報をたくさん詰め込んだチラシを配布しているのですが、なかなか手にとっていただけない状況を経験した我々としては、どうにかしてフロンターレに興味がない方々に手に取っていただくべく、タイミングを見ながら配るものを検討しています。

夏はやはり「うちわ」が多くの方にとっていただけることは実感できたのですが、開幕してすぐのこの時期…。

色々と悩んだ結果、スタッフの中にも花粉症の人が多く、「マスクもらえたら良いよね」「絶対使うし、助かるね」「とりあえずもらっちゃうだろうな」という声が多かったので、今年初めて「マスク配布」に挑戦。

すると狙い通り、既にマスクをしている方を中心に、普段はなかなか手にとっていただけない層にももらっていただけたという手応え十分!! パッケージにある、マスク姿の選手を見て、中身がマスクなんだなと思っていただけた方も多いようで、紙のチラシよりも多い数量が、あっという間になくなりました。

もちろんマスクの中には試合の日程は記載し、手に取っていただいた方に、ほんの数秒でも目にして「フロンターレってサッカークラブが試合をしている」ということを知っていただけたらと思っています。

まだまだ花粉症のシーズンは続くだろうと見込み、4月も「マスク」を配布いたします!!
4月は全部で4回の配布活動を実施予定で、各日3駅で実施しますので、皆さんの通勤経路にも登場するかもしれません。

配布日程や配布場所について、詳しくはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ